dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと二日でテストが終わるので、マンガの購入を検討しています。
みなさんにお聞きしますが、マンガにどれくらいお金をかけますか?
私のだいたいの予想では、マンガ20巻完結だとして一巻400円だとしたら、8000円ぐらいになると思いますがこんなものでしょうか?

A 回答 (8件)

私は古本屋で本を買うので、基本的に一冊200~250円で


買います。
よって20巻完結の本だと4000円くらいです。
また、古い本なら100円コーナーに売っているので、
「るろうに剣心」は古本屋を巡り、全巻100円で買い、
2800円で集められました。今、「ワンピース」を全巻100円で
集めています(現在25巻まで集めました)。

今までに漫画にかけたお金の総額は分かりませんが、多分10万円ぐらい
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:23

ある作品を一から買い始める、ということですとできる限り安い方法から探していって、安く手に入らないなら定価で買う、という風にするのでどのくらいになるかなんてわかりませんね。


とにかくほしい作品ならいくらかけても集めます。

『ジョジョの奇妙な冒険』は30巻あたりまで古本屋で買って、それ以降は新刊を定価で買い続けているので全部あわせるとけっこうすごい額になりますね。

テスト明けにいっきに買うというと私ならどれくらいかけるか(かけたか)、と考えたのですが、1週間で1万円くらい軽く使いますね。参考にしないほうがいいと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:24

どうもNo4です。


補足ありがとうございました。

コレはハッキリ言って作品次第です。
面白いと思った作品なら100巻越えようとも必ず全巻揃えますし
面白くなければ直ぐに中古書店に叩き売ってしまいます。
(友人はこち亀とゴルゴを集めているので大変ですが)

私が購入した作品で一番巻数が多いのは
高田裕三大先生作の【3×3 EYES】全40巻です。
金額で大体2万年程になります。
(もう少しでゲットバッカーズが追い越しそうだけど)

どちらかって言うと気付いたらこんなに出てたのねって感じですが
(何巻まで出るかなんて予想して買いませんからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:24

No3です。

「一作品ごとにかける金額」というと…
今手元にある比較的長い作品だと、こんな感じです↓

・「ベルセルク」(今月出る最新刊で30巻、一冊あたり530円)
530円×30=15900円
・「魁!!男塾」(文庫版コミック全20巻、一冊あたり630円)
630×20=12600
・「アクメツ」(今月出る最新刊で17巻、一冊あたり410円)
17×410=6970

あと、「ROKIES」(全24巻で9840円の予定)と「北斗の拳」(全15巻で9450円の予定)を全巻そろえるつもりで集め始めています。

単行本一冊あたりの単価が高い例↓
「ハートシュガータウン」(全一巻、1890円)
「心の悲しみ」(短編集、1365円)
「世界の終わりの魔法使い」(全一巻、1260円)

これの他にも、800~1000円台の短編漫画は何冊かあります。

関連グッズにお金が掛かる例↓
「ぱにぽに」
単行本一冊あたりは620円と普通の設定ですが、アニメ版のDVDやらドラマCDやら買っているのでかなりの金額を費やしているはずです。
総額は…計算したくありません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:23

#3さんの回答例をお借りするなら



1ヶ月に使う金額:1万円前後
今までに費やした金額:計算不能
1作品にかける金額:完結するまでなので金額はマチマチ

となります。
基本的に毎月3回を購入日にしているので、そのときに雑誌・小説を含めて5000円ほど使います。
どうしても欲しい本が出たときは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:23

No3さんの回答に在るどれをお聞きになりたいんですか?

この回答への補足

すいません。内容を詳しく書いてませんでしたが、
下の中から選ぶと一作品でかける金額です。

補足日時:2006/03/06 18:44
    • good
    • 0

僕もよくわからないので、勝手に条件を設定して答えます。



・一ヶ月に使う金額…4~8千円くらい(雑誌代など含む)
・今まで使った総額…15万くらい?
・一作品にかける金額…作品による(一冊1800円で一巻完結の漫画もありますし、一冊540円程度で既刊29巻の連載中作品もあります。
こち亀のような超長期連載は例外としても、面白さがずっと続くようであれば集め始めるのに躊躇はしません)

ちなみに四月から社会人の高校生です。
    • good
    • 0

イマイチ質問の意味が分からないんですが、それは今まで漫画を買うために使ったお金の総額ですか?それとも、1つの漫画を全部そろえるのならいくらまで使うかということですか?


前者なら私は今中二ですが、2~3万くらいです。
後者なら、その漫画のおもしろさによります。例えばとてもおもしろい漫画なら1巻400円で、40巻程度出ていたとしても集めます。
しかし、おもしろくない漫画は、1~2巻買ってその後の続刊は、集めないと言うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!