アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型免許って何トン車まで運転できるんでしょうか?
また、
特定大型自動車の免許はどうやってとるんでしょうか?
あと、セメントなんかを固まらないように?ぐるぐる、ゆっくり回しながら走ってる車は、何免許が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

ココに詳しく載っています。


http://www.zo-home.com/carlife/license/ogata.htm

>あと、セメントなんかを固まらないように?ぐるぐる、ゆっくり回しながら走ってる車は、何免許が必要でしょうか?
レディミクストコンクリート積載車(アジテータトラック)のことなので特定大型自動車免許がいりますね。

参考URL:http://www.zo-home.com/carlife/license/ogata.htm
    • good
    • 0

コンクリートミキサー車も大型免許で運転できます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BB%A2% …
    • good
    • 0

特定大型自動車免許というものは存在しません



ごく普通の大型一種免許です
ただし特定大型自動車を運転するには
1、21歳以上であること
2、大型免許。普通免許。大型特殊免許のうち
  いずれかの免許を受けていた期間が通算して
  3年以上であること。
上記2点の条件を満たしていなければなりません。

尚、大型免許に何トン車まで運転可という
  制限はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!