プロが教えるわが家の防犯対策術!

リップやグロスを塗って喋っていると、上唇と下唇が重なるところに、白いネバネバが生じることがあり、気づかず喋っていて、後で鏡を見て恥ずかしくなることが多々あります。
だれでもこのようになるのでしょうか?
どうすれば防ぐことが出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的に原因は分かりませんが…


某有名コスメサイトで得た情報によると、唇の中側にできるだけぬらない様にすると出にくいとのことです。
実際に私も試していますが、確かに出にくくなります。
あとは、私は口の中が乾いた状態が長く続くと出やすいので、飲み物で喉を潤すようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だけじゃないんですね!
よかった~。
確かに今は、唇の全体にぬっています。
試してみますね!

お礼日時:2006/03/13 21:41

わたしもそれあります!


No.2の方もおっしゃっていますが、しゃべりすぎて口が渇いたりするとそうなりやすい気がします。
マメな水分補給がいいのではないでしょうか?
あと、マメにメイク直しするのもいいかもしれないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさがりやで、ついついメイク直しをさぼってしまいます(^_^;)
黒パンダも恥ずかしいですけど、唇のは本当にへこみますよね。
気をつけてこまめにメイク直しするようにします☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 12:15

唇の粘膜が剥がれてるんですね。


リップやグロスが合わないか、ビタミンが足りないのか、あとまれにハミガキをしたあと歯磨き粉の成分が残ってて唇の粘膜を溶かしてたりするみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
唇の粘膜・・・びっくりです。
やはりリップやグロスが合っていないせいかと思います。
ビタミン、歯磨き粉にも気をつけながら、自分に合うリップ・グロスを探してみます☆

お礼日時:2006/03/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!