私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。
しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、
いつからか、右だけにするようになりました。

最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが
穴がふさがってしまっていました。
どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。
そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか?
やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

A 回答 (3件)

私も以前こちらで同じような質問をしました。

すごく丁寧に書いてくださった方がいて
その方は同じ位置には開けない方がいいとの事でしたので
私は別の場所に開けました。
1ヶ月近くたちますが、なんのトラブルもなく綺麗なままです。
私自身がそうだったように、私も別の場所に開けることをお勧めします。
その時の質問を下のURLに書いておきますので
よろしかったら参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178320
    • 0

私もピアス片耳4つとか空けてたときもありましたが(爆)いずれも違う位置につけましたね。

ずらさなきゃいけないというのはわかりませんが、以前空けたところにしこりが残っていれば痛いらしいですよ→→
    • 0

同じところに空けるのはやめたほうがいいと聞いたことがありますよ!空けるなら、少しずらしたほうがいいかもしれません。

• 0