アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけマッサージをしても全然顔やせしません。

どんなマッサージがめっちゃ効くっていうやつないですか?

A 回答 (7件)

顔だけ痩せようなんて無理があるでしょ。

• 0

マッサージで顔痩せはないと思います!私も顔痩せしたくて中学生くらいから色々やってたんですが舌回しは効きますよ!ただ顔の筋トレみたい

な感じなのでやりすぎると笑った時に頬にエクボみたいな筋みたいなのが浮き出てくるので要注意です笑
    • 0

そんな事で脂肪が落ちるなら、世の中、太った人は居ない筈だとは思わんかい?

• 0

顔の骨の上に肉と脂肪の上に皮膚がついているのですから、マッサージ等だけで痩せると思うこと自体が誤りです。

テレビなどで宣伝するものは、一時的に痩せたように見せかけて、直ぐに元に戻っています。その意味で、永遠に小顔マッサージ業者はもうかるのです。
 健康的に効くのは、全体的に痩せること、頬の周りや首回り、二十アゴは肉と志脂肪ですから、鍛えて脂肪を減らせば痩せてきますが、マッサージの効果は大きくは期待できないと思います。
    • 0

素人考えですがね

マッサージしてあらぬ刺激を与えたんでは
反って逆効果になるんじゃないかなと思う。
    • 0

マッサージごときで痩せるわけないよね。

それで痩せるなら世界中の人がガリガリだよ。
    • 0

顔のマッサージをしてもやせません、運動をしましょう

全身の筋肉量を上げればエネルギー消費量もあがるので、痩せますし、体型自体が変わります。
ちなみに、食事制限は筋肉が減るので、体重が減っても体型は下腹ぽっこりの脂肪体型になりますから、食べないダイエットはやめましょう
    • 0