プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎を使い始めたのですが、作成した画像枠の上にフリーハンドで罫線を引きたいのですが、どうしてもうまくいきません。ワードみたいに簡単に引けないのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが解りませんでした。
一太郎のバージョンは13です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像上に自由に曲線を引きたいということでよろしいでしょうか?


でしたら、簡易作図の「軌跡」という機能はありませんか?
自由に線が描けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですがうまくいきませんでした。

お礼日時:2006/03/23 14:03

画像枠の上に線を引きたいということですが、罫線ではなく、簡易作成図で、線を引くことができます。



花子を持っているのなら花子透過編集という方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花子は持っていませんし、簡易作成図でもうまくいきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 14:01

画像枠以外の部分では自由に罫線が引けるのに、画像枠の上では罫線が引けないと言うことでしょうか?


画像枠の上でクリックすると、画像枠が選択されてしまうからではないかと思います。画像枠を文字の下に配置してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく質問の表現が出来ていなかったようで申し訳ありません。作成した画像枠の上に線を引きたいのですが曲線がうまく引けません。画像枠を選択しているわけではないのですが・・・・。

お礼日時:2006/03/07 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!