アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校くらいから肩こりで、高校に入ってからは毎日肩こりです。いま、大学生なのですがかなり肩が固まってしまっています。
また、どうしてもボキボキ首の骨を鳴らしてしまいます。鳴らさないと気持ち悪くて・・・
でも整形外科では異常なしと言われました・・・
そこでカイロプラクティックに行こうと思うのですが効果とか料金とか全然わかんなくて。なんでもいいんで教えて欲しいです。

O脚なんかも治せます??
骨盤が歪んでるみたいで足組まないと長時間座れないんです。もの凄い外股でしか歩けないし・・・走り方も変みたいです。

あと、小顔矯正って効果あるんですか???

全身の歪みを治すと金額とか時間とかかなりかかりますよねぇ・・・

いっぱいの質問ですみません。肩こりや骨の歪みの事何でもいいのでアドバイスください!!!!

A 回答 (2件)

※健康保険適用については下記参考URLをお読みください。

値段的には私の知っているところもRikosさんの書かれてるくらいでした。ただテレビで顔が売れてるところはもう少し高かったです。(知り合いが某深夜番組にでてたところへ行って15000円/回だったと・・・)

O脚の原因をしっかり分析しなければなりませんよ。日本人は骨格的に元々O脚(これは骨盤の形で決まる)であることが多く、骨盤は緩みの多いところだから外力で一見戻せるように見えても筋力バランスなどからもとに戻ることが多い…こういう事実もあります。
肩こりの原因でひとつ考えて見るといいのは『歯科』です。ネットでも探せると思いますよ。

カイロや整体については効果を実感されている方がたくさんいるようです。よく聞くのは口コミでいいところを探そうということなので探してみてくださいね。ということで回答ではなくアドバイスでした。

参考URL:http://www.jcoa.gr.jp/content/zyuusei.html
    • 0

【料金】

カイロプラクティックや整体で、保険治療を行っているところでしたら、1回1500円ぐらいだと思います。

保険治療を行っていないところは、5000円~6000円ぐらいではないでしょうか?

【効果】
施行する人によって、かなり開きがあります。
私はカイロ・整体などかなりの数通いましたが、自分に合った先生に運良く出会え、腰・肩の状態は良くなりました。
O脚矯正専門で施行されているところもあるようです。

>全身の歪みを治すと金額とか時間とかかなりかかりますよねぇ・・・

体に癖がついていて、体はその癖に戻ろうとしますので、1回2回では効果はみられないと思います。
最低でも週に1回、半年ほどはかかると思います。(程度にもよりますが)
    • 0