dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるエステがキャンペーン中で、経路マッサージを安く受けられるようなんですが、やっぱり人にやってもらう方が効果があるんでしょうか?
あと、経路マッサージ=リンパマッサージ(リンパドレナージュ)のことで良いのでしょうか?
別名で「気エステ」とも書いてありました。

A 回答 (1件)

「効果」が欲しいのですよね?

私もあまり詳しくありませんが・・・

「キャンペーン中」っていうのはやっぱり短期間の事ですよね?
それで終了するなら効果はあまり期待出来ないと思います。

「リンパ」の場所は知っていますか?(確か・・・全ての関節の裏側とか内側だったと思いますが)
「マッサージ」のしかたは?(心臓に向かって?)
知っていたら毎日自分で短時間でもマッサージを続ける事をお勧めします。

自分エステでもちゃんど効果は得られる筈ですよ(^^)

「キャンペーン中」が、とってもお安いなら一度試してお手本にするのもいいかもですね?
・・・あと、終了後の入会勧誘には気を付けてくださいね!何処でも絶対あると思うので(^^)
    • 0
この回答へのお礼

キャンペーンは1ヶ月間で何キロ痩せるかっていうモニターなんですが、やはりその後勧誘はあるでしょうね。本当に1ヶ月で痩せるのかなぁ・・・。
リンパマッサージについては雑誌や本を読んでいるんですが、イマイチ場所が正しいのか疑問で・・・。
momobudouさんの仰るように、お手本にするためにモニターしてみようかなと思います!ありがとうございました。