電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毛穴に汚れが詰まっているのか小さな黒いポツポツ(よく鼻にできるような)が顔全体にあります(><)Tゾーンはもちろん頬やこめかみ、もみあげ(?)あたりなど・・・。搾り出すと毛穴が開いてしまうと思いどうにか我慢していますが一向に無くなる気配がありません。普段のお手入れは固形石鹸をネットを使って泡立て洗顔→古い角質を落とす化粧水で念入りパッティング→美容液です。食事も特別油っこい物が好きという訳ではないです。何かオススメのお手入れ方法やスキンケア商品など教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前健康雑誌に載っていたのを見て実践しているのですが、ブラシで洗顔すると良いですよ。

その雑誌には小学生がよく使う水彩絵の具用のブラシが良いって書いてありましたが、私は持っていたチークブラシを使っています。
私は顔全体を手で洗った後に、チークブラシに石鹸をつけ、あわ立てて洗います。あまり力を入れすぎないで、柄をもって小刻みに動かすのがポイントです。小鼻の周りとかにも毛が届いていい感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。洗顔用のブラシなら知っていましたが絵の具用ブラシとは初耳です!毛が柔らかいので肌への刺激も気にならなそうですね。早速使い古しのチークブラシで試してみたいと思います!

お風呂で蒸しタオルをしてみてはどうでしょう??それから洗顔すると毛穴が開いてるので汚れが落ちやすくなりますよ。

お風呂から出たら冷たい水で少し顔を洗って毛穴を引き締めてから化粧水を浸透させると中々いいですよ♪私だけの場合だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。蒸しタオル法は以前から知っていたのですが小さな子供と一緒に入浴するためゆっくりとバスタイムをとる事が出来ません(泣)「お風呂から出たら冷たい水」なら出来ますので早速試してみたいとおもいます!