祖父が今度ツアーで旅行にいくらしいのですが、
よく、その旅行会社のネームカードに名前を書いて自分のバックにつけるじゃないですか??
だから、そのネ-ムカードの名前をパソコンで印刷してほしい
と、言われたんですが、普段インターネットくらいしかしないのでよくわかりません(><)
何か、ソフトとかはいるんですか??
マイクロソフトのワードはあるんですけど・・・
どなたかおしえてください!
あと、初心者なので、わかりやすく教えてくれると嬉しいです!
わがままいってごめんなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マイクロソフトワードで作成可能です。



1.準備:ネームカードは,旅行会社が用意したものでなくてもよいのでしたら,市販の名刺用カードを購入するのもよいでしょう。
普通の紙に印刷して,重ね貼りするのなら購入する必要ありません。
2.ワードの起動:デスクトップにワードのアイコンがあればダブルクリック。ないときは,[スタート]-[プログラム]-[Microsoft Word]の順で起動します。
3.用紙の設定:[ファイル]-[ページ設定]で,[用紙サイズ]タブを開き,使う用紙サイズを選びます。
4.入力:氏名,住所,電話番号などを入力します。
5.整形:文字の大きさや種類,飾りなどは,該当の文字列をドラッグしてから,ツールバーで変更します。
6.印刷:プリンタとパソコンをつなぎ,プリンタの電源を入れたら用紙をセット。[ファイル]-[印刷]で,OKをクリックして印刷。
7.修正:印刷されたものを見て,必要なら文字の大きさなどを変える。

というのが大まかな手順です。
参考URLのWordのコーナーも見てください。 

参考URL:http://salesgroup.fujitsu.com/np/kiso/fom_main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどぉもありがとぅございました!!!
これなら私でも上手くできそうです^^

お礼日時:2002/01/18 23:17

Wordのバージョンがわかりませんので、Word2000の場合ですが、


メニューバーの「ツール」から「宛名ラベル」作成を選びます。

「オプション」からサイズの合うものを探します。
うまく合うものが見つからなければ、
「新しいラベル」ボタンを押して、作りたい名札の大きさに設定します。

宛先に住所・氏名など必要事項を記入して、印刷ボタンを押します。

ラベル用紙は専用のものが売られていますが、普通の用紙にも印刷できます。

ラベルの大きさは、厳密にしなくても、印刷してからネームカードに納まる大きさに切り取れば簡単にできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作DVDラベル

自作のDVDラベル(HEROなどのドラマラベルが必要)のサイトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

DVDのレーベル印刷のことでしょうか?
探してもなかなかないと思いますので作ったほうが手っ取り早いと思うので、
私の場合はGoogleイメージ検索で適当な画像を貰ってきてペイント等で作っています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=HERO&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

Qエコポイントの申請めんどうじゃないですか?

エコポイントの申請めんどうじゃないですか?

役人が査定しますが、
申請の時、細かいことまでうるさいのでしょうか。

記入に不備があるとかなり時間がかかるみたいです。

Aベストアンサー

エアコンの設置をやっていますので、エコポイント申請はネットで行って書類を郵送しています。
個人で行う場合、用意するのは、販売店の印と購入日時が記載された保証書のコピー。購入時の領収書の原本。(コピー不可)家電リサイクル券の排出者控えのコピー。この3点。

あと細かい点では、角2封筒、ホッチキス、セロテープ、印鑑、ボールペン、のり、切手、パソコン、プリンター、A4の紙4枚。

まず、ネット申請の規約に同意したら、購入者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、購入した商品の型番、購入店舗名、購入店電話番号を打ち込んで、ポイント交換商品を選択。ネット申請用紙をダウンロードします。

ダウンロード終わると、登録したメールアドレスに本人確認メールが届くので、返信するとこの書類は有効になります。

必要事項はすべてネット申請書類4枚に印字されているので、あとはこれを印刷して、領収書原本、保証書控えと家電リサイクル排出者控えを書類1枚目と2枚目にセロテープで貼って、原本を郵送してしまう関係上、領収書を貼る申請書はコピーして控えを自分で持っていてください。

申請書2枚を所定の位置でホッチキスで留めます。角二の封筒に入れて、申請書類3枚目にご丁寧に宛名ラベルが印字されているので、それを切り取って自分の住所と名前を書き込んで、封筒に貼り付けて、封をして、郵便局で所定の切手を貼って郵送してください。申請書類3枚目と4枚目は控えです。郵送しません。切手代は複数申請ではないのでしたら1件につき定形外120円かかります。

この手段なら不備があることはほとんど無いと思います。エコポイント申請画面にアクセスしてから、封筒に必要書類を入れて封をするまで30分もかかりません。申請が通ってエコポイント交換商品が届くまで1ヶ月から2ヶ月程度かかります。

こんな手順ですが、自分やるのは面倒だと言われて、その場で私が代行する事はよくあります。
ご参考までに。

エアコンの設置をやっていますので、エコポイント申請はネットで行って書類を郵送しています。
個人で行う場合、用意するのは、販売店の印と購入日時が記載された保証書のコピー。購入時の領収書の原本。(コピー不可)家電リサイクル券の排出者控えのコピー。この3点。

あと細かい点では、角2封筒、ホッチキス、セロテープ、印鑑、ボールペン、のり、切手、パソコン、プリンター、A4の紙4枚。

まず、ネット申請の規約に同意したら、購入者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、購入した商品の型番、購...続きを読む

Q最近サイトを見ていて「DVDに自作のラベルを作って貼る」といゆ事に目覚

最近サイトを見ていて「DVDに自作のラベルを作って貼る」といゆ事に目覚めました。それで「かんたんデザイン工房」を使っていますが、印刷の時ラベルが5ミリ位前にずれてしまいます。色々サイトを見てこのずれを直す方法を探していますが、未だ解決していません。そこで、皆様のお知恵をお借りしたくて質問しました。この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか、教えて下さい。
プリンタはエプソンPX-A650を使っています。どうぞ宜しくお願いします。
カテゴリーが間違っていたらすみません。

Aベストアンサー

印刷時のズレはプロパティで補正できますよ。
X軸方向に-0.3mm、Y軸方向に0.5mmといった具合です。
プリンタ固有のクセなので、補正値は一度決めたらあとは同じ補正値で大丈夫なことが多いですが、それでも印刷前に試し印刷をしたほうが万全でしょう。

官製ハガキなんかもそうですが、無補正で一発で決まったことなど皆無といっていいくらいにズレまくるのが普通です。

ラベルを貼ったCD-Rなんかは、カーステレオのフロントローディング方式のプレイヤーでは詰まってしまいますし、ラベルも結構高い(!!!)ので、資金に余裕ができたらレーベル印刷に対応したプリンタに買い換えたほうがいいみたい。
それでもズレるかもしれませんが…。

Qskypeと統合ってMSNの裏切りじゃないですか?

MSNのメッセンジャーが4月からskypeに統合されますけど、skypeは有料ですよね。統合後は無料期間が少しあるだけで、結局有料になるんだし酷すぎるって思います。ずっとMSNのメッセンジャーを使ってきた私には、MSNはメッセンジャーの利用者をskypeに売り飛ばしたんじゃないかって思うけど、みなさん、どう思いますか?
みなさんはお勧めのようにちゃんとskypeをインストールしますか?

Aベストアンサー

完全に勘違いなさっているようです。
そもそもMicrosoftがSkypeを買収しているんですよ。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=4073

>skypeは有料ですよね。

それは国内海外問わず、固定電話や携帯電話にかける時の話。
http://www.skype.com/ja/rates/

「Skype同士なら無料で使えるのですか」等の質問は過去ログに腐るほどあるが、何故Skypeのホームページを読まないのか理解に苦しむ。
http://www.skype.com/ja/what-is-skype/

Q自作でDVDラベル作り

質問をする前に、類似の質問を片っ端から見てきました・・・が;
最近DVDラベル(ケースからDVD面まで)をキャプチャした画像で作っていたりしていたんですが
ここでどなたかが紹介されていた、「自作DVDラベル」http://tenma.dip.jp/Mylabels/DVD-VIDEO/
というサイトを見て、あまりの精度にビックリしました!
私が使っているのは「らくちんCDダイレクトプリントForCanon」なのですが
このソフトでも、あんなふうに作れちゃうものなんでしょうか?
例えば3枚の画像があり、1枚は背景画像に。もう2枚は背景を切り取って
1枚目の背景が透けるように小さく貼り付ける。
出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

別に驚くほどではないかと思います

私も同じソフトでラベル印刷しています
透過gifは
irfanview
http://www.irfanview.com/
で作成し、重ね、CDプリントへ取り込んでいます

がんばってください!

Q宇宙って無重力じゃないですか、ってことは、2センチぐらいの小型モーター

宇宙って無重力じゃないですか、ってことは、2センチぐらいの小型モーターで観覧車とか回せるんですか?



※小さすぎたら洗濯機までぐらいのモーターで。

Aベストアンサー

2台の観覧車があって、その間に小型モーターをつけたとします。

きっと、すごいスピードでグルグルまわっちゃいます。

Qアンパンマンの自作ラベル探しています。

アンパンマンのDVDに印刷できる自作ラベルを探しています。
http://www.atsuko-labels.jp/index.html
以外で他にないでしょうか?
ここに載ってない画像が欲しいのです。

探してるのは
ドキンちゃんのドキドキカレンダー
みんな集まれ アンパンマンワールド
空飛ぶ絵本とガラスの靴
アンパンマンとゆかいな仲間たち
くろゆき姫ともてもてバイキンマン
バイキンマンの逆襲
バイキンマンと3倍パンチ
などです・・。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>アンパンマンのDVDに印刷

というのがよくわからないのですが、TV放送されたものを録画したDVDということでしょうか?
違法コピーの可能性があると回答が得られないと思うので、補足をお願いします。

Q名前がよく分からないけれど?!

すいません、名前がよく分からないです。

普通gooで検索しようとして文字バーをクリックしますよね?そしたらなんか長方形のバーが出ますよね?
そう、なんかマウスでわかんない漢字を書いたりひらがな入力とかの奴です。けど僕のパソコンでは昨日突然でなくなりました。どうしたら直るか教えてください。

Aベストアンサー

「OS」判んないけど…「IMEパッド」のツールバー事か…

なら、↓ね。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/msime2.htm

Q自作のディスクラベルを作りたいです。

簡単に手に入るフリーソフトで作ったのですが、拡張子が独自の物で、他のPCで開くことができません。
よくブログなどに自作ラベルを載っけているひとがいますが、そのような方はどういった方法でJpegなどの通常の拡張子で保存しているのでしょうか。

「こんなソフトがあるよ」とか「こうすれば?」とかあれば、教えていただけれうとありがたいです。
ソフトの場合はできるだけフリーでお願いします。

Aベストアンサー

普通は画像製作ソフトで120mmX120mmのパレットを作って
お絵かきした後 120mmの円でマスクをかけてJPEG保存です。

Qよく聞く名前ですが、違いは何でしょうか

バルク品、ジャンク品、アウトレット、新古品、中古品
よく聞く名前ですが、違いは何でしょうか
またこれら以外にも呼び方はありますか。

Aベストアンサー

●バルク品は、本来PCメーカーなどが組み立て部品として、パーツメーカーから一括購入するための簡易包装版の商品です。メーカーの組み立てライン向けなので、綺麗な包装や説明書等は不要で、大抵の場合大きなダンボールに数十個がまとめて梱包された愛想の無いものです。もちろんその分安いので、中身がちゃんとしてればパッケージはどうでもいい、という人向きですね。あと説明書は無いものが多く、あってもショップ作った簡単なコピー紙だったりしますので、玄人向きでもあります。
●ジャンク品という名で売っているものは、中古で動作保証の無いものを指します。全く電源も入らないものもあれば、普通に使えるものも(運がよければ)あります。本来中古を売るショップはきちんと動作確認して、直すべきところを直して売るべきなのでしょうが、古すぎたり、汚れがひどいものは、修理にコストをかけても売れる見込みは少ないですので、最初から何も手をつけずに超格安で販売します。相当のスキルがないと本当に「ジャンク(がらくた)」にしかすぎませんが、たとえば、今使用しているPCのケースが割れてしまったからケースだけ欲しい人等、ごく限られたパーツを欲する人には非常に役立ちます。
●他の件に関しては、みなさんのご説明の方がわかりやすいようですので割愛いたします。

●バルク品は、本来PCメーカーなどが組み立て部品として、パーツメーカーから一括購入するための簡易包装版の商品です。メーカーの組み立てライン向けなので、綺麗な包装や説明書等は不要で、大抵の場合大きなダンボールに数十個がまとめて梱包された愛想の無いものです。もちろんその分安いので、中身がちゃんとしてればパッケージはどうでもいい、という人向きですね。あと説明書は無いものが多く、あってもショップ作った簡単なコピー紙だったりしますので、玄人向きでもあります。
●ジャンク品という名で売っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報