プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月中旬に由布院・黒川・阿蘇のドライブ旅行を予定しています。くじゅう花公園、白川水源、阿蘇ロープウェイあたりを観光したいと思っています。阿蘇には土曜日に行く予定なのですが、みやまきりしまの咲く頃ですと、道路は渋滞するのでしょうか?混雑が激しいようでしたら日程を変更しようかと思っています。

A 回答 (1件)

ご存知とは思いますが 熊本市内からの57号線は


大津から立野までの渋滞が予想されます(10k)
57号を避けて 山鹿市あたりから 菊池スカイラインを使用が早く目的地につきますよ
各観光施設の駐車場が混んでるだけで 道路は割りと走れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。時間に余裕を持って計画すれば大丈夫そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!