みなさんはどんなストラップを携帯にくっつけてますか?
みなさんの自慢のストラップ、教えてくださいな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

焼肉屋「牛角」のストラップ。


最近「牛角」のお店そのものはよく見かけますが
(うちの近所だけ?)
牛角のストラップはまだ一回も見たことありません。結構レア…なのかな。

ちなみに「franc franc」は「ふらんふらん」ですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふらんふらんって読むんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:21

こんにちわ★


私は、ALBA ROSAのストラップとおばあちゃんから貰ったお守りと
ガチャピン(彼氏にムック)がついてます♪
ガチャピンムック人気なのかな・・?下の人も付けてるみたいだけど…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャピン、ムックは人気みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:20

僕のストラップはLEGOのダースベイダ-と


ガチャピンです(ムックは途中でいなくなりました)
あと「リング」の貞子も居たのですが、
親が気持ち悪いからと言っていつの間にか捨てられてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てなくてもねぇ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:19

こんにちは。

拝見致しました。私のストラップは知人が大阪のお土産で買って来てくれた『なんでやねん』です。本当は『なんじゃ、ワレ!』が良かったけど、無いって~って感じですよね(^ ^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでやねん・・・気になるネーミングですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:18

僕のストラップは「トウカイテイオー」です。



携帯を初めて買ったときからずっとつけてるのでもうボロボロなのですがなんだか愛着が湧いてきてずっと付けてます。

「お兄さん・・・、勇気あるねー!」
 GOOD LUCK!!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人でそのストラップ、よく見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:18

こんばんは!



携帯(最初はPHSだった(^^;))持ちたての頃はサンリオキャラクターものでしたが、
最近は『Afternoon Tea』で買った物をつけていることが多いです。
ビーズや、プラスチックの模様入り板が付いているデザインが多いんですが、
季節によって色味を変えて楽しんでいます。単価も1本800円位でそんなに高くないですし。
現在は、濃い緑色のビーズのストラップです。
『franc franc』のもかわいいです。7色?のラインストーンとくすんだ金色の
薔薇がついているのをしばらくつけていましたが、評判よかったです。確か1000円位でした♪

因みに、電話はストラップと併せやすいようにシルバーです。
他の色が売り切れで、入荷待ちが面倒だったというのもありますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンティにストラップ売っているんですね。知らなかったです。今度除いて見ますね。「franc franc」ってなんて読むんですか?

お礼日時:2002/01/19 10:04

六甲おろしのー...


あのシマシマユニフォームのトラキチ君です。

私、40過ぎのにわかファンです。

☆☆ 今年は優勝だ!! ☆☆
               ・・・・・・ホントカ?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガース!あのキャラクターはトラキチっていうんですね。知らなかった。

お礼日時:2002/01/19 10:02

じゃらじゃら色々とつけてます(笑)。


前は電話より重くてかさばるくらいつけてたけど今は少なくしました。

・ハローキティ吉野家バージョンキーホルダー
・マザーグースのうさちゃんお守り
・FF10プレート付ストラップ
・「n」というドリンクのおまけミニストラップ

です。
やっぱこれでも多いかなあ??
そんでもってアンテナはマクドナルドのだったり(笑)。

失礼しやしたっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんつける派ですね。ハローキティの吉野屋バージョン見てみたいな。

お礼日時:2002/01/19 10:01

miyonさん、こんばんは。


お菓子のおまけのキョロちゃんつけてます。白い招き猫の着ぐるみ着ているやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョロちゃん。白い招き猫の着ぐるみ着てるんですか。見てみたいです。

お礼日時:2002/01/19 09:59

じだいどりーむです。



 以前は3本くらいつけていました。
カバンの中に入っているとき、3本もストラップ
が付いていると、適当に手が絡んで、出しやすかったのです。

がしかし、電車の中で女子高生のを見たら、
全員0本。あぁ、今の時代は0本なんだと、
勝手に解釈して以来、0本。0本もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じだいどりーむ?それなんですか?0本もいいですね。

お礼日時:2002/01/19 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチャピン携帯ストラップ

以前、ガチャピンの携帯ストラップをつけている人を見かけまして、非常に可愛く、欲しくてなりません。
恐らく、UFOキャッチャーだと思うのですが、ガチャピンの顔だけで、大きさは、おにぎりぐらいだったと思います。
どなたか、大阪で、ご存知の方、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

UFOキャッチャーはわからないのですが、フジテレビのショップ扱いのものもあります。
http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/shopping/ent_gacha_all.asp

Qどんな携帯がいいか教えてください

現在持っていなく、どんな携帯を買おうか調べているのですが、迷っています。
1、社会人で通話先は自宅電話にするのが主で、1日10分程度 
2、メールを1日に3・4回
3、他の機能はなくてもよい 
4、家族では一人学生で、ソフトバンクの携帯をもっています。
できるだけ安く携帯を使いたいなと思っているのですが、ベストな会社、プランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

だったら、ソフトバンクの「ホワイトプラン」。
他社との通話がなければ、ひと月987円(980+7=987円)で済んじゃいますよ。

人気の高級機種を買うと、これ以上の値段しちゃいますけどね。
普通の機種ならこれで十分。
もちろん外国でも使えます。

私は、他社には極力掛けず、もっぱらソフトバンク同士でタダ友しています。

Q携帯電話で教えてgooを利用したいが、適切な携帯は?

携帯電話で教えてgooを利用したいが、適切な携帯は?
大変便利なサイトなんで、屋外から、携帯電話(PHSではなく)で、ログインをして、質問や回答などを積極的に活用したいのですが、どうも、携帯によって、ログイン不可能な携帯があるようで、ショップで驚きました。
ちなみに、ソフトバンクの画面が回転して、サイトを横向きに表示できる機種があって、いいな、と思ったら、残念ながら表示できませんでした。
で、私としては、いわゆるこの、画面を横向きに表示ができる携帯ならどのメーカーでもよいので(但し、ひらがな打ちができないパソコンタイプは困ります)、普段は普通の携帯電話の形をしていて、ふたの画面部分だけが、くるりと回り、インターネットを表示できる携帯電話を探しています。
そうそう、教えてgooのログイン(質問、回答)がとにかく利用できる携帯電話であることが絶対条件なんです。
すいません、こんな携帯はあるでしょうか?
メーカーは問わないのですが、、、、

Aベストアンサー

ドコモ端末は横画面でのiモードに対応しておらず、横画面のワイド表示でケータイ向けインターネットを利用する事が出来ません。
横に空白を作って縦画面と変わらない表示になったり、縦画面の表示のまま表示する機種などあります。

ここまでの話はケータイ向けの場合でパソコン向けだと話は変わります。
パケット定額の金額が上がってしまいますが、フルブラウザを利用すればサイトの利用が可能になります。
ただ、ドコモの場合はプラットフォームの統一がされておらず、メーカーによっては表示が崩れる機種もあるかもしれないので注意が必要です。

Q携帯電話内臓の歩数計はどんなものですか?

30年ぐらい前、携帯電話など普及していない時代に、スポーツ用品店で歩数計を(「万歩計」とよばれていました)を買ったことがありますが、500円玉を厚くしたほどの大きさで、ズボンのベルトに装着して歩数をカウントするものでした。

これは手に持って振ってみると中でなにか振り子状の部品が動いているのを伺い知ることができる、懐かしいメカ式でした。

で、最近、といっても21世紀の初頭からでしょうけど、携帯電話の一部機種に歩数計が内臓されており、私も、二代にわたって歩数計内臓の富士通製携帯電話を愛用しております。

さて、この携帯電話内臓の歩数計、歩行の震動(あるいは加速度)を感知しやすいズボンのポケットに入れておけば正確に歩数をカウントするのはもちろん、手提げかばんに入れたまま一日外出しても、なんとなくそれらしい数字を示します。

どのような機構で歩数をカウントしているのでしょうか?
30年前と違って、携帯電話を振ってみても内部に可動部があるような感じはしません。
そして、手提げかばんという振動や加速度が一番伝わらないような場所に収納してあっても、それらしい歩数をカウントするメカニズムはどんなものなのか、携帯電話の設計や、携帯電話用部品に詳しい方から解説をいただれるとありがたいです。

30年ぐらい前、携帯電話など普及していない時代に、スポーツ用品店で歩数計を(「万歩計」とよばれていました)を買ったことがありますが、500円玉を厚くしたほどの大きさで、ズボンのベルトに装着して歩数をカウントするものでした。

これは手に持って振ってみると中でなにか振り子状の部品が動いているのを伺い知ることができる、懐かしいメカ式でした。

で、最近、といっても21世紀の初頭からでしょうけど、携帯電話の一部機種に歩数計が内臓されており、私も、二代にわたって歩数計内臓の富士通製携帯電話を...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には加速度センサを使っています。
加速度センサというのは、普通のイメージでは衝撃センサに近いです(原理は同じです)
メカ式の歩数計(ちなみに、「万歩計」は商品名だったりします)は、可動部が衝撃で動くことで、その回数をカウントしていました。
この方法は、「ある程度以上の衝撃」があれば、カウントしてしまうため、乗り物で誤動作をしたりします。
一方で、「ある程度以上の衝撃」が必要なので、身体にきっちりつけておく必要がありました。

最近のものは、半導体で構成された加速度センサが使われています。
上記のものとの最も大きな違いは、衝撃の大きさを連続的に検出できるということです。
ついでに、衝撃の方向も連続的に検出できます。
これを持って歩くと、衝撃の向きがおおむね円形を描くように変化します。(細かくいうとかなりいびつですけど)
この衝撃の向きが1周した回数をカウントすることで、歩数を検出します。

また、衝撃(加速度)の大きさを、数字として検出できるので、バッグの中やポケットの中といった振動が伝わりにくい場所においても、小さな衝撃として検出できます。これも、衝撃の向きを検出することで、歩数として検出できます。

さらにいえば、乗り物に乗ったときの振動など、単なる「衝撃の向きが1周した回数」だけではなく、「1周する時間」も検出できます。
これが、あまりに早いと「この衝撃は歩いているのではなくて、電車の振動だ」のような判定もできますから、振動していても、歩数にカウントしないということもできます。

また、最近は歩数だけではなく活動量(EX値)も表示するものがあります。
これも、基本は、衝撃の大きさと速さで算出できます。
ただ、単純に計算すると、バッグに入れた場合など(衝撃が小さいので)活動量も小さくなってしまうはずです。
これは、上述のように、歩数とそのスピードから「人がこのスピードで歩行しているということは、活動量はこの程度だ」とう判断ができます。歩行以外でも、「衝撃がこういうパターンで、こういうスピードで変化しているということは、おそらくこういう動きをしているのだろう」ということで、活動量を算出します。

基本的には加速度センサを使っています。
加速度センサというのは、普通のイメージでは衝撃センサに近いです(原理は同じです)
メカ式の歩数計(ちなみに、「万歩計」は商品名だったりします)は、可動部が衝撃で動くことで、その回数をカウントしていました。
この方法は、「ある程度以上の衝撃」があれば、カウントしてしまうため、乗り物で誤動作をしたりします。
一方で、「ある程度以上の衝撃」が必要なので、身体にきっちりつけておく必要がありました。

最近のものは、半導体で構成された加速度センサが...続きを読む

Q携帯で音楽をダウンロードしてSDカードに保存しても別の携帯でそのSDカ

携帯で音楽をダウンロードしてSDカードに保存しても別の携帯でそのSDカードを挿して聞こうとしても聞けません。多分著作権などで聞けないと思うんですがそうゆう制限などなくダウンロードできるサイトなどあれば教えてもらえますか?

Aベストアンサー

同じ電話番号で使用していた端末なら聴けます。

聴けないと言う事は、別番号で使っていた端末ではありませんか?

ショップに行き、今聴いている端末のSIMカードでロッククリアして貰えば、聴ける様になります。

DL曲は著作権の関係でセキュリティが掛けられていて、電話番号で紐付けされていますから、番号が変わってしまうと聴けなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報