アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。皆さん、様々な恋愛をして来ていると思います。

相手の事を友人や仲間、先輩・後輩、上司etc...数え上げたらキリが無いですが。その様な関係から、“異性”として意識し、「相手の事を好きになっている」と思うのは、どういう状態ですか?

ちなみに僕は、だんだんその異性の事ばかり考える様になり、実際にその相手と会った時、一度大きな鼓動があり、その後明らかに脈が早くなった時が「相手を異性として見て、好きになっている」と言う証拠です。

この様な感じで、様々な回答お待ちしてます。

A 回答 (10件)

 こんにちは。

29歳男性です。

★全く知らない女性と30秒程度目が合った時。
★同じ職場の女性で無意識でその女性に目が行った時。(^・^;;
    • good
    • 1

こんにちは。

18歳男です。
基本的に質問者さんと一緒ですね。
それプラスいつも目で追っちゃいます。
それ故に周囲にバレバレな事も多々・・・。
    • good
    • 2

おおよそ、質問者と同じような感じですね。


それまで何気なく話していた子が見たことない一面を見たりして、どきどきとしたり、少し話しづらくなったり…。
また、次第に声をかけるのに緊張します。
    • good
    • 2

はじめまして。

24歳の女です。

私も質問者さんと他の回答者の方々と大差は無いです。結構たくさんあるのですが、すぐに思いつくのは、
・その人の事ばかり考える&目で追う。
・話をする際、緊張するし、なんか嬉しい・楽しい感じがする。
・何か面白い事などが起こったら、「あ、これをあの人との話のネタにしよう」とか思ってしまう。
・他の女の人と話している姿を見るとムッとする。嫉妬ですね。
・その人と会えた日は嬉しいし、会えないと寂しいと感じる。
などですね。
    • good
    • 1

 こんばんは。


 
 これまでの人生に於いて「この人を好きだ!」と確信したのは、2人だけで話している最中に、次第に話し辛くなってきた時ですね。別に嫌悪感があったり、会話の話題が尽きたりした訳ではありません。しかしお互い妙に言葉に詰まるようになり、面と向かって話せなくなって...普段は何でもありません。お互い一友人として付き合っていますし、他の人と一緒に話すこともあります。また他の異性の方と話していても、早々に起こる訳ではありません。
 
 このような経験が何度かありました。
 
>>
    • good
    • 1

「変人だった!!!」と感じたとき。



何処にでもいそうな異性には反応しない。
    • good
    • 0

夢に出てくる。


その人のことを考えるとご飯が食べれなくなる。
胸がいっぱい・・ってヤツですね。
    • good
    • 1

気づいたらその人のことばかり考えてたり、


なんか言ってるときに同じこと考えてるなぁーっとちょっと嬉しくなったり、
『俺の彼女』って紹介されてすごくショック受けたり、
その彼女が彼の髪を撫でてるのを見てまたまたショック受けたり(笑)

関係ないですが、結局は理想のタイプと思ってるのと全然違う人を好きになっちゃうんですよね;
    • good
    • 1

楽しい時より、落ち込んだり辛かったりする時に”何もしてくれなくて


もいいからそばに居て欲しい”と思いながら頭の仲に浮かんだ人・・・
かな!?(笑)
 辛いときには私は基本的に一人でいたい人なんですが、人として信頼
出来る人だからこそ、そばに居て欲しいとおもえるのかな?なんて思っ
て・・・
とりとめのない意見になってしまいましたね。
    • good
    • 2

その人と一緒の時や、その人の事を思って


胸がキュンと痛むとき!
あの説明のしようのない胸の痛みは
恋でしかないでしょう(*▽*)きゃー
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!