アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在シマンテックのノートンアンチウイルスを使っていますが!
ウイルスに感染したみたいで!!システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個出てしまいます?
誰か教えてください!
ハードディスクの完全初期化を!
これしか方法は無いのかとおもいます

A 回答 (8件)

>ウイルスに感染したみたいで!!システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個出てしまいます?



他の方も補足説明を要求してますけれど、どのような名前のウイルスが検知されているのですか?
ウイルスのファイルを隔離・削除しても、レジストリを直さないとずっと入り込みますが。

それに、アンチウイルスは、ウイルス駆除するソフトであって、ウイルスを防御する機能は低いです。

「ウイルス対策する」というのは、ルータを使ったり、ファイアウォールソフトを使ったり、
各種の修正プログラムをインストールすることで
ウイルスがパソコンに入り込まないようにする事が大事です。

基本的ウイルス対策を見直しすることが大事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます、
勉強してみます

お礼日時:2006/03/12 17:13

たぶん、windows XPだと思いますが。



セキュリティの基本は、microsoft update です。
ファイアーウォールソフト
ウイルス・スパイウェア対策ソフト

要するに、あなたのパソコンのセキュリティが甘いのは、あなたのセキュリティ意識に欠陥があるということです。

こちらのパソコンは、リカバリするとき、領域の変更をすると全部消えるみたいですが、あなたの場合、パソコンメーカーに電話でどのようにやるか聞いたほうがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/12 17:14

>ノートンでやられました!ウイルスです!


だから、ノートンが悪いのではなく、ノートンが教えてくれたのでしょ。

>ウイルスに感染したみたいで!!
ウイルスが動作しているのですか?

>システムの完全スキャンしても毎回ウイルスが2~3個
ノートンが見つけて、駆除出来ないのなら、対処方法が表示されたはずだが。

ウイルスです!って騒いでも、ウイルスの名称が分からなければ対処できません。
ウイルスの名称はノートンで表示されていたはずですよね。
ウイルス辞典で検索すると、駆除方法もあるから、試したら?

 シマンテック・セキュリティ・スクエア - こんな時、どうする?
 ⇒ https://j-square.symantec.com/useful/how.html

 Symantec Security Response - ウイルス辞典
 ⇒ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/vinfod …

>ハードディスクの完全初期化を!
パソコンの取扱説明書にリカバリーの仕方が記載されている筈ですよ。
パソコンのメーカーも型番も書き込まずに、教えて欲しいと言っても…。
機種によって違う場合もあるし、回答に保証は無いよ。

参考URL:https://j-square.symantec.com/useful/how.html

この回答への補足

パソコンのメーカーはありませんyahooで買った
自作パソコンの為

補足日時:2006/03/12 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/12 17:16

>誰か教えてください!


>ハードディスクの完全初期化を!

初期化の手法をお知りにたい?
文章的にはそうとれますが。


しつこいスパイウェアが侵入しているじゃないの?
ファイルを特定して書き込んで下さい。
方法もあるかも知れないいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにして見ます、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:17

 恐らく文面からしてあなたのパソコンは


メーカー製のパソコンだと思います。

 ハードディスクの完全初期化でなく
OSのクリーンインストールでないと
初期化してしまったらWindowsも消えてしまうので
ただの箱になってしまいますよ~
    • good
    • 0

OSはXPですか?


XPでしたら「システムの復元」を使ってみてはいかがでしょうか。

「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システムの復元(右上)」
これでウィルスに感染する前の日付まで戻してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:17

ウィルスの名前は?


ウィルスパターンは最新ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:18

ウイルスの名前はなんでしょうか?



これが無くては対処方法があったとしても答えようがないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!