電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは,皆さんよろしくお願いします。

彼女とは、いわゆるラブラブのつもりです。
先日、好きと言わない・態度もでないと、いつもの軽い口論になり、そのことを携帯で話していました。激論ではなく、単なる話し合いで、大きな声を出さない程度です。
0時過ぎから話していて、3時過ぎたら・・・彼女が寝ちゃいました。

毎日、6時に家を出て仕事に行っているから、疲れているのは承知しています。けど、眠くなったとか言わないで寝ちゃうのはいけないと思います。
どうして、いけないことを平気でするんでしょうか?
過去に数回あるけど、誤りもしません。私も、疲れているんだから別に気にしないと言ってはいますが・・・

ただ、私も彼女にデリカシーがないとよく言われるから、きつい事を言うつもりはありません。価値観が違うのもあたりまえですからね。(自分のことを棚に上げて、騒がれるのは気に入りませんが)
疲れているとは言え、平気で寝られると余計なことを考えてしまいます。かえって、それくらい気を許す、良い関係になった証拠と、良いほうに受け止めて良いんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

平気で寝ちゃったのか意識が無くなったのか解らないけど、コミュニケーションの途中で寝ちゃった事に対してはゴメンねって一言有ると気にならないんだよ、って言い方でも伝わらないでしょうか?



寝た事に対して純粋に納得出来ないならそれは、、私には対処方は解らないのですが彼女が誤らない、悪い事だと思ってない事が気に掛かるのなら「お前は悪いんだ、いけない事をしたんだ」等の詰問ではなく、寝ちゃったのは仕方無いけど、でも寝てもいいや~って言われると疲れてるから仕方無いね、って思えるのも思えなくなるから一言って大事だよね、って感じで話すと解ってもらえるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早い時間に回答していただき、感謝します。

おっしゃるとおりで、単純ミスと思いますから、あまり責めるつもりはありません。ですから、軽い感じで話して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています