電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人個人で違うと思うのですが、この世界の中で一番すみやすいと思う国の名前を教えてください。僕は日本です。

A 回答 (4件)

個人的な意見です。

今まで訪れたり、住んだ国の中では
カナダです。
自然はあるし、多国籍なので、いろんな人と出会えるし、一人でも歩きやすいです。

自分が育った国が本当は一番住みやすいといえば、そうかもしれないです。が、住めば都で、外国も自分が合えば住みやすい場所だと思います。
    • 0

このような最近質問多いですね。

二週間くらいで二度答えましたよ。そのときと同じなのですが観ていないかもしれないので。

『ブルネイ』
(説明)
東南アジアボルネオ島北岸、マレーシアのサラクワ州に囲まれた二つの飛び地から成る王国。総面積日本の三重県くらいで人口25万人程度。
(理由)
●税金がない
●公立病院では医療費ただ
●国公立の学校に通えば教育費もかからない
●60歳から年金が支給されるが、掛金は不要
(その他)
●国王は世界一の金持ちとも言われ、800億かけて建てた宮殿に住み、大理石と金でできたバスルームつきの自家用機を乗り回している
●ほとんどの国民が庭付き一戸建てに住み、車も一家に2,3台が普通。しかもほとんどがベンツかBMW
(問題点)
●こうしたサービスも沿岸で採れる石油・天然ガスのおかげ。だがこの資源があと20~30年で尽きてしまうとらしい。その後の生活はどうなるのやら

私(現高2男子)は実際に行ったこともなく本に載っていた情報です。参考にならなかったらすいません。
    • 0

人生の半分以上は海外(環太平洋のみ)ですが、

一番住みやすいのは私も日本です・・・と言っても、関東地方しか知りませんが。

ロングステイなら色々ありますが、在住だと日本です。

それ以外にも条件によって代わります。
    • 0

たしか、ずっと以前に、全く同じ質問に回答したことがあります。

私は「カナダ」と答えました。

ナイアガラに旅行に行ったとき、現地の日本人アテンダントが言ってました。

冬は厳しいですが、景色は勿論のこと、緑いっぱいの環境は非常に素晴らしく、しかも、現地に住んでる人達の人柄も良いです。
ナイアガラでは、東洋人をよく見かけます。東南アジア出身の人も多いです。現地を気に入って帰化した人たちです。

ナイアガラでは、レインボーブリッジ(※)を渡って、アメリカ-カナダの国境をまたいであるこことができます。橋の手前で25セント硬貨を入れるだけで。

(※:品川-お台場の「レインボーブリッジ」は、おそらく、ナイアガラの橋の名前のパクリでしょう。)

すると、アメリカ人とカナダ人との違いに驚かされます。観光スポットの係員の喋り方、温和さ、親切さ等々、全く違いますから。
    • 0