電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは



サラ・ブライトマンのDans La Nuit(夜の踊り)だと思います。
フランス語はわからないので、歌詞を見てもフランス語かわかりませんがフランス語のように聞こえます。

この曲は下記のアルバムに入っています。
色々なクラシックの曲に歌詞をつけて歌っていていい曲がたくさん入ったアルバムです。

■アヴェ・マリア/サラ・ブライトマン・クラシックス~
TOCP-65933 EMI
定価 2,548円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gould09さんへ

ご回答ありがとうございました!早速教えていただいたCDを購入したところ、どんぴしゃりでした。他の曲も良かったです。ずっと探していたので、本当に感謝です。(実は、仏人にシャルロット・ゲンズブールじゃない?と言われ、見当違いな路線で探していたのです。)重ねて、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/21 20:44

tamaotamaoさん



探していた曲と聞いて安心しました。
良かったですね。

サラ・ブライトマンは、タイタニックが一番有名ですね。
その他にもオペラ座の怪人やキャッツなどでも歌っています。

自分は、昨日サラ・ブライトマンのDVDを買ってしまいました。
コンサートなのですが、すごくいい声で歌っていてもっと好きになってしまいました。
    • good
    • 1

ショパンの「別れの曲」でしたら、「L'Adieu」という題名だと思います。



フランス語で歌っている歌手は知らないのですが、英語でしたらTinaなどが歌っています。

あまり参考になりませんが・・・m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!