プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々試着はしてみるのですがどうもサイズが合いません(;;)
特に、ジーンズは大変です。カットするとほとんど形が変わってしまいます。
トップスは肩が余ってしまったりとにかく苦労しています。
普段はgap kidsを愛用していますが・・・少し大人っぽい格好もしてみたい今日このごろです。
ちなみに、身長は153cmです。
子育てちゅうなのでできればカジュアル系でいきたいのですが・・
背が低い方の体験談なども聞けたら嬉しく思います★

A 回答 (7件)

Ano#2のnatsumikan3です。

(Voiを勧めたものです)実はサムシングのブーツカットパンツを買ったあと、もっと色違いも買えばよかった~と思い、その後探したのですがいつも載っているわけではないようです。他のメーカーのならあったのですが。。が!『メンズVoi』の方にはたいていいつもジーパンが載っていました。ただ、Leeとか男用?のパンツのサイズ違いでブーツカットのものはなかなか無かったような・・・?

よく「様々なサイズ」とかいっても結局ウエスト&ヒップのみで肝心の股下(笑)バリエーションは少ないですよね。あの時か買った『小さめサイズのブーツカットパンツ』はもう一生の宝です(いいすぎ!?)。ぴったりな物がみつかるといいですね。

この回答への補足

ああ~~~!
すみません!natsumikanさんのつずりを間違えてしまいました!!
せっかく回答を頂いたのに申し訳ございませんでした・・・(;;)

お互い、気に入る洋服が見つかるとよいですね!
もうすぐ春だし、色々チャレンジしておしゃれ楽しみましょうね!!

• 0
この回答へのお礼

natumikan3さん、2度の回答ありがとうございます!!
実はあれから、書店、コンビニを回ったのですが本自体がまだ見つかっていないのですよ~~~(:;)
う~ん・・・お話によるとやっぱりマメに雑誌をチェックすることが大事なようですね!!!
股下のバリエーションはホントに少ないですよね~~~。(><;)汗汗
だからこそ、見つかった時の感動は計り知れない!?・・・と、いった感じですかねぇ☆
頑張ってジャストサイズのものを見つけたいと思います(^▽^)!
有難うございました~~

着たいけど少し大きすぎる服は、だめもとでコインランドリーの乾燥機を使うと結構小さくなります。

特に安物のセーターがgood。当然洗濯して湿ってないとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~~(*@。@*)
そんな裏技があるとワっ!びっくりです!
コインランドリーという所がポイントみたいですね。
これなら、ジャストサイズで着れそうです
是非一度試してみますね!
新しい技の伝授、感謝です(*^^*)

こんにちは!

私はkazutomo777さんと同じ153cmです。私はフェリシモを利用しています→スモールサイズもたくさん載っていますし、身長150cmくらいのコレクションもありますし。
 まずは本屋さんで立ち読みしてみてください。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
しってますよ~~~!!
フェリシモってラブリー系の服がいっぱいで小さいさんに似合いそうなのがいっぱい載ってますよね(*^^*)
しかも、パターンが一緒でフリルが付いてたりリボンだったりシンプルだったり・・・お気にいりのモノが探せますよね♪
カタログ見るだけで楽しいのがいいですよね!!
回答どうもありがとうございました♪♪

私も150センチ弱です~。

服には本当に苦労しますよね。サイズ合わないとみっともなくって・・・

最近お世話になっているのはやはりUNIQLOですね。Sサイズがあるのでありがたいです。ものによってはMまでしかないんですが・・・ただし、ここの服は通常より袖丈が長いのが難ですね。

あと、ニッセンの通販にもお世話になってます。こちらも7号のある服がたくさん載ってますから。ただし、よーく写真を見て縫製や素材をチェックしないと「安くて悪いもの」もあるので失敗する可能性もあります。まあ、運賃着払いで無償の返品が出来るので、その辺りはちょっと安心です。

小さいサイズのお店って、どうしてもオバサマ向けばかりでダサいのが多いんですよね。。。若者向けで小さいサイズのお店っていうのはないんでしょうかね~。

失敗談としては、コートなんかラグラン袖を選んで袖丈直しても、ポケットが下過ぎて手が届かなかったり!シャツなんか裾が長すぎてパンツの中でもたついちゃったり!ミニスカートのはずなのに膝丈になってたり!

パンツはやはりどこで切ってもOKなストレートやストレッチのフィットものになっちゃいますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

あります あります!!
シャツの裾がもたつくの!!
それから、半端たけパンツが普通のズボンになってしまったり!!
鏡を見て『何じゃコリャ!?』みたいな・・・(爆)
それはそれで楽しいんですけどネ!(*^^*)

ユニクロは私も持ってますよ~!
う~ん・・袖は確かに長いですね~♪
それから、ニッセンの通販雑誌、見たことありますよ~!
でも、そんな落とし穴があったとは!!これからは、素材などのチェックもあわせて見ていきたいと思います。
多方面での回答感謝です☆

上には上が(ん?下には下が??(^^;)いるもので

私は150センチに残念ながらギリギリ足りない程です。
服はだいたい女性用の普通サイズを買ってます。ズボンは
だいたい裾を直します。でも確かにブーツカットとかは困ります(^^;
おかしくなるから。それでも私はブーツカットを買ってギリギリおかしくならない
ぐらいまでどうにか直します。
その人のスタイルとかにもよりますけど、私はそういうブーツカット(普通の
靴では履けないズボン)の時はブーツを履いてます。当然この前まで(?)
流行ってたコギャル風のブーツではなく、ROCK風のショートブーツを履くことが
多いです。あと、もうズボンを多少ずって履くとか。多少ですけど。裾は朽ちる
けどもうしょうがないからそういうスタイルで。
あとメンズ物のSサイズのシャツも持ってます。ダボってなるけど、すごく着心地
がいいです。ラクで、しかもわざとダボってさせてるって感じで。小さいながら
そこをいかしつつ自分のスタイルを作っていくのも難しいながら楽しいです。
カジュアルなら、いけるところまで(おかしくない程度まで切って)多少ずる
(ずるってゆうか踏む)程度でもいいのではないでしょうか?
でも好みがあるでしょうから・・・きちっとした服がお好みなら難しいかも
しれません。。。
な~んにも回答にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にブーツカット選びは大変ですよね!
形は好きなんですよ。背が高く見えるし、細く見えるから・・・
でもカットの長さが半端じゃないっ!!
う~ん・・やっぱり、ブーツは小さいさんにとって必需品!?(笑)
そういえば、妊娠してからブーツ買ってないな~~~。ブーツはいてる間に子供が脱走しそうな・・・よ・か・ん♪(爆)
メンズモノのSサイズっていうのはいい手ですね!
着こなしの幅が広がりそうです!
これからの季節、色々たのしみたいです。
貴重なご意見有難うございました♪

本屋さんやコンビニでも売っている『Voi』という、丸井でだしている通販の雑誌に、数ページですがいろいろなサイズの服のコーナーがあります。

私は以前それでサムシングのブーツカットパンツを買いました。このサイズはお店では売っていないようなので買ってよかったと思ってます。。
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!
本屋さんで見たことあります!
でもじっくり読んだことが無かったので・・・初耳です!!
今まで、何度か他の通販で服を買ったことがあるのですがサイズが合わなくて返品したことが多々あるのでちょっと敬遠気味だったのですが・・(笑)
でも、お店で売ってない商品なら試す価値ありですよね!
今日早速本屋さんに行って見てみたいと思います!
どうもありがとうございました(*^^*)

初めまして♪

私はkazutomo777さんよりも小さい151cmですよ(^0^)!仲間ですね♪
確かに小さいサイズはなかなか難しいですね。特にパンツスタイルは悲しくなります(;_;)せっかくセールに出る服もサイズが大きいのばかりだったり…
最近は通販などでかなりサイズがこまかく分類されていて、ウエストや丈も細かくチョイスできるものがありますよね!
ところでkazutomo777さんは足のサイズも小さいですか?私は22.5です。でも以前靴屋さんでスニーカーを買った時にアドバイスされたんですが、小さいサイズの人がそのままのサイズの靴を履くと(スニーカーに限ってのことかもしれませんが)∨←こういうようなイメージで逆三角というか下がすぼまったかんじでバランスがわるいので、中敷をしいて少しおおきめのはいたほうがかっこいいといわれましたよ(^_^)ちなみに私は23.5のスニーカーをはいてます!
ロングスカートなんかが主流になるときがきたら、ちいさいさんとしてはツライですね…。ワイドパンツやはんぱ丈パンツも私は敬遠しちゃいます。
全然アドバイスにはなりませんが、お仲間がいたのでついついうれしくなりました(^0^)♪
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
おお~お仲間だ~~~感動っ!
そうなんですよセールの服もほとんどといっていいほど合わないですよね・・(;;)
ちなみに、私も大きめの靴を履いてます(笑)
足のサイズは23cmなのですが23.5cmの物を選んでます。たった0.5cmの差ですがこの差がでかいんですよね~!
ぴったりしたものを履くとまさに逆三角形!
小さいサンはバランス取るのが大変ですよね♪

大変ですが、お互い楽しんでおしゃれしましょうね!!