プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構複雑なひな形(B4サイズ)にエクセルなどでデータを作成して狙い打ち印刷したのですが,何か良いソフトご存知の方いませんか?検索をかけましたがなかなか良いものを見つけることができませんでした。エクセルのマクロで動くものでも構いません。

A 回答 (2件)

「結構複雑なひな形(B4サイズ)」とは、Excel上のひな形なんですか?


あるいは、印刷された帳票のようなもの?

後者ならば、「いんさつ どう?ラク!指定伝票5」というソフトが使いやすいと思います。
スキャナで取り込んだ帳票の枠内にピンポイントで印刷できます。
もちろん、Excelのデータから、指定した枠への流し込みも出来ます。

参考URL:http://www.hisago.co.jp/software/products/CIDD24 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エクセルのひな形ではなくて,印刷された紙に直接印刷したいのです。
ご紹介のソフトをちょっとのぞいてみますね。

補足日時:2005/12/09 23:23
    • good
    • 0

OpenOffice.org Drawなどのドローソフトで、用紙左端から何cm、上端から何cmというように場所を決めて印刷というこ

とではダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトアがあるんですね?での項目が数十個あるので結構大変そうですね^^;

お礼日時:2006/02/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!