アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳の子供が38度程の発熱を月一程度で繰り返すようになりました。
以前は風邪もひかない子でした。
最初の発熱前に全身にキッポ(傷痕)のような白いモノが現れ、3ヶ月経過した現在は時々発疹が腕や足に出ては、すぐに引いていきます。
小児内科、皮膚科を何件か受診しましたが原因特定には至らず処方されたステロイドでキッポは消えました。
何か病気を抱えてるのでは、と心配でなりません。
本日も病院を探す予定です。

質問者からの補足コメント

  • やはり大きな病院で検査してもらう、これに尽きますかね。
    近所の小児内科へ行き紹介状を書いて貰おうとしましたがコロナ患者が多く院長先生も普段と違いイライラが見え隠れ…
    紹介状は断られました。

    ですが、やはり気になるので大きな病院へは初回受診料自費となりますが連れて行く事にしました。

    気持ちの後押し、どちらもBAとしたいところ、感謝申し上げます。

      補足日時:2023/08/19 00:44

A 回答 (2件)

考えられるは小児アレルギーですが、一応循環器内科でも検査を

    • good
    • 1

大きい総合病院で検査してもらえるよう、紹介状を書いてもらっては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!