都道府県穴埋めゲーム

ビールのCMでやってる「く~も~り~ガラスの向こうは」っていう歌詞の歌は誰の何という歌なのでしょうか?

A 回答 (7件)

曲名は「ルビーの指輪」。


歌っているのは寺尾聰(てらお・あきら)さん。
1981(昭和56)年の大ヒット曲です。

CMはキリンラガー・クラシックラガー。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/gallery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!コレです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 12:41

既に回答されている方がいらっしゃいますが……。


寺尾聰さんの「ルビーの指輪」です。
日本レコード大賞受賞曲です。
ちなみにこの曲のレコード(CDではなく)、
その年に購入して聴いた思い出があります。
    • good
    • 0

ご質問のCMはこれですね。


↓の「【スタジオライブ】篇」を見てください。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RLCL/index. …
    • good
    • 0

そのCMは知らないけど、その部分だけきけば、フツウは、「寺尾聡」の「ルビーの指環」と思うけど・・

    • good
    • 0

ルビーの指輪?


歌は寺尾 聰さん

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/rubinoyubiw …
    • good
    • 0

寺尾あきら(漢字忘れました)


ルビーの指環
ですよ!
    • good
    • 0

CMを聞いてないのですが


元は寺尾明のルビーの指輪では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報