私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。
しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、
いつからか、右だけにするようになりました。

最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが
穴がふさがってしまっていました。
どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。
そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか?
やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も以前こちらで同じような質問をしました。


すごく丁寧に書いてくださった方がいて
その方は同じ位置には開けない方がいいとの事でしたので
私は別の場所に開けました。
1ヶ月近くたちますが、なんのトラブルもなく綺麗なままです。
私自身がそうだったように、私も別の場所に開けることをお勧めします。
その時の質問を下のURLに書いておきますので
よろしかったら参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178320
    • good
    • 0

 私もピアス片耳4つとか空けてたときもありましたが(爆)いずれも違う位置につけましたね。

ずらさなきゃいけないというのはわかりませんが、以前空けたところにしこりが残っていれば痛いらしいですよ→→
    • good
    • 0

同じところに空けるのはやめたほうがいいと聞いたことがありますよ!空けるなら、少しずらしたほうがいいかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの穴をあけたいのですが・・ あけるときは何科であければいいですか?

私は今度ピアスの穴をあけようと思うのですが、美容外科や皮膚科など、いろんな所で開けていると聞くのですが、どこであけるのがオススメでしょうか?なるべく安価なところがいいので料金などに違いなどありましたらぜひ教えてほしいです!

あと、私は愛知県の岡崎市に住んでいるのですが、もし周辺にいい病院を知っている人がいましたら教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

私は整形外科であけました。
友達がその病院であけ、2000円だと聞いたので(^^ゞ
タウンページで調べても載ってるかもしれませんね。 

Qファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回した

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

Aベストアンサー

念のため皮膚科で診てもらいましょう。
問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。

Q10日ほど前にピアスをあけました ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃ

10日ほど前にピアスをあけました
ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃんとした金属のファーストピアスはつけていません
一昨日何かの拍子に左耳の透明ピアスが取れてしまったらしく失くしてしまい、今は仕方なく市販の透明ピアスに付け替えました
透明ピアスだとホールとくっついてしまう可能性があると聞いたので今日少し動かしてみたら痛みがありそのあと出血しました
透明ピアスはやめてしっかりとしたファーストピアスを買って付け替えた方がいいのでしょうか?
対処方法がわかりません

Aベストアンサー

市販の透明ピアスは使い捨てですから、ホールが完成するまで使ってはいけません。
ただ、ファーストピアスを入れるにはホールが狭くなってしまっているので、最初に開けた太さの物は入らないと思います。
少し細い、純度の高い金やプラチナ、安価なものなら医療ステンレスやチタンなど、金属アレルギーを起こす心配のないセカンドピアスを入れて、ファーストピアスのように付けっぱなしにしてケアを続けることです。

Qピアスの数とあける位置

明日5個目のピアスをあけようと思ってます。
ピアスって奇数がいいって言いますよね?
あの話に根拠ってあるんでしょうか?
実は私は3個目をあけた後は良いことが多かったんですが
4個目をあけてからあまり良いことがなくて、
気になりはじめてしまったものですから...。
そういえば、3個目は大安、4個目は友引かなんかの
日でした。(考え過ぎ??)

今、両耳に各2個あいてるんですけど、
左右どちらにあけた方がいいとか、そういう話が
もしあれば教えて下さい。
右にあけたいのですが、耳たぶが左より薄くて
小さいから、悩んでます。
しょーもない悩みですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は今、左4つ、右1つピアスを開けています。
僕も同じく奇数がいいって聞いて、奇数でいってたんですが(1→3→5)、ひとによって違うようですね。
知り合いの人なんかは偶数の方がいいって聞いて4つにしてる、って言ってましたよ。
でも、ピアスの数で運勢が変わるのもあながちうそじゃない気もしますが・・・。
僕は本当は5連ピアスが良かったのですが、5つ目が軟骨ですごく痛かったので、外して右耳に開けましたよ。
女性なら左右同じ数を開けている人も多いですが、見ていると奇数の場合、左耳に多く開けている人の方が多いようです。
(男の場合、右耳1つだけだとホ○だと聞いた事がありますので)
参考までに。。

Q左耳が... 説明しずらいのですが、3日前から人の声が2重に聞こえるような感じがします。しゃべっ

左耳が...


説明しずらいのですが、3日前から人の声が2重に聞こえるような感じがします。しゃべったりテレビの音なんかが高音と重なって聞こえます。
耳鼻科に行きましたが、原因はわかりませんでした。耳垢塞栓ではないと言われました。
耳がつまっているような感じもして気持ち悪いです。耳鳴りはしません。
どなたか、わかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

セカンドオピニオンをオススメします。
もっと大きい大学病院などで、しっかり検査して
もらった方が良いと思います。

症状を読む限りだと突発性難聴ではないかと
思います。軽~重度の難聴があり、症状としては
「耳鳴り」「耳閉感」「音が異常に響く」「二重に聞こえる」「音程が狂う」等、その症状も人によって様々なようです。

参考にしてみてくださいね。
お大事にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報