いつもお世話になっています。
AutoCADLT2000を使い始めたばかりですが、なぜかうちのパソコンだけ、クロスヘアーカーソルを動かすと残像(動いた後が黒い点で残る)が出るんですが…
この残像が結構邪魔で、作図するにもやりづらくなるのでできれば出ないようにしたいのですが…どうやったらいいものか?
まったくの初心者なのでちんぷんかんぷんです。よろしくお願いします。
ちなみにPCはVAIOノートPCG-F79BPK,OSはWin2000です。

A 回答 (1件)

解決済みかもしれませんが...



そのような場合、ビデオチップもしくはドライバとソフトの相性という場合が結構多いです。
また、ポインティングデバイス(マウスやタッチパッドなど)のドライバの影響という場合もあります。

あくまでも可能性があるというだけで、直る保証はありませんが...
ビデオドライバやポインティングデバイスのドライバを更新してみてはどうでしょう?

ビデオドライバ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U17-0. …

タッチパッド
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U31-0. …

参考 URL のページで PGC-F79BPK についての Q&A やダウンロードなどが確認できますので、参考にしてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-f79 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とりあえずいろいろいじってみたら残像は消えました。
しかし本人は今だにどうやって消えたのかすら分かってないのが現状…。
これからもわからない事がたくさんあるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADLT2000

AutoCADLT2000をWinXPで使用したいのですが可能でしょうか?
WinXPの診断ではプリンター関係が正常に動作しないとの事ですが、どのような不具合があるのか動作確認された方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 とりあえず検索してみたところ,下記のサイトは参考になるでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/stc/AutoCAD_LT_lecture_1.htm#a001

Qプレミアですばやい動きのシーンを書き出すと残像が生じてしまいます。これを改善する方法はないのでしょうか?

adobe premiere pro2.0を使用しています。
キャプチャーボードで録画したMPEG動画を
プレミアで切り張りし、いざ書き出しとなったのですが、
どうもすばやい動きのシーン(3Dの格闘ゲームです)に、
残像が生じてしまい、
納得のいく出来ではなくなってしまいます。

これを改善する方法というのは存在するのでしょうか?

PCへの負担やファイルの容量は問いません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

キャプチャーボードのフレーームレートはどうなっているのでしょうか?

格闘ゲームの場合、当たり判定の性質上フレームレートが一般的な映像よりも高く作られています。

最低60fpsは必要だと思うので、そのあたりを確認してみてください。

QAUTOCADLT2010について

AUTOCADLT2010のインストール台数は何台でしょうか?

Aベストアンサー

ライセンス認証(アクティベーション)は、1アプリで1台ではないでしょうか。

Qイラストレーターでの作図

こんにちは。
あまりイラストレーターを使用したことがなく、初歩的な質問となってしまいますが
お答えをお待ちしています。


添付の画像を見てください。フリーハンドで書いているため汚いですが
これを綺麗に作図したいのでイラストレーターを使用したいのですが
模様の直角のところが円から飛び出てしまいます。
さらに、円形パターンの使用法がいまいち理解できずです…。
さまざまなサイトを見ましたがパスの合体や分割でどうにかなるのものなのでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

楕円形ツールで円を描いて選択ツールで選択>塗り無し・線有りにする>編集>コピー>編集>前面へペースト>Shift+Alt(Option)を押したまま、バウンディングボックス(周りの□を内側にドラッグ)で縮小するか、「拡大・縮小ツール」をダブルクリックして数値入力して縮小>長方形ツールで正方形を描いて選択ツールで選択>バウンディングボックスで45度回転するか、回転ツールをダブルクリックして45度回転>四角の右半分をダイレクト選択ツールで選択して、Delete>直角の線を円に重ねる>直角の線だけを選択ツールで選択>回転ツールをクリック>Alt(Option)を押したまま円の中心をクリック>角度、22.5°>コピー>Ctrl(Command)+Dキーを14回押す>全体を選択ツールで選択>>ウインドウ>パスファインダ>パスファインダパレット内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>一旦選択解除>内側の不要な部分を選択ツールで選択>Delete。

QPowerPoint2013での作図

PowerPoint2013の図形で○や□を描いた時、図形を塗りつぶさないで半透明にすることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

挿入した図形をマウス右ボタンクリック

「図形の書式設定(O)」

「図形の書式設定」ダイアログで、
左側の「塗りつぶし」を選択

右側で「塗りつぶし(単色)(S)」を選択
「色(C)」はスライドの背景色に合わせる
「透過性(T)」は50%あたりから始めて、見映えで適宜調整して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報