親子の関係を描いている映画を観たい気分です。
皆さま、おすすめを教えて下さい。

なお、僕が好きなのは
マイフレンドフォエバー:
少年同士の友情よりも、母親と少年の愛情に感動した。
遠い空の向こうに:
自分の仕事に誇りを持つあまり主人公の夢を否定してしまう父親と、自分の夢を追いかけるために父親を否定してしまう主人公の葛藤に涙。

という感じです。
勝手ながら、僕は男なので、親(父でも母でも可)と息子の関係を描いたものを希望します。
また、たんたんと進んでいく映画は苦手なので、話にちゃんとヤマのある作品がいいです。(ヨーロッパものは苦手)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

ヨーロッパものが苦手、とのことですがまあそうおっしゃらずに。


面白いのもたくさんありますよ!(一応山場があって、ハッピーエンドのをご紹介します)

「リトル・ダンサー」80年代の炭坑の町。生粋の炭坑夫の父とバレエダンサーにあこがれる息子のお話。ダンスシーンは素晴らしい!主人公の男の子、最高です。

「シャイン」実在するオーストラリアのピアニストの父親との葛藤。必見です。私はこれでクラシックに開眼しました。

「ニューシネマパラダイス」きっとご存知ですよね? 実の父親でなくてもアルフレードがトトに注いだ愛情は、父親でなければできないもの。

「コーリャ 愛のプラハ」社会主義崩壊直前のチェコ。母親に捨てられたロシア人の男の子と、仕方なく彼の世話をする羽目になった独身男。言葉も通じない二人がだんだん親子になっていく課程がとってもリアルで・・・、子供がかわいくて泣けます。


ちなみに、私には小さな息子がいるので、最近は「息子もの」に敏感になってます。でも「息子と母もの」は少ないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konkon0421さん、ご回答ありがとうございます。

「シャイン」と「ニューシネマパラダイス」は観たことあります。ともに素敵な作品ですよね。特に「ニューシネマパラダイス」は好きです。

「リトルダンサー」と「コーリャ 愛のプラハ」は未見です。 是非みたいと思います。

明日、近くのTSUTAYAが安い日なので、借りてきます!

お礼日時:2002/01/21 22:03

かなり、それてしまいますが、


ディズニーのターザンは、泣いてしまいました。一応、親子関係?
ちょっと、違うかも。御免なさい。
あと、衝撃の銃弾っていう映画、知っていますか?
私の周りは、誰も知らないんです。つまらないけど、物凄い衝撃的でした(私にとって)
この作品は、親子愛ではありませんが、愛とは何か考えさせられる作品です。一応、親子愛をマイナス方面で、描いている作品です。

この回答への補足

皆さんにご紹介いただいた作品を観たら、簡単にでも感想をお書きするのが筋かな、と思います。
そのため観た作品には、お礼とは別に補足で感想を記すつもりです。恐らく感想を書く順番は投稿順ではないと思いますが・・・。

この質問を閲覧いただける方へ、#1であるserotoninさんの補足欄を使ってご注意を申し上げます。
・ネタバレを避けた感想は、あまり意味がないと僕は思っています。よってその映画を未見の方は補足欄を読まないようにしてください。 また、読む場合はネタバレされることを前提にお読み下さい。
・感想を書くつもりなのは、この質問でご紹介いただいた結果、僕が観た映画のみ、とさせていただきます。
・基本的にご紹介いただいた方の補足欄に感想を書くつもりですが、複数本ご紹介いただいた場合は、前後の方の補足欄に書く場合もあるかも知れません。よって、自分が紹介したわけではないのに、その補足欄に別の映画の感想を書かれてしまうかもしれません。あらかじめ、ご了承ください。

最後に、serotoninさんへ。
ターザンと衝撃の銃弾については、若干テーマからそれるので今回は見送ります。いずれはご参考にして、観ることもあるかと思いますが、この質問の中で感想をお書きすることはできません。すみません。
また補足欄を使わせていただいたことをお許しください。

補足日時:2002/01/23 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

serotoninさん、ご回答ありがとうございます。

今回は親子の関係を描いた映画を観たくて質問しましたので…。
できれば、プラス方面で描いた作品を観たい気分なのです。

今度参考にさせてもらいますね。(^^ゞ

お礼日時:2002/01/21 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Q少年少女が主人公の映画おしえてください!

「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など
少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

Aベストアンサー

運動靴と赤い金魚
セントラルステーション
大人は判ってくれない
ミツバチのささやき(超オススメ)
オーケストラの少女
夏の庭
鉄塔武蔵野線
七人の弔
誰も知らない
蝿の王
午後の曳航
秘密の花園
ロッタちゃんはじめてのおつかい、などロッタちゃんシリーズ
青空のゆくえ
ミリオンズ
遠い空の向こうに-ロケットボーイズ
AI ?
HINOKIO INTER GALACTICA LOVE
スタンド・バイ・ミー
禁じられた遊び(超オススメ)
鉄道員(イタリア映画のほう)

Qポロシャツのブランド

ポロシャツのブランド
24才女です。
ポロシャツが欲しいのですが、おすすめのブランドってありますか?
肩幅が広くて胸もあるので11号以上のサイズじゃないと入らないのですが…
ユニクロのしか持っていないので、もうちょっと高価なやつが一枚欲しいのですが。
教えて下さい!

Aベストアンサー

11号か、GAPは?アメリカ版ユニクロとまで言われてるし、メンズも置いてるから、メンズの小さいサイズ選択する事も可能だと思うんだけど?
あたしも、11号なんだけど、わざとではないんだけど、たまたまメンズの方が、デザインがシンプルでも凝ってたりして、メンズのSとか着てるよ。こういう発想?もありかと。
他は、サイズ的な品揃えでは、無印、コムサ辺りも、あったよ。1

Q少年が主人公の魔法使いの映画パート2で、

今年もよろしくお願いします。

そんな風な映画の中で、
その中に出てくる女の子が後半に、健康を回復し、
まず、主人公にはハグして喜びを表現したのに、
脇の男の子には、ただの握手しかしなかった心情は、
どんな気持からだと考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

↓同じ質問が以前にありましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413786

Q20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

予算は~1万までで探してます。

ご回答をお願いしますmm

Aベストアンサー

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いていました。
若い人には人気だと思います。
ポロでは発色のよさも重要で、オッサンブランドですがパパスのポロシャツ
の色合いは綺麗です。ボタンの下のロゴも少しオシャレ。
最もトレンドは、ビンテージ風のポロ。セレクトショップ各店で出していますが
黒い色をちょっと着古した風合いにしているものなど。

ポロシャツは、見つけること自体楽しみですよね。メーカによって寸法が違うから、ブランドで選ばず形や色や風合いで選ぶべき。
下着のTシャツを着ていって実際試着して選ぶようにしましょう。

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いてい...続きを読む

Q洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

洋画のタイトルについて教えてください。
20年ほど前にテレビで放映されていたものです。
長い話だったように覚えているので映画だと思います。


最後のほうしか印象に残っていませんが…


・指輪が重要なアイテムとして描かれている。

・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか)
・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。
・時間は夜。
・指輪は少女の持ち物。
・少女は幽霊のようなもの。
・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。

・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?)

・最後は指輪を少女に返したような気がします。

分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「汚れなき瞳の中に」という映画について調べてみてください。
ハイスクール・リングが重要なアイテムになっている映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2877/index.html
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/LADYINW.html

違う映画だったらごめんなさい。

Qポロシャツとかに付いているワニのブランド(?)について

ポロシャツなどに付いている、緑色のワニのブランド名というか、メーカー名を教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

ラコステ
LACOSTE
です。

Q主人公が這い上がっていく様を描いている映画

タイトル通りな映画ってありますか?例えば、大都会のNYで下流からどんどん這い上がって成功していく映画とか・・・。知っている方いればお願いします。

Aベストアンサー

だいぶ古い映画ですが、非常に面白いので・・・


『陽の当たる場所』・・・主人公は男、社長に気に入られ娘も手に入れるが。。。

『イヴの総て』・・・・・女優志願の女が主人公。やっと手に入れた栄光の坐が・・・。。。最近の三流韓国ドラマとはまったく別物なので間違えないように。

Q鹿(馬)のワンポイントのポロシャツのブランド

胸元に鹿か馬の姿(小さくてあまりよく見えなかったのですが四本足の鹿か馬の姿だったと思います。正面からではなく側面の横向きの刺繍です)のワンポイントが入っているポロシャツを何回か見かけたのですが、どこのブランドかご存知ないでしょうか。
ちなみにポロラルフローレン(馬の上に騎士が乗っているような刺繍)ではなかったです。
数人見かけましたので、ノーブランドではなくどこかのブランドのものだと思うのですが、ご存知のかた回答お願いします。

Aベストアンサー

この間テレビの番組でやってたんですが
「アバクロ」かな?
http://www.j-tsco.com/このサイトの上のほうで動いている「ヘラジカ」では?

Qイルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。
あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません
ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンの主題歌が使われた「フリーウィリー」ではないでしょうか?

エンディングは海へ逃がしてあげることに成功し、堤防を走る少年と海を泳ぐオルカ(シャチです)が併走するようなカットだったと思います。
好評だったようでパート3まで製作されました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCNDM/503-8418050-7061519?v=glance&n=561958&SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報