アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に新婚旅行として5泊6日の日程で沖縄に行きます(マイル利用)。
前半は離島(ヴィラブリゾート)、後半は本島です。
現在悩んでいるのが本島での宿泊で、
・ブセナテラス~デラックスナチュラルオーシャンビュー
・日航アリビラ~プレシエンテツイン
のどちらにするか迷っています(上記以外は考えていません)。
本島では、到着日はホテルの部屋で過ごし、翌日は美ら海水族館を中心に周辺を観光予定です(レンタカー利用)。
到着日または翌日にホテルでサンセットディナーをしたいと思っています。
色々調べた結果、上記のホテルの内容だとどちらも甲乙つけがたく、本当に悩んでいます。
どうか皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

新婚旅行とのことおめでとうございます!!



友人が新婚旅行でブセナとアリビラ両方に泊まりどちらも最高!と言っていました。
私も泊まったことはなく外観しか見たことないんですが、甲乙つけがたいお気持ち良くわかります。

うーーんでも新婚旅行とのこと奮発してやはりブセナにされてはいかがでしょうか?
アリビラなら安めのパックツアーなどもあるので、またいつか行く機会があったときに
利用できる可能性もありそうかなぁと思ったり、、、
また美ら海水族館を中心にとのことなので場所的にもブセナのほうが良いように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんの意見を聞いて、ブセナにかなり傾きました。
しかし!先ほど空室確認したら、予定日のうち1泊目がすでに満室でした…。残念です。
とりあえず、アリビラは押さえました。
今後、もしブセナに空室が出たら、そちらも押さえようと思っています。

お礼日時:2006/03/06 23:59

ブセナは子供は少ないほうだと思います。


沖縄に関しては言えば子供の少ないホテルを探すほうが大変だと思います。アリビラも似たり寄ったりだと思いますよ。
どうしても大人な静かな空間を・・。ということであればジ・アッタテラスをお勧めします。ブセナの倍宿泊料を取られますが、こちらは完全子供立ち入り禁止です。(年齢制限があります)
ブセナもクラブコテージは子供の立ち入りは禁止だったはずです。
やはり3万円台から泊れるホテルでなかなか子供が少ない環境を沖縄で求めるのは難しいことですよ。

たぶん18日のブセナがいっぱいだったのは会合だと思います。
私が行ったときは某大手自動車メーカーの各国の社長さんたちの会合かなんかと言ってました。
平日なので子供がいっぱいで騒がしいホテルライフにはならないと思いますよ。ただし、しつこいようですがレストランの予約はお早めに。
ちなみに私が沖縄に行くといつも予約をいれているのは鉄板焼きの「龍譚」です。
目の前で焼いてくれますから何を食べても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な書き込みを見ていたら、ブセナは子連れが他のホテルよりも圧倒的に多く、マナーが悪いとの話が多数だったので、心配になっていました。
少数の話なら、観光地ではよくあることだと思えたのですが、あまりにもそういった話が多かったもので…。つい過剰に反応してしまいました。

18日はもしかすると会合かもしれないんですね。会合だとその日のみ満室だということも納得できます。
主人と相談して、決めたいと思います!あと、レストランの予約も早めに取るようにします!
鉄板焼、好きなので楽しみです♪
色々とありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 21:10

#1です。



予約無事にとれましたか?
良かったですね(^^)

ナチュラルオーシャンビューはブセナではスタンダードな客室と思います。
スタンダードと言っても他のホテルと比べたら十分豪華と思います。
ナチュラルガーデンビューと言うほうは海側ではない分安いと思うのですが、
部屋の作りは同じだと思います。
デラックスエレガントもランク1つ上ですが、ちょっと広いぐらいでさほど差はないと聞いたことあります。

ですので、ナチュラルオーシャンビューは、上の階から下の階まであると思うので、
眺めの良いお部屋と希望するとより眺めの良いお部屋になると思います。
また上層階よりも真ん中ぐらいが良いとも聞いたことあるんですが、
泊まったことがないので詳しくはわからないです。
希望ですが、旅行会社でもホテルでもどたらでも良いと思いますが、
私はホテルに直接言うほうが確実と思い、ホテルに直接連絡します(メールが多いですが)
でも、代理店に言ってもどちらでも大丈夫とは思います。

お勧めのレストランですが、利用したことがないのですが、
ラ・ティーダはお勧めと良く聞きますよ。

下記サイト参考になりそうですよ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
一応、両方のホテルを押さえました。
でも色々と検索しているうちに、ブセナはホテルとしてはいいけれど、子連れが多いために騒がしいという情報がたくさんありました。

アリビラの「プラシエンテツイン」は他の部屋とはかなり違うことと、子供はダメなので静からしいのです。
ブセナは私が行く日が平日なのに満室なので、余計に人が多くて騒がしいかなと…
なんだか不安になりアリビラ寄りになってきてしまいました。
5月までに、主人と相談してゆっくり決めたいと思います。
本当に色々な情報ありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2006/03/11 14:20

#1です♪



早速探してみました。
大丈夫です。空きありましたよ~!

日本旅行のサイトになります。
http://www.nta.co.jp/yadonavi/plan/plan_detail.d …
色々特典もありますね。1泊朝食付22100円で、早期割引きで1泊に付き1000円割引になります。

他の方からも紹介されていた、
JTBのサイトですが、ナチュラルオーシャンビューは満室ですね。
デラックスエレガントになりますが、(ナチュラルオーシャンビューより少しランク上)なら空いてますね。
ただ1泊朝食付31500円のプランしか空がないようです。

あとJTBのサイトでメゾネットのお部屋空きがあったようですが、メゾネットはどうですか?
1泊朝食付き28350円でしたが・・・
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=87100 …

大きなホテルは、旅行会社や、ツアーのほうに、割り当てられてしまっているので、
直接ではとれなくても、旅行会社経由でとれる場合が多いです。
間近になってくると、旅行会社で売れなかった部屋がホテルに戻ってくるので、
間近になると逆に取れる場合もあるようです。
でも、旅行会社経由で予約したほうが、料金が安かったり、特典がついていたりする場合も多いので、
旅行会社経由での予約はお得な場合が多いので、比較しながら、活用されるといいですよ~

またホテルが決定したら、まだ先でも良いですが、ホテルに連絡して、
新婚旅行なので出来れば、眺めの良いお部屋にして頂きたいなどと希望をメールや電話で伝えると良いですよ~
かなりの確立で優先的に眺めの良いお部屋にしてもらえると思います(^^)
これはどこのホテルでも希望伝えることお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。大変助かります。
日本旅行のサイト見てみました。安いですね。
これだどアリビラとあまり差がありません。
差がない上に格上のホテルに泊まれるならお得ですよね!
予約しようと思います。

ネットでかなり検索したつもりだったのですが、こんな裏技(?)があることは見落としていました。
旅行会社はツアープランしかないものだと思い込んでいたので。
本当に助かりました。ありがとうございます。

ホテル予約の際には、アリビラについては新婚旅行としての利用だということは伝えていました。
でも、アリビラの場合はプラシエンテツインだとすでに高層階なので安心していたのですが、
ブセナの場合はナチュラルオーシャンビューはそうではないんですよね?
一応、#1さんの言う通り、新婚旅行だと言う事と高層階、眺望の件は伝えてみようと思います。
これは、予約先の旅行会社ではなく、直接ホテルに連絡するといいんですよね?

あと、もし良かったらホテル内のオススメのレストランを教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/08 11:12

#1です。



ブセナもう満室なんですね~泊まるのは週末なのですか?
差し障り無ければ、泊まる日教えてもらえませんか?
旅行会社経由でしたら予約とれるかもしれません。
日程教えてくれたら色々なサイトでお調べしますよ~
宿の予約は慣れているので、もし良かったらお知らせ下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本島滞在は17日と18日を予定しています。
なぜか18日だけ満室なんですよね。なぜなんでしょう??
平日だから大丈夫だと思っていたので、びっくりしました。
それにしても#4さんの示してくれたように、旅行会社経由で予約も取れるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2006/03/07 14:17

アリビアについての情報は持ち合わせておりませんが、ブセナは評判良いですね。



ところで、5月3~5日以外でしたら、ブセナにまだ空き室がありますよ!
一般的に、各ホテルにはJTBなどの旅行代理店枠が設定されているので、そちらを探されてみてはどうでしょうか。

http://yado2.jtb.co.jp/ss/shisetsu/index.jsp?ck= …
JTB ザ・ブセナテラス空室検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブセナは本当に評判良いですね。驚きました。

さて、先ほどJTBの空室検索もしてみましたがダメでした。
18日は木曜日なのに満室。この日に何かあるんでしょうかね??不思議でなりません。

お礼日時:2006/03/07 14:14

ご結婚おめでとうございます!


私たち夫婦は沖縄に行くときはいつもマイルを使っているためツアーを申し込んだことがありません。
沖縄へは過去3回、うち2回ブセナに泊りましたが2ヶ月前でも既に土日をはさむとたいていいっぱいで予約が取れません。
先ほどブセナのサイトを見てみましたが、土日をはさむ場合、20・21日の以外の週末は既に満室です。
(平日のみで土日をはさまなければいいのですが・・)
たぶんツアーの客用に抑えられてしまているからだと思います。
ブセナに限らず個人手配は本当に先手必勝なので早め早めにホテルは抑えてくださいね。(個人手配の強みはなんせキャンセル料が当日までかからないところですから、大きな声では言えませんが両方抑えてゆっくり考えるとうい手もあります)
残念ながら日航には泊ったことはありませんが、価格帯から申し上げてブセナのほうが上です。ハード面(お部屋のつくりやアメニティなどなど)はまったく問題のないホテルです。
ただブセナは週末などピーク時は夕食のレストランなどすべて前もって予約をしておかないとくいっぱぐれるという可能性があります。
ぶらりその場の気分でレストランを決めようとなると予約でいっぱいで断られたり、食事が遅くなって不機嫌になるといけませんので、必ず数週間前には予定を決めて予約したほうが良いです。
私たちは前もって予約をしているので今のところ大丈夫ですが、ホテルの投稿を見るとその辺にクレームを入れている方が多いのは事実です。
ネガティブなことを書きましたが、ブセナはここだけがネックなので楽しく滞在するためのコツ程度に思ってください。
それではよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人手配のコツやレストラン予約のことを教えていただき大変助かりました。
すっかりブセナに気持ちが傾いたと思ったら、やはり予定日の1泊目はすでに満室でした…残念です。
とりあえず、アリビラは押さえました。
今後、もしブセナに空室が出たら、そちらも押さえようと思っています。

ちなみに、アリビラに関しての情報はどなたもないですが、大丈夫ですよね?

お礼日時:2006/03/07 00:10

1年前に25周年(結婚)でブセナに行きました。

私も沖縄初心者でしたけど、泊まるなら絶対ブセナと決めていて、また行きたいと思っています。サンセットのサックス演奏やグラスボートに乗っての海の中の魚や部屋の中からの海の眺め、最高にリフレッシュできました。ブセナはいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりブセナは良いんですね。
しかもサンセットのサックス演奏というのはかなり魅力的です。
すっかりブセナに気持ちが傾きましたが、先ほど空室確認したら、予定日の1泊目はすでに満室でした…残念です。
とりあえず、アリビラは押さえました。
今後、もしブセナに空室が出たら、そちらも押さえようと思っています。

お礼日時:2006/03/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!