プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は(23歳♀)結婚願望が強くあり、彼(23歳♂)と結婚したいと思っています。早くに結婚したいと思う理由は、子供が出来る前に夫婦二人の時間を多くとりたい・彼が土木業なので早い時期に子供を成人させたい(金銭面など…)などいろいろあります。彼と話し、予定ですが二年後(お互い25歳か26歳)に結婚しようとゆうことになりました。

しかし、彼の母親が以前に占いでみたところ、彼は24歳から三年間「大殺界」の年にあたるそうなのです。以前、母親が病気になったり、彼が事故にあったりと当たったようで、彼的には、この「大殺界」の年に結婚するのは避けたいとのことなのです。きっと、彼の母親も同じように思い、二年後の結婚は祝福して賛成してはくれないだろうなぁと思います。私は全員から賛成を得ての結婚が望みです。
そうなると、結婚は4年後・・・28歳での結婚になります。年齢的にも遅くはないと思うし、むしろ世間的には丁度いい年齢かもしれません。そんなに焦らなくてもと思う方もいらっしゃるかと思いますが、何しろ結婚願望が強いので・・・今から4年間がとても長く思えてしまって・・・困惑中です。二人の想いと縁があれば、4年間続いて結婚する思います。結婚すると何十年一緒ですしね。ですが、現在私の気持ちがおさまらず(泣)

何かアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました。
長々とすみません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

問題なのは占いではなく、彼が「大殺界」に逃げてるという事です。



・あなたが結婚したい思い、彼は本当に理解してますか?
・これから長い人生を共にする伴侶が、占いを主に決める人でいいのですか?
・意見の誤差が生じた時、二人で十分に話し合っていますか?

彼のお母さんや占いなど、理由は様々です。要は二人力を合わせて生きる覚悟があるのかが大事だと思います。最終的に占いやお母さんが責任を取ってくれるわけではありません。自分達が決めるんです。もう一度あなたの思いを彼に伝え、それでも「大殺界」の方を気にするようであれば、彼との結婚は考え直した方がいいと思います。正直男として情けない。

強い意志を持ってお互いの努力で幸せになって下さい!
    • good
    • 1

こんにちは。



六星占術を気にする人が身近にいると大変なことと思いますが、基本的な事実を知ってさえいれば、説得はうまくいくと思います。

まず知っておいて頂きたいたいのは、「大殺界に結婚するのはタブー」だと言っている細木数子自身が、実は過去2度の結婚を大殺界に行っているということです。
要するに人にとやかく言いながら、言いだしっぺである細木数子自身は口先だけで実行なんてしてないんですよ。

このほか、タブーをまったく守らない口先だけのホラ吹きであることは以下のページに載っています。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

また六星占術では「相性運」も考慮しなければなりませんが、これを気にすることがいかに時間のムダであることかは、以下に載っています。
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun

さらに六星占術では互いの相性が「最悪」で、細木数子からはダメだしされたのにもかかわらず、20年以上もうまくいっている夫婦は何組もあります。
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo

ちなみに、結婚後20年以上経っていないので上記のページには紹介されていませんが、船越栄一郎&松居一代 夫妻も六星占術では「相性殺界」です。
この夫婦は2005年の「ベストファミリーマン&ワイフ」に選ばれるほど仲がいいですし、最近はスペシャル番組などにもよく出てるので有名ですね。
でも六星占術では、船越にとって松居は「乱気」、松居にとって船越は「減退」。相性殺界と呼ばれる最悪の相性です。

もしこのカップルが六星占術を気にしていれば結婚などしなかったでしょう。(ただでさえ船越の親が結婚を反対してたそうですから)
でもまったく気にせず結婚をした2人は実に幸せそうです。(過去の結婚で苦労した松居は特に)

細木数子の口先だけの戯言を気にしてせっかくの機会を先延ばしするのか(ちなみに細木本人は二度目の結婚で大殺界など無視して結婚し、「安岡正篤」の名前を好き勝手に使えるようになりました)、それとも細木数子からダメだしされようが六星占術など全く眼中に無く結婚し、幸せに暮らしている夫婦を見習うのか。

私なら自分たちの意志を貫いて幸せをつかんだ後者のほうを選びます。

参考URL:http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun,http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo
    • good
    • 3

占いで物事が全てうまく行くなら人間何も苦労もしないだろうし、努力もしなくなるのでは?



結婚なんてうまく行くかどうかはやってみないとわからない。(結婚生活25年目の私の経験からです)
占いで相性も抜群・日取りも最上の日を選らび目出度く結婚しても別れる人は別れます。
相性など全てが凶であってもうまく行く人は添い遂げます。
うまくいかなかったとしても、それはお互いが原因であるのであって、「大殺界」だったから・・というのは責任と原因のすりかえにしかならない。
人間なんでも自分たちに責任があってもそれを認めず他のものにそうなった原因を押し付ける傾向が強いものです。

占いが正しいとかそういう問題ではなく、占いをどういう風に位置付けているかが問題でしょうね。
こだわってしまってる人にはそれこそ「もってのほか」でしょうが、占いが全てではないともいえるでしょう。

結婚はお2人が送っていく生活のことです。
うまくいく・いかないなどはお2人次第でしょう。
万が一、うまく行かなくてもけして大殺界とやらいうもののせいではないと思えますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

占いとかで「よくない」と言われているときには当たるかどうかは別にしても、気分的に避けたい物ですよね。


私も去年まで大殺界でした。大殺界があけてようやく今年結婚します。
本当は2年くらい前から結婚の話は出ていましたが、
やはり気分的に大殺界はさけてしまいました。

ちなみに、大殺界の時に悪いことが起こるのではなく、
大殺界の時にスタートさせた物事はのちにうまくいかない、というのが本当の意味です。
でも大殺界の時、引っ越しにマンション購入、退職などやっちゃいけないことやりまくりましたけどね(笑)
なので結婚だけは、と粘りました。

私の場合、すでに一緒に暮らしており、ほとんど結婚してるようなもの。
式と入籍がまだなだけ、と言う状態です。
もし彼との二人きりの時間をもちたいなら、
まわりの親戚や親などが許すなら、同棲からスタートさせてみては?
わが家は同棲4年目になります。
同棲していることで結婚式の準備や資金貯めもじっくりできますし。

ちなみに、大殺界と結婚についておもしろい記事を以前みつけましたので、そのアドレスを貼っておきますね。

参考URL:http://kikenroh.syuriken.jp/essay1h.html
    • good
    • 4

結婚願望が強いのに、4年も待つのは無理でしょう。



「大殺界」大人気ですね!(笑)

でも、ちょっと待って。

細木数子がこんなにひんぱんにTVに出てこなければ、「大殺界」なんて言葉自体知らなかった方も多いのでは??実際私はそうです。

人間何年もやっていれば、事故にもあうし、病気になることだってあります。それが、たまたま「大殺界」といわれている時期にあっただけのこと。

どうしても、それと繋ぎあわせなくてはならないなんてことはないでしょう。


結婚が上手く行くか・行かないかは、占いが決めることではありません。

お互いの努力で幸せな家庭を築いていくんです。

占いなんかに、振り回されないでくださいね!
    • good
    • 6

細木先生は、ホリエモンの占いが外れて~今疑問を持つ人が多いのではないでしょうか?


私自身。
家族それぞれの出来事と、六星占星術の星回りを記入した年表を作成して過去と照らし合わせてみました。
結果・・・『合ってるような合ってないような(苦笑)』
ただ。性格判断は結構当てはまるような気がするので参考にしています。

いい年運の時に結婚しても、問題は起こります。
悪い年運の時に結婚したら、より注意は必要なのかも知れません。

というか~相性はどうなんでしょう?
六星占星術で相性が悪い組み合わせだったら別れます?

ただ、彼も彼のお母様も『より良い結婚』のために言っておられると思われますので。
偶然。事故とかにあって後悔したくないでしょうし。(占いには関係ないとしても)

ここはひとつ。

(1)これも『神様がくれたチャンス』だと思って受け取る。4年待つ
 自由な時間が与えられた、しっかり彼を観察出来る期間がもらえたと思って。その間に資格を取るなり、女友達と旅行に行くなり、自分の為のスキルアップに使う。(将来の二人の為にもいい)

(2)クチコミで評判の占い師さんに見てもらう。
お母様も彼も一緒がいいかも?結果が良いかどうかは解りませんが。色んな見方が参考になるかも?


私は二人とも良い年運の時に結婚しましたが離婚しました。(土星人+ と水星人+)
参考までに年表を(笑)

       [私] [元夫] [現夫]
 出逢い → 健弱  緑生
 結婚  → 再会  達成
 脱サラ → 停止  安定
 離婚  → 立花  種子
 出逢い → 再会      達成
 結婚  → 安定 (再会)  種子 
  
元夫とは相性は悪くなかったです。脱サラして農業をしていなかったらケンカしながらも『亭主元気で留守がいい』生活をしていたかも知れません?(別れて良かったと思ってますが)

脱サラしたいと言い出した時。『今年は私の年運が悪い。彼も来年から悪い。でも占いで年運が悪いから4年待て。と言っても納得しないだろう。なら。まだ彼の年運がいい今年中にしよう』と秋に言い出したのを、年末に退職・引越しました。12月は月運が良かったから(笑)4年待てばどうなっていたでしょうか??
又、離婚はずっと考えていましたが決断したのは立花の年。『今年は離婚したくなるかもしれないが我慢が必要かも?』と思いつつ~やはり離婚。

又、再婚して子供は元夫と暮らすようになってしまいましたが、彼の年運は「再会」で子供との再会?私は生活の「安定?」今の旦那にとっては始まりの「種子」???

こうみてみると何かの節目には当たるのかな??う~~ん。
でも、「財成」だからって宝くじに当たりはしませんでしたがね!

・・・実は現在も離婚(とりあえず別居)を思案中。(^^;)
年運は「停止」だから後2年は辛抱するべき?
(土星人+ と火星人+)だから相性悪っっ!

・・・結局。
人生、良い時も悪い時もある。
相性も合う所も合わない所もある。(多い少ないは人によりますが)
そんな時どう乗り切るか?? それが大切なんでしょうね?

これは raltsukyo様に与えられた結婚への最初の試練なんでしょうね?
raltsukyo様のお母様はどう言っておられますか?

なんかアドバイスにはなってないかも?(^^;)
余計に惑わせたらごめんなさい!m(_ _)m

最後に一言。占いに振り回されないでね?結局、決断しその責任を取るのは貴女自身ですから。後悔しないように決めて下さい。
    • good
    • 3

皆さんからのアドバイスを参考に、周囲を説得し、質問者さんの希望を通すことが


できれば良いのでは。たぶん可能だと思います。


私は細木さんてあまり好きではありません。
でもあの方がされている六星占術というのは、けっこうあたっていると思います。(自分のこと)
占術とか言って「占い」の文字があるので胡散臭く感じますが・・・
でもあれは占いというより「統計学」のような気がするので。
大殺界にはよくないことが起きる確率が高い、ということだと思います。
だから全然関係ない人もいますしね。

未来は誰にもわからないけど、過去のことはわかりますよね。
私の場合、過去の大殺界を調べたら、数回身内に不幸がありました。
(遠い親戚とかではなくとても身近にです。全て同居)
それから自分自身が手術・入院したことも。
実際自分の人生を振り返って見た時、そんなに大きな事件が次々に起こっている
わけではないです。
でも悲しい出来事があったのは、大殺界の年ばかりでした。
殺界の年以外にも何かあれば、こじつけにもなるのですが
他の年は平穏に過ごせているので・・・
偶然と言えばそれまでですが、こんな偶然って何パーセントの確率なのかな
と思ったりしました。

と言っても、私は別にあの方の占いにはまっている者ではありません。
自分で調べてみたらあたっていたというだけです。

今回のような質問をされると、この占い?に否定的な意見ばかりが出ると思いました。
質問者さんもそれらの意見に後押しされ、自分の意見を通すのが良いと思います。
ただお義母さんの気持ちもちょっと理解できたので・・・私のようにあたっていると
感じている者もいるということを書かせてもらいました。

過去の殺界の時、悪かったら気になりますよね。
自分の子供には本当に幸せになってもらいたいから、という親心でしょうし。
お義母さんの周りで、殺界以外の時にも何か良くないことはありませんでしたか?
何か一つでもあれば、あんな占いなんて関係無いですよ、
なんて話を持っていくこともできそうですけど。
そのあたりから良い方向へ行けるようにがんばって下さい!
長々とすみません。
    • good
    • 0

今まで運気を見てきて まったく左右されていないのなら 考えなくてもいいと思います。

もし思い当たる点があるなら 避けるべきかと思います。


残念ながら私はすごく 思い当たる点があるのですよ。なので再来年 彼と籍を入れなおします。また、彼は霊感がある家系に生まれ 非常に敏感なのですよ… まあ 大殺界の時のいろいろな悪い出来事の 例をひとつ挙げると 彼が10:0で悪くない交通事故に一年間で13回もあっています… このことも籍を入れなおすことも 他人には言えないですけどね。私は今の彼とであって 今だ霊感はないものの彼と一緒にいると 見えないものに左右されているのははっきりわかってしまいました。

現在私の気持ちがおさまらず(泣)
↑よくお気持ちわかります。なので私は籍入れ直しです。納得いくやり方を選んでくださいね
    • good
    • 1

くだらない。


気をつけて過ごして、何かあったら「やっぱり当たった」。
何も無ければ「気をつけていたから良かった」。

と、どちらにしろありがたがられる仕組みになっているものに振り回されてどうするのでしょうか。


ですがどういう結論を出すにせよ占い好きのお義母さんには今後も要注意ですね。何かあるたびに占い占い言われるのは覚悟しておかないと・・・。
    • good
    • 0

私も夫も「大殺界」(今日初めて漢字を知りました)の時に結婚しました。

確かに、結婚一年目は大変でしたが、大殺界とは関係ないと思ってます。
実は、旦那も気にしてたんですよ。でも、私はクリスチャンだし、そういうことを気にすること自体嫌だ、とはっきり言いました。特にうちの母はそういうの毛嫌いするから、絶対に口に出さないで、と。

だって、おかしいですよ。大殺界のときは引っ越しをしない方が良いとか、新しいことを始めない方がいいとか言いますけど、例えば、18歳で高校を卒業した年に大殺界の人はどうするんですか?大学進学もその為の引っ越しもできないわけですか?そんなくだらないことを気にして、浪人でもするんでしょうか?大事な青春の3年間ですよ!?
妊娠や出産もそうですよ。30代後半で結婚して、安全な妊娠に対してタイムリミットが近づく人に3年間避妊しろ、ってことなんでしょうか?矛盾だらけです。人にはそれぞれのタイミングがあって、それは自然とそうなるように出来ていると思うんです。運命とか、そういうのはあると思います。もしかしたら、そういうのを統計的にとってどうこう言ってるのかもしれませんが、私は人間ごときがそんなこと気にしてもしょうがない、ってことです。自分を信じて、自分に訪れた運命に突き進めば良いと思うんです。

占いとかは、信じる人には当たってると感じても、信じない人には無意味な物なのです。だから、私ははっきりと言えます。もしも、あなたが大殺界を信じないのなら、あなたは大殺界に結婚しても、大殺界だから失敗することは絶対にありません。失敗したとしたら、原因は他にあります。

はっきりと信じない、と言ってみてはどうでしょうか?
でも、相手が信じるんじゃ仕方ないですけど。宗教ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!彼にはっきり言ってみます。何故か彼にはっきり話をするのが少し怖い気もするのですが・・・ここで逃げていたらこの先ムリですよね!今がしっかりお互いの考えを言い合うことが大切ですよね!頑張ります。

お礼日時:2006/03/07 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q大殺界で結婚した方。

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

Aベストアンサー

再度、#7です。

結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ

Q大殺界?彼が結婚の挨拶に来てくれたその日に・・・ご両親が。

私(26歳)は5歳年上の彼と6年間大きな喧嘩一つせず、穏やかに過ごしてきました。先日私の両親に挨拶に来てくれることになり、私も私の両親も大喜びでその日を楽しみにしていました。しかし、その前日に彼のお母様が占いでよくみてくれるという「先生」にいつ結納や結婚式をしたら良いかを見てもらってきた結果、来年・再来年は彼が大殺界に入るから、12月中に結納を済ませ、1月に入籍だけして、5月には結婚式を挙げなければならないと言われたから、その日程の相談に彼のご両親も一緒に来ると電話がありました。私はあまりにも急すぎて、いきなり来月結納だの入籍とかいう事が信じられず、嫌であることを伝えました。
その当日、彼のご両親は「大殺界」の話を私の両親がその話に唖然としているのも省みず一方的に始められました。彼は私が「嫌だ」と前日に伝えておいたのにその場で何も言ってくれませんでした。仕方なく私は涙ながらに急に言われても混乱する旨と二人で何も話し合っていないので考えたいと言う旨を伝えてその日は帰ってもらいました。私も私の家族もその「先生」を信じすぎる彼の家が理解できなかったし、彼が挨拶に来るその日に我が家へやってくるという彼のご両親の常識にも疑問を感じました。
その日以来、私は彼と結婚する限り何でも「先生」の言う通りに勝手に決めて進めてしまうあのお母様がついてくると考えると「この結婚をやめるべきだ」と自分で思い聞かせるのですが、取り止める理由が彼を嫌いになったからではなく、すべてが彼のお母様であることだけに悔しくて諦めることができません。
最終的には彼がお母様よりも私を守ってくれるかどうかにかかっていると思うのです。彼は口では私を守ると言ってくれると思うのですが、先日の彼の行動を思うと信じることができません。
長々と申し訳ありませんが皆様助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

私(26歳)は5歳年上の彼と6年間大きな喧嘩一つせず、穏やかに過ごしてきました。先日私の両親に挨拶に来てくれることになり、私も私の両親も大喜びでその日を楽しみにしていました。しかし、その前日に彼のお母様が占いでよくみてくれるという「先生」にいつ結納や結婚式をしたら良いかを見てもらってきた結果、来年・再来年は彼が大殺界に入るから、12月中に結納を済ませ、1月に入籍だけして、5月には結婚式を挙げなければならないと言われたから、その日程の相談に彼のご両親も一緒に来ると電話がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。panda-kenさんの、彼を普通の常識の世界へ連れ戻してあげたいです という気持ち、私も本当に何度も何度も思いました。panda-kenさんの書くとおり、すごく状態が似ているのかもしれません。うちも、彼の挨拶と同時に親が来ました。


私がいろいろ困っていろんな書き込みを見たり、相談したりしているうちになんとなく感じるのですが、次男の嫁とか、三男の嫁とか、長男だけど、うえに女の子がいる下の弟の嫁とか、そういう、第一子、長男ではない男の人のお嫁さんって本当に苦労している割合が多く思います。きっと、姑は下の子 それに男の子はいつまでも子供だと思うんでしょうね…。うちなんか、姑に式の日にち、場所、人数 完全に決められました。もちろん断りました。本当にいろいろありました。あっけらかんとしたのは、新郎あいつさつを姑が書いてきたことです。私は、彼には彼のことばで挨拶してほしかったので、その姑が書いた挨拶は捨てました。あなたの言葉で挨拶をしてねと。ペーパー系もウェルカムボードも、連絡なしに勝手につくり初めて、私は何度も断ったのに…、結局ケンかで私は悪者です。姑からご祝儀を 仏事で使う薄い墨で名前を書かれたうえに渡されたりもしました。(そのご祝儀は彼の家が式で儲かった60万のうちの20万です。私がいくらか立て替えていたこともあり、実際のご祝儀は7万ほどでした。ブーケ、ドレス、会場の花代など、お金の話し合いもせず、いくら払えと、電話連絡、私にも実家にも一切なしに、私の実家にfaxを送りつけ、私の家にすべて押し付け、わたしのうちではマイナス110万になってしまいました。親はもう、あきれて何もいいませんでした。)あげくに私は精神科通い(笑)。もう、一切儀実家とは関わりません。彼もやっとわかり(ほんのちょっと理解してくれ)、今では彼と喧嘩すると『うちのおかあさんとこ行く?』って、冗談言います…。私にとっては冗談でも怖い…。


私は、ここまで ふたりがきたのだから、結婚してほしいです。近距離別居も正直嫌ですよね。言い方悪いけど、親のせいで好きな人とだめになるなんて、悲しいです。ほんとうにいろいろあると思うんです。うまくいっていないお嫁さんだってわたしのようにたくさんいると思うんです。彼とよく話し合って、時には演技もして、二人だけの家庭をしっかり作っていってほしいです。旦那はなかなか二つある家庭を意識していません。旦那の両親と旦那の家族、旦那とあなたと生まれてくるお子さんとの家族。この二つの家族の認識を旦那にさせることが、大事に思います。どうか、panda-kenさん、体や心を壊さないようにしてください。ご自身を大事にしてください。

おはようございます。panda-kenさんの、彼を普通の常識の世界へ連れ戻してあげたいです という気持ち、私も本当に何度も何度も思いました。panda-kenさんの書くとおり、すごく状態が似ているのかもしれません。うちも、彼の挨拶と同時に親が来ました。


私がいろいろ困っていろんな書き込みを見たり、相談したりしているうちになんとなく感じるのですが、次男の嫁とか、三男の嫁とか、長男だけど、うえに女の子がいる下の弟の嫁とか、そういう、第一子、長男ではない男の人のお嫁さんって本当に苦労している...続きを読む

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

Q大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても、
大殺界のときに始めてしまったことはその後何年かしてから、状況がぐーんと悪くなることも多々あります。

私は細木信者でもありませんし、いろんな占いに手を出してるので六星占術だけを信じてるわけではありませんが、
経験上、これはなかなか・・・あたる占い方法のひとつだと思っています。

もしお二人の間で今すぐに結婚しなければならない理由がないのであれば、
殺界があけてからでもいいのではないでしょうか?
何十年も続く話ではありません。たった3年ですから。
もし今結婚して、何か悪い出来事が今後起きたときに「あー、やっぱり大殺界だったからこんなことになるんだ」と、後悔するよりは、いいんじゃないでしょうか。
せっかく結婚という一大事なのに、ずっと胸にしこりが残ったままでは悲しいですから。

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても...続きを読む

Q女性が大殺界中の結婚

男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成
女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界)

六星占術に詳しい方にお尋ねします。

私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。
そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、
以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを
調べてくれたんです。
すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。
大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。

それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は
六星占術が気になって仕方ありません。

そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。
「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。
男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・

この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~
と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・

運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。
女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。
くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成
女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界)

六星占術に詳しい方にお尋ねします。

私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。
そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、
以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを
調べてくれたんです。
すると...続きを読む

Aベストアンサー

大殺界のど真ん中、停止になっているときは結婚はやめた方がいですね。
六星占術は本当にただの占いではないので・・・。
細木数子さんがなぜ今テレビにでていないか。
それは大殺界で、テレビに出ると失敗すると考えているからなんです。

減退の場合は大殺界の終盤で、運気がどんどん上昇します。

財成=お金に余裕ができます。

そんなにこだわって人生を恐れることは気にしすぎない方がいいですが、
とにかく大殺界中はなにか大きなことをするのは控えた方がいいと思います・・・。

Q運気が悪いとき(大殺界や低迷期)に出会った人と結婚すると、害がある。離婚するというのを聞いたん

運気が悪いとき(大殺界や低迷期)
に出会った人と
結婚すると、害がある。離婚するという
のを聞いたんですけど

自身の経験や周りの方でなどで

運気が悪いときに出会って離婚などをした
運気が悪いときに出会った離婚せずに幸せに

など、お話があれば教えてください

Aベストアンサー

大殺界の時期に本を出版してベストセラーになり結婚した有名人というと細木数子という人が。

http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html


人気Q&Aランキング