dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳1ヶ月の子供の耳の位置。低いですか?
以下のうちどれですか?
①低い
②標準
③高い

「耳の位置が低いと何か障害がある可能性がある」と言われて不安です

「この子供の耳の位置。低いですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

目の高さで比べると普通でさかね


頭が大きい(長い)のかな?
まあ、この位の子供は成長によってどんどん変わるから気にしなくて良いと思います
    • good
    • 1

私も②です


また気にした理由は後述しますが耳の形も標準的だと思います

耳の位置が低い事で判断されるという事は、ダウン症の事だと思います
「新生児 ダウン症 耳」で検索をすれば分かるかと思いますが、明らかに目のラインより耳が下の位置にあります
また個人差はありますが、耳の形が特徴的になる事があり、それも判断基準になります
ですから、耳の形も確認いたしました
因みにダウン症の新生児画像で耳だけの画像があります、それが特徴が現れている耳となります
    • good
    • 2

    • good
    • 0

②標準



ちなみに
>耳の位置が低いと何か障害がある可能性がある
⇒初めて聞きました。
    • good
    • 3

目じりの延長線上に、耳の上があるので、普通だと思います。

②.
    • good
    • 0

ふつー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!