人生のプチ美学を教えてください!!

http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …

上記より、ニックネームメールアドレスを取得して使い始めたのですが、なにかうまく行きません。
具体的にはニックネームメールアドレスの「ha*@plala.to」から送信しても、返信は元アドレスの「ha*@cpost.plala.or.jp」に返ってきたり。。。

(1) 元のメールアドレスをニックネームメールアドレスに変更する場合
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …

も参照したのですが、これはOutlookExpressの説明で、私はbecky!を使っているのでよく分からないのです。

A 回答 (3件)

Becky!の設定はどのようにしてありますか?



下アドレスの下記の一番下の設定に変更してありますか?

Becky!のツール→メールボックスの設定→プロファイルの新規→個人情報の設定でメールアドレスを「ha*@plala.to」に設定し、POP3とSMTPサーバの設定を既存のメールアドレスの設定と同じにする。

メールアドレスを両方設定してあり、ちゃんとニックネームアドレスのほうを選択して送信してありますか?
Becky!を起動させた状態で最初の画面で、送りたいプロファイル設定をダブルクリックして選択した状態でメールを送信していますか?

今のあなたのBecky!の設定はどうなっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速設定をしてみました。

こんな簡単なことだったのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 09:07

私はぷららニックネームアドレスをEdMaxで利用しています。


EdMaxで本アドレス、ニックネームアドレスごとにアカウントを作成。
受信は本アドレスのアカウントだけで行い、受信時それぞれのアカウントに振り分け、送信はアカウントごとに行っています。
この設定で、返信はそれぞれのアドレスに返ってきます。
Beckyとは異なるかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 09:08

>「h*@plala.to」から送信しても、返信は元アドレスの「ha*@cpost.plala.or.jp」に返ってきたり。

。。

複数メールアドレスサービスービスとは違って、ニックネームアドレスは、元のアドレスの別名というだけでメールボックスは同じですので、これはこれで正常だと思います。

まず、元のメールアドレスとは別に、新規にニックネームメールアドレスを追加設定しているのが前提ですが・・
受信メールを宛先アドレス(To)によって振り分けるようにすると、元のアドレス宛とニックネーム宛を区別できるのではないでしょうか・・?
ツール→フィルタリングマネージャ→ルール→新規ルール
ここで振り分けの条件を設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!