電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はRPGの時は攻略本ないと駄目です。
隅々まで見たいと思ってしまう性質なので。
皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

RPGの場合いきなり攻略本やその他のヒント


見てやるとつまらないし
感動が薄れるので
クリアまでは一切見ません。
クリアして、自分で発見できる事がなくなったら
他に何かできる事が残っていないか見ます。
本当は自分で探したいけど時間が限られていますので。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はゲームを買ってすぐは攻略本を買わずにとりあえず進めていきます。
でも、途中で分からなくなったり攻略できない部分が出てきたら最終的には買ってしまいますね。
最近は攻略本を買う前にネットで調べたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/15 19:52

攻略本やサイトをよく利用します。



質問者さんのお気持ちは良くわかりますよ。

せっかくお金出して買ったゲームですから、

全部楽しみたいですよね。

攻略本等は嫌いな人もいますが、そこは人それぞれ。

個人的には、サイトで調べたり、本見たりする行為も

ゲームを楽しむ一部であると思います。
    • good
    • 0

私も攻略本無いとダメですね。


最初は無しでやってるんだけど、序盤で挫折→攻略本購入、といった感じです。

最近新しくゲームを中古で買ったのですが、その時は攻略法をサイトからプリントアウトしました。(邪道?一歩間違うと違法?)

だって攻略本、高いじゃないですか・・・・・
    • good
    • 0

昔かなり難易度の高いゲームを買いました。

もちろん、攻略本を買いました。
今は、私のやっている某有名なRPGがありますが攻略本を買うほど難易度は高く有りませんし、もし徹底して隠しダンジョンを見つけたい!と思う時はネットで見ます。有名なRPGだと、攻略サイトがいくつもあって分かりやすいです。
そのうち攻略本ってなくなるんじゃないかなあ?
    • good
    • 0

私自身は最近RPGはやっている時間がないのでやりませんが、子どもがやっています。


そして9歳の息子が攻略本大好き小僧です。
最初から攻略本を見ながらって邪道じゃないの?と思ったこともあるのですが、あまりに複雑なので小学生では出来ないような気もしますから買ってあげます。
でも、別の方も言ってますが、攻略本としても活躍していますがそれ以上に読み物として大活躍です。
先日は「ダージュ オブ ケルベロス 」というゲームの攻略本をゲームも持っていないのに欲しいと言ってました。
きれいに出来ているから見ているだけでも楽しいらしいです。
    • good
    • 0

買ってましたね。

今はゲームをしないから買わないけど。
当然最初は攻略本など無いわけで自分で発見したり、仲間や
他の人のテクニックを見たりして究めていくのですがやっぱり
プロが作った攻略本はさすがです。たくさんのテクややり方が載ってますからね。
    • good
    • 0

数えたら11冊ありました。


攻略本は、キャラ(敵キャラ、モンスター含めて)の設定やデータを見るのが楽しいのよ。
    • good
    • 0

買います。


てか、ゲームを持って無くても買う時あります。
(いや、読み物として面白いのがあるものでつい・・・)
    • good
    • 0

こんばんは!


必ず買います。
しかも同じゲームは一回しかやりません!
どーも、同じゲームを2回以上やるのがいやなんで…^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!