dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiコネクションを購入して インストールしたのですが・・・Wi-Fiコネクションを起動していない時でもパソコンがおもくて次の画面になかなか切り替わりません。・・・何か良い方法をご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、難しそうな問題ですね^^;

多分、USBコネクタのドライバをインストールしたことが原因かなぁと
思いますが…
新しいバージョンが配布されてはいるようですね。
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/downloa …
こちらを試すのと、
セキュリティソフトの設定を再度確認されてみるとよいかなぁと思います。
うまくいくといいのですが…
(インストール時はセキュリティソフトは切っておいた方が良いようです)

申し訳ないながら私は無線LAN利用なのですが;
(ちなみにコネクタも一度借りましたがインストール失敗しました)
    • 0

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」はサービスの名前であり、

購入してパソコンに差すモノの名前は「Wi-Fi USBコネクタ」です。
(誤解される方、多いですが…
「インターネットプロバイダ」と「モデム」みたいな関係と思ってください)

また、
>起動していない時でも
というのはUSBコネクタをさしていないという意味ですか?
それとも登録ソフトを立ち上げていない時という意味ですか?

・ソフトをインストールしてからパソコンの動作が重くなった
ということ?
・前々からパソコンの動作が重かったので、うまくWi-Fiソフトが使えない
ということ?

ちょっと質問の内容がわかりません。
単に動作が重いということでしたら、WindowsXPのカテゴリなどで
動作を軽くする方法について書かれた質問・応答をご覧になり
試してみるとよいと思います。(デフラグとか)

この回答への補足

こんばんは。
お世話になります。宜しくお願い致します。
質問が解り難くてすみません。

USBコネクタをさしてない時でもという事なのですが・・・
ソフトをインストールする前は とても動作が軽かったのですが インストールしてから急に重くなり
ディスクのクリーンアップやデフラグをしてみても変わりなかったので・・・
システムの復元で インストール前に戻してみました。すると 元通りに軽く(軽くと言うのでしょうか・・・?)なりました。

でも 子供が遊びたいのでまたインストールしています。

何か良い方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お世話になります。宜しくお願い致します。
間違って補足をするに投稿してしまいました。

質問が解り難くてすみません。

USBコネクタをさしてない時でもという事なのですが・・・
ソフトをインストールする前は とても動作が軽かったのですが インストールしてから急に重くなり
ディスクのクリーンアップやデフラグをしてみても変わりなかったので・・・
システムの復元で インストール前に戻してみました。すると 元通りに軽く(軽くと言うのでしょうか・・・?)なりました。

でも 子供が遊びたいのでまたインストールしています。

何か良い方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。