電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜日に終了予定の商品です。午前中に終了。
それで、その日のうちにできれば発送したいんですが、
ゆうぱっくは集荷に来てくれますかね?土曜日に。
それで、集荷にだけは来るけど、実際の配送日はいつになりますか?
郵便局って土日は配達してないイメージなので、
月曜日までその集荷に来た局で保存して、発送手配は月曜日ですかね?

A 回答 (4件)

地域によって違うかもしれませんが平日、休日でも


集荷に来てくれると思います。

郵便局での「ゆうパック」サービスのサイトが
ありますので参考に。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0

はい集荷に来てくれますよ


ゆうパックの集荷は原則断ってはいけないことになっています。
うちは契約当時原則を破り断られてましたけどね
    • good
    • 0

 宅配便は競争が激しいので郵便局はゆうパックのサービス向上に努めています。

東京では土曜も日曜も普通に取りにきてくれます。ただし、局に持ち帰ってから局を出るトラックの時間などが平日とは異なる可能性があります。集荷もその後の話も局によって異なるので、受け持ちの郵便局に確認してください。問い合わせ先は東京23区内の場合は0120-950-489、その他の地域の場合は0120-950-333です。その他の地域の場合は発送元の郵便番号を入力すると電話がその局に転送されます。
    • good
    • 0

こんにちは。


局によって違うかもしれませんが私の地区は土日も集荷来て下さいます。
ゆうパックや速達は土日も配送もあったと思いますよ。
集荷に来てくれればその日には手続きし移動もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!