できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

桑田佳祐さんの


「ONE DAY」はオススメです。
しっとりとしたピアノの前奏が静かな雨に合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桑田さんの声で静かな雨の日としっとりと楽しむなんていうのも素敵ですね!
一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/11 00:42

ミスチルの「僕らの音」


アルバム(一番新しい)、I LOVE U (LOVEはハートです)
に入ってます。
何気ない雨の音とかが綺麗に聞こえてくる…気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルもいいですね!
新しいアルバム、私も買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:35

岡崎律子さんの【Rain or Shine-降っても晴れても-】



自分としてはこれ以外考えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎律子さんはとても優しい歌声の人ですよね。
静かな雨の日に、心も穏やかに落ち着かせてくれるような曲なんだろうなあ。
ぜひ一度、聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:16

ドリカム「晴れたらいいね」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、雨の日に「晴れたらいいね」!
この曲は良く耳にするけど、今度は歌詞のほうもよく聞いてみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:12

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」



南こうせつ 「今日は雨」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズは雨の日も爽やかにしてくれそうですね。どんな曲なんだろう、一度聴いてみたいと思います。
南こうせつさんの雨の歌は情感たっぷりなんだろうなあ。これも探してみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:04

ASKAのはじまりはいつも雨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも雨の日にはぴったりの名曲ですね。
雨の日にぴったりというと悲しい曲が多いみたいですが、これはどちらかというと幸せな曲だなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:51

曲名忘れましたが、「雨あめふれふれ母さんが~蛇の目でお迎えうれしいな~」という童謡、懐かしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばこの童謡の曲名はなんでしょう?
曲名は分からなくても、これは心の名曲というか、心のふるさとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:48

 2曲いいですか?



 しょうやん(伊勢正三・風)の「雨の物語」・・・「化粧する君のその背中がとても小さく見えて・・・窓の外は雨・・・」うーん懐かしい・・・雨降らないかな。

 森高千里さんの「雨」・・・おばさんになっても、小雨のしとしと降る日はこのCD聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2曲でも、3曲でも大歓迎ですよ!
フォークソング系の曲も大好きなので、教えていただいてうれしいです。
森高さんの「雨」も一度聞いてみたいです。

お礼日時:2006/03/11 00:45

the brilliant green「ヒドイ雨」



いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリグリですね。曲名からすると、ちょっと悲しい曲なのかな。
一度聞いてみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:39

「レイニーブルー」徳永英明


良い声だわぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイニーブルー」知ってる~!!徳永英明さんの初期の頃の曲ですね。
うんうん、確かに雨の日にぴったりですね!ちょっとこぶしがきいている感じの曲調も私は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまだ冬の名残がある今日この頃・・しとしとと降る雨の日・・

まだ冬の名残がある今日この頃・・しとしとと降る雨の日・・
何か物憂いさを感じませんか?

遠いはるか昔のことが思い出されたり、辛かった日々が変に懐かしく感じたりと・・・。

Aベストアンサー

この所、しとしとと雨が降り続いていますね。
今日も朝から雨でした。
でも、この雨は穀物の成長を助けるための雨です。
畑の準備をしてくれているんですよ、と子どもの頃教えてもらいました。
一雨ごとに温かくなりますよ。

今日は、季節のイチゴを大量買いしたので、ジャムを作りました。
このご時勢、イチゴジャムはスーパーで、お安く、しかも一年中、手軽に買えますが、
季節を感じながら手間をかけて作るのが私は好きです。

明日は晴れ間が見えるそうです。GWはお天気がいいそうです。よかった!
雨上がり、土を気にしてみてください。
何か育っている気配が感じられますよ、きっと。


この時期の雨で思い起こされることをつらつらと書き込みしてみました。

Q雨の日の過ごし方 外に出たくても雨で出掛けたく無くなってしまった時、何をして1日過ごしますか?

雨の日の過ごし方

外に出たくても雨で出掛けたく無くなってしまった時、何をして1日過ごしますか?

Aベストアンサー

・ネットで気になることを調べる
・読書
・音楽鑑賞
・傘をさしての散歩
・録り貯めたビデオの鑑賞
・掃除や片付け
・絵を描いてみる
・料理をしてみる
・ショートストーリーを書いてみる
・植木の世話をする
・ToDoリストを作る
・筋トレやストレッチをする
・お茶やコーヒーを飲みながら雨を見る
・色々持ち込んでの長風呂
・手紙を書く
・昼間から飲む
・難しい折り紙に挑戦する
・ストリートビューで海外旅行気分に浸る

Q外面良くて家では最悪な人 外面悪くて家では最高な人

こんにちは。

外では無愛想で印象悪いのに、家では言う事ない素晴らしい人。
外では愛嬌有ってモテモテなのに、家では怒鳴ってばかりいたり、ゴロゴロしたり自己中な人。

どちらが良いですか?!
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

mak-nakさん、こんにちは。

絶対
外面悪くて家では最高な人ですね。

家族に優しい気持ちがない人は嫌ですね。

Qオススメの曲教えてください できればメジャーではない曲がいいです

オススメの曲教えてください
できればメジャーではない曲がいいです

Aベストアンサー

トイ・ドールズのネリー・ジ・エレファント。

Q 雨の日は、眠くて頭が働かない人って少ないのですか?これって、気圧の変

 雨の日は、眠くて頭が働かない人って少ないのですか?これって、気圧の変化が影響してるのでしょうか?私は、ダメです。
 昔、就職後しばらくして、仕事をしてたときミスをして、上司に「珍しいな。」と言われたので、「今日は雨だから、脳みそが寝てて、何をやらかすかわかりません。」と正直に言ったら、ものすごくウケて、その後の雨の日は甘やかしてもらったのですが、普通はそんなの関係ないんですか?私が動物並みの、体感覚を持ってるだけなんですかねえ。・・・いつになったら、人間に進化できるのだろう・・・

Aベストアンサー

眠くなる人…いますね。
気圧か湿度かわかりませんけど、いますよ。
私は光線が弱くなるからだ、と思ってます。

雨が好きか嫌いかもある…でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報