出産前後の痔にはご注意!

私には2年間同棲して、3月に結婚予定だった外国人の彼がいます。私の両親は結婚に大反対で半年前から勘当状態ですが、よく話し合い結婚を決意しました。
そして様々な手続きを経て、次は3月に役所に婚姻届を出すだけという状態でした。
しかし、3日前に突然、結婚するのはやめようと、彼が言い出しました。理由は「君が不幸になる気がしてならない。結婚したことを後悔してほしくない。僕の国で暮らしたいけど、君は適応出来ないと思う」でした。私のことを思ってという言い方ですが、それが、納得できません。つい数日前までは彼も幸せそうで、結婚が待ち遠しと言っていたのに。私は「人生には、不幸や困難は絶対にある。そんな時こそ、あなたと一緒にいたいし、二人でなら乗り越えられると思う。だからマイナスばかりを考えないで」と訴えていますが彼は、君がそう思うのは今だけだと譲りません。もし私を愛しているなら、少し発想を変えてくれれば結婚できるかもという期待を捨てられません。しかしここまで譲らないのは、他に理由があるのかもしれないですね。愛情が冷めたのかもしれません。
下手な文章が長々となってしまい、申し訳ありません。あと一つ結婚を諦めきれない理由で、私は完治しない病気です。彼から感染しました。この病気は8割の方が無症状です。彼も感染に気付いておらず、私には、たまたま強い症状が出ました。その時、彼は「本当に申し訳ないが一生僕がサポートすると約束するから安心して」と言ってくれました。 しかし、彼と結婚できなくなりそうな今、次に誰かを好きになれても、お付き合いが罪だと感じます。
一生、恋人も結婚もできないかもしれないと思うと、
胸がつぶれそうです。

A 回答 (3件)

こんにちわ


私は国際結婚をして1年経とうとしています
私たちは私がマッリジブルーで結婚したい反面したくないって思ってました。
日本から離れなければならない。、言葉の壁いろんな面でプレシャーでした。
でも、彼から”耐えられなくなったらいつでも日本に戻って良いよ”と言われたことで気が楽になり
喧嘩も沢山しますが何とか1年迎えてます

男の人もマッリジブルーはあるし結構女の人だけと思われてる部分があって、婚約解消へ進む方が多いみたいですがもし本当に結婚を考えていたのなら
話し合いをされたらきっと戻ってくれるはずです。

病気のことは人によっては何度も再発する人
完治できるかは分かりませんが症状がほとんど出ない方沢山いらしゃいます。
婚約者さんを責めてもしょうがないこと
逆に言い過ぎると嫌気がさすと思うので
あまりそのことを口に出さないように
しっかり話し合って解決策みつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peachblossomさま

実際にマリッジブルーを乗り越えて、ご結婚された方からのアドバイス、たいへん心強いです!!
彼を引き止めたい一心で、病気のことを言ってしまったのですが、それでは彼をますます追い詰めるだけですね。
今はだいぶ心も冷静になってきたので、自分の感情ばかりぶつけてもダメだと思えるようになりました。
彼がなぜ不安を感じているのか、もし不安を軽くすることができるなら、その方法を考えつつ、話し合いをしてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 12:31

マリッジブルーなのではないでしょうか?


日本人同士でも、お互いの育った環境の違いや価値観のズレなどが気になり、結婚間際に悩む人は大勢います。

彼氏さんは、外国の方なので、それが大きくのしかかってきたのではないでしょうか?
私の友人たちも何人か外国の方と結婚していますが、仲良く暮らしていますよ。生活習慣が違ったりして騒動になったりもしていますが、話を聞くと笑い話みたいです。
もともと「お互いの国の風習が違うんだから仕方ない」という割り切りがあり、譲るところは譲り、どうしてもという部分は相手に分かってもらうように努力する、という感覚なので、うまくいくのでしょうね。

友人は、結婚間際になって「やっぱり、あなたと一生やっていく自信がない」と婚約破棄を申し出たそうですが、婚約者から「もし、君が僕のことをキライになったらすぐ離婚してあげるから、とりあえず結婚しましょう」と言われ、結婚したそうです。夫婦は、結婚7年目で子供にも恵まれ、今年は10周年です。

ご両親からの猛反対を何とか説得して、ついに結婚まで来たわけですよね?このお二人なら、どんな困難でも力を合わせられるのではないかと思いますが…。

もし万が一ですが、ご自分のご病気のことで、「彼にうつされたんだから、彼に責任とってもらわないと」というお考えがあるとしたら、それは間違いですよ。ご病気のことがあるからといって、不本意な結婚はいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leif様

アドバイスありがとうございました。
おかげで少し楽になりました。
おっしゃるように、彼はマリッジブルーなのかもしれませんね。結婚という目標のために我武者羅に頑張ってきて、精神的に疲れていると思います。
私もそんな彼に対して、思いやりが欠けていたように
思います。
感情的にならずに、もう一度、話し合ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/30 00:53

お気持ち伝わります。


私がアドバイスできるかと思う部分だけお聞きしたいのですが、病院には行かれましたでしょうか?
性感染症で完治できない病気は、HIVだけだと認識していますが、、、
もし、クラミジア(8割が無症状)だとしたら1週間で治りますし。
淋病、ヘルペス、B型肝炎、梅毒、尖形コンジローマ等も完治します。
命にかかわるのは、HIVだけですしHIVでさえコンドームをつけて性交渉すればいいだけですし、つけない性交渉でも感染率は数パーセントですよ。
病気に関しては、今後のためにもしっかりとした検査と専門家の意見を仰いだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morpheus-kjさま

お気遣いありがとうございます。
私の病名はヘルペスです。4件ほどの病院をまわりましたが、お医者様には「今の医学では完治しないので、再発の頻度を少なくするよう疲れやストレスを貯めないで」と言われました。

将来、ヘルペスを完治させられる薬が開発されるように願っています。

お礼日時:2006/01/30 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際結婚婚約、2人の間で迷い、苦しんでいます…

今年の7月、去年イギリス長期出張中に出会ったイギリス人の彼が日本に来てプロポーズをされました。
気持では今までで一番恋に落ちた男性でしたが、価値観やご両親の雰囲気、生活レベルにはなじめないでいました。日本に帰ることでリセット…と冷静に思っていましたが、真剣にプロポーズをされ、受けました。
しかし、その前に実は3年程仲が良い実業家のアメリカ人の元彼(今は友人)にやり直したい、結婚したいとプロポーズをされていました。同時期に二人にプロポーズをされましたが、アメリカ人の彼は「イギリスの彼がいないと笑うことができない位大切だったら、彼と結婚してほしい。結婚式には呼んでね」と言われました。とても深い愛情を感じました。イギリスの彼は、即答ができなかった私に激怒し、帰ってしまいました。しかし当時、気持ち、愛情が非常に強かったイギリス人の彼のプロポーズを受けました。
準備や仕事をやめる話をしていくにつれ、イギリス人の彼は高収入プロジェクト単位の契約社員で、少し生活が不安定なのではという懸念が見えてきました。また、私が夢や仕事や友人や、いろんなものを捨てて渡英すること、VISAをとることの難しさをあまり理解していないように思えてきました。自分の理解できないことが起こると、いきなり激怒することもあります。視野が広く、冒険心が強く、責任感も強い人ですが、今まで付き合った人がエグゼクティブ層が多かったため、不安定な感じが非常に不安をかきたてられます。
今、彼のもとに行くと失ってしまうものの多さ、可能性の縮小、生活レベルの低下の可能性に、心の底から悩んでいます。アメリカ人の彼から、日本で新しく建てる事業のマネージャーをやらないかと誘われています。彼といると、可能性を広げてくれると思ってしまいます。そう考えてしまう自分は、汚い…と思ってしまいます。
とても我儘な状況にいる事はわかっておきながら、結婚はやはり伴侶となる人で大きくその後の人生が変わると思います。

婚約を破棄した方が良いだろうかと迷っています…。同じような御体験があった方、ご意見をいただけませんでしょうか。

今年の7月、去年イギリス長期出張中に出会ったイギリス人の彼が日本に来てプロポーズをされました。
気持では今までで一番恋に落ちた男性でしたが、価値観やご両親の雰囲気、生活レベルにはなじめないでいました。日本に帰ることでリセット…と冷静に思っていましたが、真剣にプロポーズをされ、受けました。
しかし、その前に実は3年程仲が良い実業家のアメリカ人の元彼(今は友人)にやり直したい、結婚したいとプロポーズをされていました。同時期に二人にプロポーズをされましたが、アメリカ人の彼は「イギ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
私はアメリカ人と結婚し娘が2人居ます。
悩んでらっしゃいるのが判ります。私も主人と結婚する迄は色んな方々とお付き合いがあり、結婚のチャンスも若かったし多々発生しました。
私の経験からいくと選べない、即答できない、迷うというのは必ず理由があるからです。
もちろん結婚はお相手の経済能力も大切です。結婚はそれだけでは進みません。
私は主人と3回目にデートした時にこの人だと思いました。迷い等ひとつもありませんでした。
一緒に居て楽しくて、いかにお互い心地よい関係か、価値観が合うか、お相手のご両親が良い方であるか。この条件は経済能力より大切でしょう。お金は能力があればお互い働いてもいいし、貰うものではなく創るものではないでしょうか。
もちろんお酒癖が悪い、暴力を振るう、レイジーで働かない、極端に短気な方などは常識で、避けなければなりません。そして子供ができると一緒に同じ価値観がないと子育てはどんな人種でも難しいです。そして男性は結婚に関してコミットメントがない方では意味がありません。
やはり彼のあなたに対する本当の行動で判断する、ただ優しい言葉で振り回されないことでしょう。
お金があるとかではなく教養がある方は一緒にいてとても楽しいですよ。
私は主人と結婚して本当に良かったと思います。一緒に人生を共にし、お互いなしでは考えられません。これが夫婦です。私達はどんなことがあっても二人で乗り切っていく自信と子供達を守る義務を感じます。
パートナーはある意味ではベストフレンドです。
お相手はそうですか?
お仕事のパートなではなく人生のパートナーを探してください。
結婚は簡単ですが離婚は非常にストレスだそうです。お仕事も成功されている女性でしょうから人生も同じく成功される方だと信じています。

こんばんは
私はアメリカ人と結婚し娘が2人居ます。
悩んでらっしゃいるのが判ります。私も主人と結婚する迄は色んな方々とお付き合いがあり、結婚のチャンスも若かったし多々発生しました。
私の経験からいくと選べない、即答できない、迷うというのは必ず理由があるからです。
もちろん結婚はお相手の経済能力も大切です。結婚はそれだけでは進みません。
私は主人と3回目にデートした時にこの人だと思いました。迷い等ひとつもありませんでした。
一緒に居て楽しくて、いかにお互い心地よい関係か、価...続きを読む

Qただただ苦しくて(国際結婚、離婚すべきか)

ただただ苦しくて話を聞いて欲しくて相談します。

国際結婚をして2年、子供なしです。私28歳OL。旦那24歳無職。
「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」と言うことで結婚したにもかかわらず、現在無職。結婚してから私の会社の上司のツテでパソコン関係の仕事に就くも「IT関係の会社は技術がないものは勉強させてもらう意味で無報酬」との事で1ヶ月電車代ももらえず深夜まで労働。
嫌気が差し仕事を離れ誰でも出来る梱包の仕事を8ヶ月ほどしましたが
キャリアの仕事がしたいと退職し、現在丸6ヶ月無収入でやってきました。
今年一年で稼いだお金は20万円にも満たず、家賃他全てのことは私が支払っています。
私の父親も結婚当初は彼ではなく私に凄く辛く当たってきましたが(男に仕事なく養える甲斐性がなくてどうする!という意味で)私が突っぱねて来ました(私も父親の意見には賛同できるがどうしようもないと当時は思っていたので・・・)。
もともとのんびりやの為か、「真剣に仕事を探しているの?」と聞いても「僕は僕なりに一生懸命やってる」との事。ハングリー精神が全くなく、「思い立ったら即行動」派ではなく、ず~~~っとあ~でもないこうでもないと言うタイプです。

結婚当初は、旦那がキャリアの仕事に就く事に全精力を注いでいたので、応援していたのですが、履歴書を大手に送ることが、旦那にできるせめてもの行為で、送っても良い返事は返ってこず、痺れを切らした私が「もう何でも良いからお金を稼いで来て」ということになりました。

家賃も半分は払ってと言っても、どうどう旦那の貯金も底を尽き、半分を払うことが出来なくなっている状態です。
先日、話し合いを持ったところ、
「夫婦は助け合うもんだろう?そんなに援助するのが嫌なんだったら
結婚する時に援助は一切しないといえば良い」と言う始末。
暴力的では無いので声を荒げることも無いですし、この台詞を言ったときも淡々と平気で悪びれることも無くそんな事を言うのでとても腹が立ち「じゃ、もう会社なんか辞める」と言いました。当然旦那はどう言う作戦があってかわかりませんが辞めることに合意。
辞めたいのは山々なんですが、私の扶養に旦那が入っていること、辞めても現状は変わらなさそうなこと(私だけがお金がなくなることに神経質になってパニックになりそう)などがあるため(私の母親も急には辞めないほうが言いと言うので)まだ現状は変わらずです。
旦那は「私が会社を辞めて実家に戻ればいい。僕は何とかして東京にでも行って一人で仕事を探してみる」と無謀なこと(不可能で100%実行しない事)ばかり言っています。(実家に帰るなんて両親にも迷惑だし、私を一人住まわせておく甲斐性も無いのかよ!と思います)
そんなハングリー精神があったらとっくに私は楽な生活をしている!と本当に腹が立ちますが愛情があるのか旦那を家から追い出すことが出来ません。
家事をしているかと言えば最低限が出来るか出来ないかのレベルです。指示したことしか出来ません。自主的に動くことが本当に出来ない人です。
日本で国際結婚している夫婦で裕福な家庭は無いんだとかあ~だこ~だウダウダ言われると本当に腹が立ちます。私にしたら「だから何?あんたが先人切って一番裕福になったら良いんじゃないの?」って本当に思います。

「離婚すれば」と言う意見が多いでしょう。私がこんな悩みを聞いたら「私だったらやっていけない」と真っ先にいうタイプの人間です。
でも自分の事だと私情が入って凄く辛いんです。
ただ離婚までに何かできることがあるんじゃないか?逆に離婚に納得できる意見でも良いんです。ご意見を聞かせていただきたいんです。

ただただ苦しくて話を聞いて欲しくて相談します。

国際結婚をして2年、子供なしです。私28歳OL。旦那24歳無職。
「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」と言うことで結婚したにもかかわらず、現在無職。結婚してから私の会社の上司のツテでパソコン関係の仕事に就くも「IT関係の会社は技術がないものは勉強させてもらう意味で無報酬」との事で1ヶ月電車代ももらえず深夜まで労働。
嫌気が差し仕事を離れ誰でも出来る梱包の仕事を8ヶ月ほどしましたが
キャリアの仕事がしたいと退職し、現在丸6ヶ月...続きを読む

Aベストアンサー

どこの国の人か、によって、話は随分変わります。

私も国際結婚で、日本に住んでいます。
夫はブラジル人ですが、日本で南米人や東南アジア人と言えば、工場勤務が当たり前です。
夫も、夫の両親兄弟、親戚、友達、日本で働いている人たちは、みな工場で派遣社員として働いています。

ただし、ある程度日本語ができ、車の免許があり、日本人のような顔をしている人に限っては、
通訳や派遣会社の担当者という道もあります。

母国である程度の学歴があれば、ブラジル人学校で働いている人だっています。

ブラジル人向けのお店で働いている人もいます。

私から言わせてもらえば、「外国人」に対してキャリアを期待するなど、非常にハードルが高い話だと思います。
外国人、というのは、私達が彼らの母国へ行けば、私達が外国人ですから、そういう意味もこめて。

さて、一方、欧米の方だとしたらどうでしょうか。
まぁよく聞くのは、小学校や英会話学校などでの、英語教師ですね。

ただ、IT関係で働いていた、ということは、日本語が良くできるのでしょうか。
それがうまく使えると良いのですけれど。

うちも、私が大黒柱です。
彼も一生懸命工場で、過酷な肉体労働をしていますし、とても尊敬しています。
しかし、彼がどんなにがんばろうと、現実問題として、私が仕事を辞めるわけにはいきません。
所詮、不安定な身分ですから、数ヶ月単位ですぐに首をきられます。それも急に。

いままで、一番つらかったのは、私が育児休暇だったときに彼が無職になったときです。
微々たる育児手当しかなく、収入がない。失業保険もない。貯金を切り崩す毎日で、それはもう不安でした。
だから、あなたの気持ちは、よくわかります。

けんかもたくさんしました。
でも、やっぱり、
責めないこと、私が黙って健気にがんばること、たまには、疲れている面を見せること、
そうしていったら、効果的でした。
家事もがんばってやってくれるようになりましたし、仕事も見つけてくれました。

今、アメリカのサブプライムローンに始まる経済危機の影響を受けて、日本の工場で派遣社員切りが行われているのはご存知ですよね。
トヨタもアメリカに子会社がたくさんありますから、当然、日本への影響も大きいわけです。

派遣会社の寮に住んでいたが、首になったので追い出された人。
家を買ったが、首になって支払いが滞り、家を手放した人。
そういう人たちが、公園だとか橋の下だとか車の中で暮らしています。母国へ帰っても仕事のあてもないのに、もう日本に絶望して帰る人たちもたくさんいます。
来年の1月まで、ブラジル行きの飛行機は満席です。

>「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」
そう言ったのはご主人ですか。
本来ならば、日本にいるあなたがもっと調べて、あなたがご主人に情報提供すべき点です。
この点では、あなたもご主人も、覚悟が足りなかったし無知だったのでしょう。
もちろん私だって、随分甘く見ていましたけれどね。

ご主人は、今の日本の経済状況および外国人に対する不遇を分かっているのでしょうか。
っていうか、なんでキャリアの仕事なんでしょう。
だったら、ご主人の国に帰って、あちらで良い仕事につけたら二人で移住、という手もありますが・・・。
あとは専業主夫になってもらうとか。もちろん、洗濯・掃除・料理はするという条件で。
無職の間は小遣いゼロ、でも、働くようになったら小遣いは給料の30%!とか、
極端に待遇に差をつけてアメで釣ってみるとか。

あまり良いアイディアが浮かばなくて申し訳ありませんが、あまり深く考えない方がいいですし、
ご主人の仕事を探そうとあなたががんばることはしない方がいいです、あなたの精神安定のために。

ご自愛ください。

どこの国の人か、によって、話は随分変わります。

私も国際結婚で、日本に住んでいます。
夫はブラジル人ですが、日本で南米人や東南アジア人と言えば、工場勤務が当たり前です。
夫も、夫の両親兄弟、親戚、友達、日本で働いている人たちは、みな工場で派遣社員として働いています。

ただし、ある程度日本語ができ、車の免許があり、日本人のような顔をしている人に限っては、
通訳や派遣会社の担当者という道もあります。

母国である程度の学歴があれば、ブラジル人学校で働いている人だっています...続きを読む

Qヘルペス持ちの方に質問です。

女性で性器ヘルペスの方に質問です。
彼氏ができた時、ヘルペスのことをどのタイミングで、どう話しましたか?

私は最近ヘルペスと診断されましたが、もう将来に希望が持てません。一生治らない病気だし、相手にうつすかも知れないし。
正直、私がつきあう前に男性からヘルペスだと打ち明けられたら交際も迷うと思います。。

直近の性交渉のあった翌々日から痛みを感じ始め、5日後くらいに婦人科に行きました。
状況?内診?血液検査の結果から私は急性型(初感染初発)だろうと言われましたが、感染源と思われる相手は発症しておらず、なんだかとても気まずい状況です。
相手の血液検査でたまたま抗体が検出されなかったら、さらに泥沼化するでしょう。でもいろんなことを考えてもルートは彼しか考えられないので、そんな状況耐えられません。
まだ症状も治らないし、精神的にもかなりまいっています。

この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は男性ですが…

>この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。
>こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
>世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

この部分は心痛みます。

このサイトはご存知でしょうか…?

http://cureherpes.seesaa.net/

私も先ほど拾い読みしましたが、それ程悲観されなくてもよさそうですよ。

少しは心が軽くなるかもしれません。

参考になさってください。

それでは失礼致します。

Q国際結婚 移住6年 辛い鬱 立ち直れますか?

タイトル通り、6年ほど前に外国(英語圏)へ移住し、現地人の現在の夫と、同棲を5年経験した後、1年前国際結婚をしました。30代前半で、子供なしです。

結婚前の5年は何とか現地に慣れようと必至で、永住ビザ、フルタイムの仕事(現地企業)も手に入れ、年に1~2回は日本へ帰国でき、順風満帆の生活を送っていました。両方の両親からの理解もあり、自然な流れで結婚へと至りました。こちらで家も建てました。もちろん、夫とは、生まれ変わっても一緒にいたいと思うほど、愛し合っていました。夫は、とても優しく、まじめで、日本人の私の事を理解しようと最大限に努力をしてくれます。人としても尊敬出来ます。

しかし、結婚をしてから、自分の中で何かが変わってしまいました。
日本への望郷の念が突然湧きだし、結婚して1か月経った頃から、毎晩のように号泣する夜が続きました。とてつもない「重大なミス」を犯してしまった様な感覚で、今更ながら日本の家族が恋しく、毎日毎日胸が苦しく、仕事も集中できなくなってしまいました。今までの幸せの絶頂から、不幸のどん底に落とされたような感覚で、鬱のような感じです。

このような感覚が、かれこれ数か月続いており、このままでは体が持たないと感じる程です。

きっと、恋愛の幸せで頭の中がいっぱいだった私は、国際結婚が本当に意味すること、「日本にもう住まない事」「日本の親・兄弟に何があってもすぐに駆けつけられない事」などを、事前に熟考しなかったのがいけなかったのかと思うようになりました。言い訳ですが、結婚式の準備や、そのほか仕事の件などで、多忙で考える暇が無かった様に思います。

この数か月、日に日に望郷の念が大きくなるにつれ、夫の顔を見るのが辛くなってきてしまいました。夫の目を直視できない感じです。夫にもホームシックであることは伝えています。こんな精神状態では、これから何十年も現地で生きていく自信をすっかり無くしてしまいました。ましてや、子供を作り家庭を築くことも怖いです。一過性のホームシックならいいのですが、もう何か月もこのような状態で、精神的に辛いです。

こんなにやさしく思いやりがある夫。ただ、日本に住みたくは無いと言います。以前日本に住んでいたことがあり、日本の給料では夫として家族を養えないからだと言います。長い目で見たら、この国(彼の国)の方が豊かな生活ができると説得されています。私は、夫を幸せにしたいと思う一方で、その自信も消えてきています。(夫との関係は出会いから10年くらいあります。)

私は、この鬱から立ち直ることが出来るのでしょうか?同じような経験をされた方で、今はホームシックを乗り越えて幸せという方いらっしゃいますか?

それとも、愛する夫を裏切り、ホームシックだけの為に離婚も視野に入れた方が、長い目で見た場合良いでしょうか?30代前半、日本での正社員歴は3年、メーカー事務職だけです。きっと、離婚などしたら、何年も立ち直れないとは思いますし、日本での生活も甘くないと思います。

同じ様な経験の持ち主の方で、日本帰国を決断されたかたいますか?

自分の蒔いた種、国際結婚を甘く見ていた自分が悪いのは、十重に承知しています。
キツイご回答もして頂いて結構ですが、私の過去の判断を否定されても、過去は変えることが出来ません。

タイトル通り、6年ほど前に外国(英語圏)へ移住し、現地人の現在の夫と、同棲を5年経験した後、1年前国際結婚をしました。30代前半で、子供なしです。

結婚前の5年は何とか現地に慣れようと必至で、永住ビザ、フルタイムの仕事(現地企業)も手に入れ、年に1~2回は日本へ帰国でき、順風満帆の生活を送っていました。両方の両親からの理解もあり、自然な流れで結婚へと至りました。こちらで家も建てました。もちろん、夫とは、生まれ変わっても一緒にいたいと思うほど、愛し合っていました。夫は、とて...続きを読む

Aベストアンサー

私は在郷歴20年に成ります
最初は英語を上達し現地の資格を取り安定した職場を
見つけるよう努力して来ました、
その頃は日本に帰りたいとかは思うゆとりが無く一生懸命やってきました
其のすべてが手に入って急に日本が恋しく成りましたが,既に両親は亡くなり
寂しくて仕方無かった時期があります。

質問者さんのご主人は優しくて生活にも何の不自由無く暮らせているのでしょう
今迄知らず知らずの間に気を張って生きて来たのが今ふーっと方の力が抜けて
日本の家族の事等思い出すゆとりが出来たのでホームシックに掛かってるのでしょう

理解ある御主人なら質問者さんが数週間帰国するのを許して呉れるのではないでしょうか
身内の顔をみたら元気が出るかも知れません、

質問者さんの状況ですと日本でのスタートアゲインは非常に難しいでしょう
生活の基盤が海外に出来てるなら、そこで頑張らないと幸わせには成れない気がします

サイコロジーにでも話を聞いて貰い前向きに成れるようアドバイスを受けたら如何でしょうか。

Q彼に打ち明けるべきか・・・悩んでいます。

こんにちは。

私には、まだ付き合ってはいませんが、いい感じな雰囲気になっている男性がいます。
今度、2人で遊びに行く予定なのですが、そのときにできれば告白しようと思っています。

しかし、私は前に付き合っていた男性に性病(病院でみてもらったところ、ヘルペス1型でした)を移された過去があります。2年ほど前の話ですがあまりに恥ずかしくて、誰にも話せないでいます。
告白がうまくいって、付き合うことになった場合に彼にこのことを話すべきかどうか すごく悩んでいます。

症状がでたのは、2年前の最初の一回きりでそれからは問題なく暮らしているのですが、ウイルスはずっと体の中に残っていると聞きました。
彼は、嘘をつく人が一番嫌いだと言っていて、正直に話すのが一番いいとは思うのですが、話したら、嫌いになられてしまうかなぁという悲しさがあります。

同じような経験がある女性の方の意見や
男性の方は彼女にこのようなことを告白されたらどのように感じられるかをぜひ教えていただけたらと思います。

あとは、正直に打ち明ける場合、どのタイミングが一番いいと思いますか?(付き合うことになったときや付き合ってから何ヶ月かたった後など)

長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

私には、まだ付き合ってはいませんが、いい感じな雰囲気になっている男性がいます。
今度、2人で遊びに行く予定なのですが、そのときにできれば告白しようと思っています。

しかし、私は前に付き合っていた男性に性病(病院でみてもらったところ、ヘルペス1型でした)を移された過去があります。2年ほど前の話ですがあまりに恥ずかしくて、誰にも話せないでいます。
告白がうまくいって、付き合うことになった場合に彼にこのことを話すべきかどうか すごく悩んでいます。

症状がでた...続きを読む

Aベストアンサー

abcmutu442さん、こんにちは。

まだ付き合ってはいないけれども、いい感じの人がいるんですね。
過去に性病のヘルペスを移されたことを、どう説明したらいいか・・・
ということで、悩んでおられるんですね。

普通のヘルペスはよく聞きますが、性病のヘルペスは知らなかったので、調べてみました。
すると、性器ヘルペスということで載っていました。

http://www.jp-health.com/std/hg.htm

単純ヘルペス1型と2型があって、1型は主に目、口、脳など上半身
2型が主に性器などの下半身に感染することが多いとのことです。
しかし1型の性器ヘルペスもあり、それは口腔周辺に発生したヘルペスが
オーラルセックスなどで移ったことによるものだ、となっています。

参考URLによると、30年前までは人口の9割がヘルペスウィルスに感染していたそうで
何も、特別な病気ではないようです。

>あとは、正直に打ち明ける場合、どのタイミングが一番いいと思いますか?

今は、まだその時期ではないと思います。

もしも彼が性器ヘルペスという病気を知らなかったら
何か重大な疾患があると思われて、せっかく付き合おうと思っていたのに
その気持ちがうせてしまうかも知れません。

もし、彼とそのような雰囲気になったときに、
関係を持つ前に、
「実は、私は過去にヘルペスという病気になってしまったことがあるんだけど・・」
ということを、正直に話してみたらいいと思います。
「そのときは治ったんだけど、ウィルスは完全になくなったわけじゃないらしくって
 まだ神経節などに潜伏している可能性があるの。
 体調が悪いときなんかに再発する恐れがあるんだけど
 そのことを分かってもらいたくって・・・」

という感じで話してみてはどうでしょう。

その時に、このHPを彼に見せて、一緒に考えてもらってもいいと思います。
これによると、ヘルペス1型の場合は、平均1回の再発の可能性があり
しかし、年月とともに、再発頻度は減っていくそうです。
また1型の方が2型よりは再発頻度が少なく
体調不良などによって再発しやすくなるのだそうで、
いつも体調には気をつけていたいですね。

自分で健康管理にも気をつけて、頑張ってくださいね!
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.jp-health.com/std/hg.htm

abcmutu442さん、こんにちは。

まだ付き合ってはいないけれども、いい感じの人がいるんですね。
過去に性病のヘルペスを移されたことを、どう説明したらいいか・・・
ということで、悩んでおられるんですね。

普通のヘルペスはよく聞きますが、性病のヘルペスは知らなかったので、調べてみました。
すると、性器ヘルペスということで載っていました。

http://www.jp-health.com/std/hg.htm

単純ヘルペス1型と2型があって、1型は主に目、口、脳など上半身
2型が主に性器などの下半身に感染する...続きを読む

Q婚約破棄した彼と復縁したいんです

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なりの家庭を築きたい。
彼の家の考え方も尊重してきたし、彼の両親ともすごくいい関係を築いていました。

でも・・・結局、考え方が一致しないまま・・・破談・・。

しかし、結婚まで考えた相手、未練が残っています・・・・。

彼も最初は気持ちの整理がついていなかったようですが、お前の嫌な部分も見えた。もう連絡は取らない方がいい・・・・
と言われ、しばらく連絡は控えていました。

食事も喉を通らなくなり、毎日部屋で泣いている日々が続きました。
親も友達もそんな私を見て彼に対して怒ってしまい、復縁したいなんて悩みを話せる状態ではありません。

どうしても彼と復縁したくて・・・何度か電話をしてしまいました。
最初は冷たく「もう電話もメールもしない方がいいよ。辛くなるだけだから。お前の親も大反対だろ?もう無理だよ」
って言われてたんですが・・・

1ヶ月半くらいしてから、結婚式のキャンセル費用の件とかで連絡する必要があり・・・
私自身、どんな理由でもいいから彼と連絡を取りたい気持ちがあり、電話をするようになりました。

結局、費用の話は進まないままですが、彼はその頃から電話は拒否しなくなり、
今までのように冗談を言ったりして、しょっちゅう電話をしています(かけるのは私からですが・・・)。

先日は・・・婚約破棄前から予約していたライブがあったので・・・せっかくチケット取れたしと、2人で行ってきました。
その時の彼は今までと変わらない感じで2人で冗談を言い合ったり、すごく楽しく過ごしました。
(手をつないだりっていう恋人としての行動はありませんでしたが・・・)

その後も、私から電話をすると彼は電話に出てくれます。
冗談を言い合ったりもします。

でも・・・・ 復縁に関することは・・・ 怖くて切り出せません。

こういった状態・・・・ 男性の気持ちはどうなのでしょうか?

復縁する可能がある? ただの友達に戻りたいだけ?


私としては、彼と復縁したいし、結婚するならやっぱり彼しか考えられません・・・。

毎日毎日、色んなことを考えてしまって辛くて苦しくて仕方ないです・・・。
親にも友達にも反対されているので、相談できません・・・。

もう毎日自分がどうにかなってしまいそうで、孤独感で自分の存在価値も分からなくなってきました・・・。


復縁したい気持ち・・・・ 私は今後、どのような行動をすべきでしょうか・・・。


長々と乱文申し訳ございません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なり...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち着くこともあり、今までの自分を振り返り、反省します。

当初の2週間は連絡も取らず、彼も私と話すことを嫌がっていたので、とても辛い日々でした。2週間の間には互いの両親を交えての話し合いになるほど揉めましたが、どんなに話し合っても彼の戻れないという気持ちはかたく、今はどんなに周りが言ってもダメだと判断し、距離を置きました。

2週間経ち、彼からちゃんと話したいと連絡がきて2人で会い、彼の気持ちはやはり、一人になりたいとのことで私も分かったょ!とうなずきました。その時はそうするしかなかったのです。追えば追うだけ離れていくことが分かったので、あえて引きました。

彼との今は、普通に話が出来、笑い合えるようになりました。また一緒にいたい気持ちはありますが、少し彼の気持ちも尊重してあげたいと思います。

周りは戻らないほうがいい!とか、新しい相手が見つかるとかたくさん言われますが、最終的には自分の気持ちです。

復縁の方法も毎日たくさんネットで検索してみてますが、方法ってきっとありません。色んなことが書いてありますが、どれが正しいかなんて分かりません。

私は復縁のおまじないをしたり、復縁神社にいったりと、ようは自分の気持ちに自信をつけ諦めないようにしてます。

願えばきっと叶うと信じて、彼との関係を焦らないように彼との距離を保ってます。

別れには色んな原因はあると思いますが、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒で彼を好きで一緒にいたいと思うからでしょう。

お互い、別れて気持ちは辛いですが、復縁を諦めず頑張りましょ!

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q国際遠距離恋愛でMAXで何ヶ月会わないで我慢できました?

遠距離前に四ヶ月、遠距離になってから二ヶ月の彼女がいるんですけど、次会うのが後半年後ですから合計で八ヶ月も会えません。みなさん最高で何ヶ月会うことができませんでした?

Aベストアンサー

私は、現在、遠距離恋愛中です。
私が日本、彼が海外です。半年くらい会えないのは、結構ありますよ。
メールや、電話は、頻繁にはしないですね。。。会って直接話したいですからね。時差や、お仕事の関係もあるし。お手紙は、たまに書いたりします。内容は、他愛もないことだったりするのですが、一番想いが伝わる気がします。遠距離をしていると、不安なこともありますが、私は、全面的に信用するって決めました。会えない事を理由に大好きな人と別れたくないですしね。
離れていると、淋しい気持ちが増えますが、その分、会ったときの喜びに勝るものはないですから。
私は、彼と付き合って10年近くになりますが、遠距離が多いです。デモ、離れていて、大切さが分かりますから、未だに円満です。
不安も多いと思いますが、彼女サンのことを信じて、遠距離を乗り越えていってくださいね。
Good Luck♪

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q5月に婚約解消した、29才女です。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。
一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。
ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。
ショックでした…。
わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。
気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。
ほんとバカですね…。
今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。
いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
好きな人できますか?
幸せになれますか?
辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず...続きを読む

Aベストアンサー

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそういう問題じゃない。
彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。
こんな人はだめ。イザという時役にたたない。
優しい男ほどそう。だからもう考えない。
今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。
これは彼の問題。
彼の幸せなんて一生願わなくていい。
いい子で居る必要なんてない。
憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。
ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。
まだ29歳、全然イケますよ。

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング