電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月29日にトドワラを見に行きたいと思っています。4月下旬から観光船が出るそうですが、トドワラを蜜方法は船だけですか。車などで近くまで行って徒歩で見れる場所はないのでしょうか。ガイドを見ても尾岱沼から船で35分とかいてあり、もし船の時間などに遅れたらみられないのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



道外の方ですか?
ゴールデンウイークですと、まだかなり寒いですよ。
あの辺りですと桜の開花が5月中~下旬ですから。

下記URLを見ると、ネイチャーセンターからトドワラまで徒歩20分・
馬車15分とありますが、馬車は5月~10月ともあります。
4月29日は微妙ですね。

なんせ吹きっさらしですから、木道(遊歩道)も含めると約1時間歩くとなると、結構しんどいと思います。

観光船は乗ったことありませんが、こちらはトドワラ近くの桟橋に着きますが、
1日に3便しか運行しないようです。

知床峠が開通したのも、去年は5月16日です。
レンタカーなど利用する場合は、ルートなどにもご注意ください。

参考URL:http://www.betsukai.gr.jp/homepage/outer/kankou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気候のことも配慮しないといけませんね。でもどうしても行きたいので歩いていこうと思います。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/09 11:41

こんばんわ



トドワラへ観光船以外で行くには、野付半島まで行き、ネイチャーセンターから遊歩道でトドワラへ徒歩でむかえます。

徒歩の他にも馬車がでており、歩かなくても行けます(有料)。

参考URL:http://www.aurens.or.jp/~todowara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬車はまだ走ってなさそうですね、がんばって歩いていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:42

「尾岱沼から船」が一般的ですが、車でしたら、野付半島を下ってくる方法もあります。



何にもない狭い半島(狭いところでは左右の海が見える)をひたすら走ると、幻想的なトドワラにでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レンタカーで行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:43

トドワラって北海道にあるトドワラですか?


俺はバイク屋車で行きましたけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でもいけるんですね、安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!