アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は(23歳♀)結婚願望が強くあり、彼(23歳♂)と結婚したいと思っています。早くに結婚したいと思う理由は、子供が出来る前に夫婦二人の時間を多くとりたい・彼が土木業なので早い時期に子供を成人させたい(金銭面など…)などいろいろあります。彼と話し、予定ですが二年後(お互い25歳か26歳)に結婚しようとゆうことになりました。

しかし、彼の母親が以前に占いでみたところ、彼は24歳から三年間「大殺界」の年にあたるそうなのです。以前、母親が病気になったり、彼が事故にあったりと当たったようで、彼的には、この「大殺界」の年に結婚するのは避けたいとのことなのです。きっと、彼の母親も同じように思い、二年後の結婚は祝福して賛成してはくれないだろうなぁと思います。私は全員から賛成を得ての結婚が望みです。
そうなると、結婚は4年後・・・28歳での結婚になります。年齢的にも遅くはないと思うし、むしろ世間的には丁度いい年齢かもしれません。そんなに焦らなくてもと思う方もいらっしゃるかと思いますが、何しろ結婚願望が強いので・・・今から4年間がとても長く思えてしまって・・・困惑中です。二人の想いと縁があれば、4年間続いて結婚する思います。結婚すると何十年一緒ですしね。ですが、現在私の気持ちがおさまらず(泣)

何かアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました。
長々とすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

占いのことはよくわかりませんが、私は主人が大殺界のときに結婚しましたが、とっても幸せです。


考えすぎでは???私の母もそういうのにうるさいですが、気にすると、そればかりにとらわれた人生になりますよ。私は人生は自分で切り開くものだと思います。結婚は、幸せなことも不幸なこともあるでしょうが、ピンチをチャンスにかえるのも自分しだいですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
幸せそうで羨ましいです!早く私もなりたいです(笑)
そうですね!私も自分の人生は自分で切り開くものだと思います!頑張りたいのですが。ご結婚を決意されるとき、ご主人様は大殺界のことを気にしておられましたか?
彼を説得(?)することを悩むといいますが、彼になんと言ったらいいのか・・・わからなくて。彼が妥協した感で結婚を決めてほしくはないので・・・わがままですみません。

お礼日時:2006/03/07 10:25

大殺界など関係ありません。

二人の想いと縁があれば、4年間続いて結婚する思います。結婚すると何十年一緒ですしね。と書いてますが大殺界に結婚したからうまくいかないのなら到底何十年と結婚生活するのは無理でしょう。気持ちの問題です。大殺界だから結婚さけたいなどというのはまだ彼には結婚する意志がないのではないですか?大殺界など乗り越えて幸せにしてみせるという気概のない彼ではいつ結婚しても先は見えていますよ。そんなことは理由になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちですよね!頑張ります!彼としっかり話してみようと思います。

お礼日時:2006/03/07 10:31

殺界だから悪いことが起きるという因果関係と、


悪いことがあって調べてみたらやっぱり殺界だったということはまったく別の問題です。
参照リンクを見てもらえればわかりますが、殺界で結婚してうまく行かなかった人たちもいますが、うまく行った人も当然います。
逆もそうですね。占い師が成功すると行ったけどそうはならなかった夫婦などキリがありません。
要するに、細●先生も自身でおっしゃっているように「当たるも八卦当たらぬも八卦」です。

#殺界自体、3年という長期間設定されていますので、その間に事故やら病気やらになる人も、多々いるでしょう・・・

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!前向きに考えて頑張ります!

お礼日時:2006/03/07 10:33

そもそも大作家医ってなんすか?六星占術でしたっけ? 日本語変換ソフトで変換できない文字ですよ(笑) たぶん 質問者様はなにかちょっとあると だいさっかいだから と思いませんか?そう思うのであれば辞めれば良いと思います だいさっかいを気にされるなら六曜(大安とか仏滅とか)は気にされますか?気にしませんよね?


本来なら仏教とで無ければ六曜は気にしなくてイイはずですし クリスチャンで無ければキリストの誕生日も祝う必要はないですよね
クリスマスを祝い 年末は除夜の鐘を聞き 初詣に神社へ!
うらないにしても宗教行事にしても日本って適当な国なんですよね(笑) 

日本古来の厄年と呼ばれるものがありますがこの時に大きいことは沙汰方が良いと言われますが 子供を産むと厄落としになると言われます(笑) 出産ってものすごい大きいことですよね  あと家を建てる(買う)なんてのも厄落としと言われます 
世界中の人間がだいさっかいを知ってると思いますか?日本だけですよね 世界中の人間が気にしないことを気にするのがおかしいんですよ

彼のご家族の事故や病気はたまたま だいさっかいで無くてもなってたでしょうし

逆に考えましょう だいさっかいで家族に他家の運気が入る 厄落とし!とか だいさっかいで最悪の年からのスタート これ以上悪くはならない! ってな考えではだめでしょうかね! そう言うのを信じている方ってほぼ盲目な信者って感じですから論破するのは難しいですからね 
だいたい いろんな環境で育った全く違う個体の人間を
数パターンの結果で分けていることが不思議だとは思いませんか?
血液型うらないなんか世界中の人間を4パターンでしか分けてないんですよ(笑)

ただこのような占い信者はなにかある度にだいさっかいだからと言われることは必至です 結婚されるならそれはわかっておきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちが楽になりましたぁ。最悪のスタートからっていいですね!頑張って一緒に上がっていくって考えると、これからのいろんなことが乗り越えていけそうな!彼に話してみます!彼の母親には、いろいろ言われそうですが・・・結婚を承諾してもらえるかも・・・(汗)

お礼日時:2006/03/07 10:43

こんにちは。



大殺界・・・
だからどうしたの?っていう感じです。
占いを信じる人にとっては重要な事かも知れませんが、全く信じない人にとっては「ふ~ん」っていう感じです。

占いで「運勢」が決まるなら、是非占ってもらいたい。でも自分で運勢を変えるぐらいの気持ちがあれば、悪い占いを目にしても気にしないんじゃないでしょうか。

結婚してからも、占いに近い「周りからの意見」が結構あります。その意見に左右されると予想されるのであれば再考した方が良いかもしれません。
要は本人次第です。自分たちの生活への考えをしっかり持ち、周りからの意見や占いの結果で運勢(人生)に左右されない強い意志が必要だと思いますよ。
占いを気にする人は、結婚後も占いで家庭を決めようとするんじゃないかな?と思ってしまいます。

只今「大殺界」真っ只の既婚者からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思うんですよね。だから?って。
占いで全て自分の人生が左右されるのは嫌ですし!しかも、結婚は第二人生のスタートと思っているので、占いなんかに決められたくないです!

お礼日時:2006/03/07 10:48

私は自分が大殺界のときに結婚いたしました。


その3年間に結婚、2度の出産とやりましたが、コレといった事もなく、家族も健康。怪我、病気、事故もなく18年になろうとしております。
多分もう1度あったはずですがなんともなく・・・。
いちいち気にしていたら子育てなんてやってられませんよ。

「細きのオバサン」をもうけさせるだけの事ですよ。

#4さんも書かれてるように変換できないんですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしてたら何にも出来ないですよね!
何で、あの人はあんなに影響力があるんでしょうかね・・・

お礼日時:2006/03/07 10:50

私も夫も「大殺界」(今日初めて漢字を知りました)の時に結婚しました。

確かに、結婚一年目は大変でしたが、大殺界とは関係ないと思ってます。
実は、旦那も気にしてたんですよ。でも、私はクリスチャンだし、そういうことを気にすること自体嫌だ、とはっきり言いました。特にうちの母はそういうの毛嫌いするから、絶対に口に出さないで、と。

だって、おかしいですよ。大殺界のときは引っ越しをしない方が良いとか、新しいことを始めない方がいいとか言いますけど、例えば、18歳で高校を卒業した年に大殺界の人はどうするんですか?大学進学もその為の引っ越しもできないわけですか?そんなくだらないことを気にして、浪人でもするんでしょうか?大事な青春の3年間ですよ!?
妊娠や出産もそうですよ。30代後半で結婚して、安全な妊娠に対してタイムリミットが近づく人に3年間避妊しろ、ってことなんでしょうか?矛盾だらけです。人にはそれぞれのタイミングがあって、それは自然とそうなるように出来ていると思うんです。運命とか、そういうのはあると思います。もしかしたら、そういうのを統計的にとってどうこう言ってるのかもしれませんが、私は人間ごときがそんなこと気にしてもしょうがない、ってことです。自分を信じて、自分に訪れた運命に突き進めば良いと思うんです。

占いとかは、信じる人には当たってると感じても、信じない人には無意味な物なのです。だから、私ははっきりと言えます。もしも、あなたが大殺界を信じないのなら、あなたは大殺界に結婚しても、大殺界だから失敗することは絶対にありません。失敗したとしたら、原因は他にあります。

はっきりと信じない、と言ってみてはどうでしょうか?
でも、相手が信じるんじゃ仕方ないですけど。宗教ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!彼にはっきり言ってみます。何故か彼にはっきり話をするのが少し怖い気もするのですが・・・ここで逃げていたらこの先ムリですよね!今がしっかりお互いの考えを言い合うことが大切ですよね!頑張ります。

お礼日時:2006/03/07 10:58

くだらない。


気をつけて過ごして、何かあったら「やっぱり当たった」。
何も無ければ「気をつけていたから良かった」。

と、どちらにしろありがたがられる仕組みになっているものに振り回されてどうするのでしょうか。


ですがどういう結論を出すにせよ占い好きのお義母さんには今後も要注意ですね。何かあるたびに占い占い言われるのは覚悟しておかないと・・・。
    • good
    • 0

今まで運気を見てきて まったく左右されていないのなら 考えなくてもいいと思います。

もし思い当たる点があるなら 避けるべきかと思います。


残念ながら私はすごく 思い当たる点があるのですよ。なので再来年 彼と籍を入れなおします。また、彼は霊感がある家系に生まれ 非常に敏感なのですよ… まあ 大殺界の時のいろいろな悪い出来事の 例をひとつ挙げると 彼が10:0で悪くない交通事故に一年間で13回もあっています… このことも籍を入れなおすことも 他人には言えないですけどね。私は今の彼とであって 今だ霊感はないものの彼と一緒にいると 見えないものに左右されているのははっきりわかってしまいました。

現在私の気持ちがおさまらず(泣)
↑よくお気持ちわかります。なので私は籍入れ直しです。納得いくやり方を選んでくださいね
    • good
    • 1

皆さんからのアドバイスを参考に、周囲を説得し、質問者さんの希望を通すことが


できれば良いのでは。たぶん可能だと思います。


私は細木さんてあまり好きではありません。
でもあの方がされている六星占術というのは、けっこうあたっていると思います。(自分のこと)
占術とか言って「占い」の文字があるので胡散臭く感じますが・・・
でもあれは占いというより「統計学」のような気がするので。
大殺界にはよくないことが起きる確率が高い、ということだと思います。
だから全然関係ない人もいますしね。

未来は誰にもわからないけど、過去のことはわかりますよね。
私の場合、過去の大殺界を調べたら、数回身内に不幸がありました。
(遠い親戚とかではなくとても身近にです。全て同居)
それから自分自身が手術・入院したことも。
実際自分の人生を振り返って見た時、そんなに大きな事件が次々に起こっている
わけではないです。
でも悲しい出来事があったのは、大殺界の年ばかりでした。
殺界の年以外にも何かあれば、こじつけにもなるのですが
他の年は平穏に過ごせているので・・・
偶然と言えばそれまでですが、こんな偶然って何パーセントの確率なのかな
と思ったりしました。

と言っても、私は別にあの方の占いにはまっている者ではありません。
自分で調べてみたらあたっていたというだけです。

今回のような質問をされると、この占い?に否定的な意見ばかりが出ると思いました。
質問者さんもそれらの意見に後押しされ、自分の意見を通すのが良いと思います。
ただお義母さんの気持ちもちょっと理解できたので・・・私のようにあたっていると
感じている者もいるということを書かせてもらいました。

過去の殺界の時、悪かったら気になりますよね。
自分の子供には本当に幸せになってもらいたいから、という親心でしょうし。
お義母さんの周りで、殺界以外の時にも何か良くないことはありませんでしたか?
何か一つでもあれば、あんな占いなんて関係無いですよ、
なんて話を持っていくこともできそうですけど。
そのあたりから良い方向へ行けるようにがんばって下さい!
長々とすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!