10秒目をつむったら…

こんにちは。最近ノートパソコンを買いました。ほかにノートパソコンを持ってる人がゲームソフトをダウンロードしたりプレイしたりしてるみたいなんですが、私はまだ初心者なので、どうやったらいいのかわかりません。よければ教えてください。

A 回答 (5件)

デスクでもノートでも大きくは変わりません。


ただしノートは基本的にデスクよりもスペックが低いのでそこだけが注意です。

1 まずここにつないでLHA & zip のアーカイブファイル「Lhasa32」をDLします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …

これをDLすることにより多くのゲームDLファイル形式であるLZHファイルが解凍できます。

2 あとは
http://www.vector.co.jp/

http://www.forest.impress.co.jp/
でお好きな物をDLして1で落としたファイルを使って解凍すればOKです。

1の使い方やゲームのやり方は付属のRead Meテキストファイルなどで調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。、、、といってもまだ実践中です(初心者ですから)。でも、これを頼りにコツコツやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:18

Yahoo!ダウンロードディレクトリからダウンロードしたり,



http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

Vectorからダウンロードしたり,

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/ …

窓の杜の連載記事「週末ゲーム」からダウンロードしたり,

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/ …

ZDNETからダウンロードしたり,

http://www.zdnet.com/downloads/

Shockwave.comでブラウザ上で遊んだり,

http://jp.shockwave.com/games/games.html

オサマ・ビン・ラディンをブチのめしたりと,(ぉぃ

http://www.newgrounds.com/collections/osama.html

フリーでできるのだけでも結構ありますんで探してみてはどうでしょうかな?

ちなみにワタシが好きなのはココ。

http://www.bio100.co.jp/

ついでに,エミュレーター本体そのものは合法で,
エミュレーターで動かすコピーソフトの配布・入手が違法なのですね。
(コレがまたややこしいんだよ。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し拝見さしてもらいましたが、面白そうなゲームが結構ありました。ダウンロードするのはもっと先になるかもしれませんが、ほんと力になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:32

 前の人も言っていますが、解凍するソフトがあれば、基本的にはデスクトップパソコンと同じ要領でできると思います。



 因みに、私は、キャラバンが好きです。

参考URL:http://www.wwajp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ時間がかかるかもしれませんが、参考にします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:26

ファミコンなどのロムを抜きにしていいゲームだと


ネットゲーム等はいかがでしょうか?
今は無料なネットゲームがありますよ
私はリネージュというゲームがいいと思います
あとは有料だけどウルティマオンラインなどもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。準備ができ次第アクセスしてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 09:23

ゲームソフトというのはもしかしてファミコンとかですか?


それはエミュレーターというのが必要なのですが、ダウンロードしたりするのは基本的には違法です。
違ったらゴメンナサイ!
そうでないフリーウェアなら、私もTK0318さんと同じでVectorなどからもらっています。ここには、ゲーム以外でも、面白いものや便利なものがあるのでぜひアクセスしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらってありがとうございました。まだ準備が整っていませんが、準備ができ次第やってみようと思います。

お礼日時:2002/01/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!