幻想水滸伝Vを昨日買ったのですが、
最初から2番目のところで読み込みエラーになります。画面が真っ暗になって止まってしまいます。
プレステ2の型番はSCPH-70000です。
ソフトが問題でしょうか?
本体がおかしいのでしょうか?
まだ一年たってないんです。すごい楽しみにしていたゲームだったので落ち込んでます。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私はドラクエでそのような減少になりました

本体は薄型ですので買ったところに持って行ったら店でも動作確認ができましたので交換していただけましたよ
もし店でちゃんと動くのであれば レンズクリーニング等の作業を行った後もう一度試してみてはどうでしょうか
ソフトじたいの問題の場合かなり高い確率でどの機械でしてもフリーズすると思いますよ
    • 0

1年経っていないのであれば保証期間内ではないでしょうか。

ソフト + ハード + メモリーカードを送付してくれって言われると思いますが、
それで直してもらった方が良いかと思います。
    • 0