親子の関係を描いている映画を観たい気分です。
皆さま、おすすめを教えて下さい。

なお、僕が好きなのは
マイフレンドフォエバー:
少年同士の友情よりも、母親と少年の愛情に感動した。
遠い空の向こうに:
自分の仕事に誇りを持つあまり主人公の夢を否定してしまう父親と、自分の夢を追いかけるために父親を否定してしまう主人公の葛藤に涙。

という感じです。
勝手ながら、僕は男なので、親(父でも母でも可)と息子の関係を描いたものを希望します。
また、たんたんと進んでいく映画は苦手なので、話にちゃんとヤマのある作品がいいです。(ヨーロッパものは苦手)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

チャーリーとチョコレート工場なんてどうですか

    • good
    • 0

親子物では、私の一番お気に入り映画「ボビーフィッシャーを探して」です。


誰も回答されてなかったので是非オススメです。
隠れた名作だと思います。
    • good
    • 0

中国映画でもよろしいでしょうか?



『北京ヴァイオリン』
  陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

天才ヴァイオリニストの息子を都会で成功させるために必死に頑張るお父さんの話です。

父子愛です・・・。
たくさん泣いてください。
下記は公式サイトです。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0

親子もので、私がいいと思うのは チャンプ、クレイマークレイマー、キッド、評決のとき、父に祈りを、カーリースー、ペーパームーン、などです。



特に、チャンプは いい映画です。泣けます。
    • good
    • 0

ちょっと違う観点から(^-^)


★危険な遊び(サスペンス)
★フェイスオフ(アクション)
★天使にラブソングを2(コメディ)

『親子』が中心の映画ではありませんが、親子の絆って感じの映画かな?
あ!でもフェイスオフはアクションでありながら、親子を堪能できるような…。
あんまり参考にはなりませんが、如何ですか(^-^)?
    • good
    • 0

今日見直したばかりなので、また、書きました。


スターロンも、腕相撲など、スポーツものも、苦手ですが、
離れて暮らしていた息子と、トラックで、病室の母の元への旅。
ストーリーも、分かりやすく、セリフも、単純で、臭いですが、
見やすいと思います。

吹き替えで、見たので、
字幕版で、言い回しなど、勉強したいなぁと、思いました。
きっと、いい言葉に違いない。

友人は、学校で、見せられたと、言ってました。

「オーバー・ザ・トップ」 (1987年アメリカ)
メナヘム・ゴーラン監督 
シルベスター・スタローン 
デビッド・メンデンホール 
スーザン・ブレークリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakanakanakaさん、ご回答ありがとうございます。

「オーバー・ザ・トップ」は名前すら知りませんでした。
スタローンってアクション以外もやるんですね。ちょっと意外な感じです。

下の方のお礼にも書きましたが、忙しくなってしまったため、なかなかビデオを観る暇を作れません・・・。
仕事が一段落したら、またビデオを観まくりたいと思います。
感想をお書きしたいので、まだ質問は締め切りませんが、いい加減なヤツ!とお腹立ちにならないで下さいね。

お礼日時:2002/02/07 20:38

誰かが回答されてましたけど、なおかつ、息子ではないですけど、「ステラ」おすすめです。


母と娘のお話ですけど、鼻たらすほど泣かされました。

あと、最近見たのですが、「アンジェラの灰」おすすめです。どうしても憎めないダメおやじが出てきます。しかも、これ実話です。これも泣き入りますね。
あとは、親子というより家族ものですけど、「普通の人々」なんてどうでしょう。結構古いです。ロバート・レッドフォード初監督作品です、確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

julianodさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。

急に仕事が忙しくなって、ビデオを借りて見る暇がなくなってしまいました・・・。

「ステラ」はお2人にご推薦いただいたので、是非借りてみようと思います。
「アンジェラの灰」は名前だけ知っていたのですが、実話とは知りませんでした。
「普通の人々」にいたっては名前すら知りませんでした。
3つもオススメ頂いてありがとうございます。

仕事が一段落したら、借りてみようと思います。
感想なども書きますので、もしよろしければ気長にお待ち下さい。

お礼日時:2002/02/07 20:33

答えが遅くなってごめんなさい。



>たんたんと進んでいく映画は苦手なので
を、一瞬見逃していました。
そうです。「山の郵便配達」はたしかに「たんたんと」しています。
私が「お行儀がいい」って言ったのはそこなんですよね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答いただきましてありがとうございます。

「たんたん」としているのは苦手なので、「旅立ち~」の方を借りてみますね。
観たら感想など書きたいと思います。

ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 20:32

2回目で失礼します。


なーんか他にあるような気がして、ずっと考えてたら・・
最近ので「山の郵便配達」などはどうでしょう?
まんま父と息子の話ですよね。

おととしあたりに公開された中国映画で、
郵便配達の父親と、その仕事をひきつぐ息子が
たった1度だけいっしょに配達にでかけた旅の話です。
仕事に誇りを持っている無口な父親と、それを理解する息子・・
息子の親への反発度が弱いあたりが、儒教の国っぽい(かあ?)

いかにも岩波ホールもの、という感じで
もしかしたらすこうしお行儀が良すぎるかもしれませんが
美しい映画でした。

未見でしたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uzumaki-koさん、2度目のご回答ありがとうございます。

「山の郵便配達」は知っていましたが、未見です。
なんとなく、たんたんとしていそうなイメージがあったので、ちょっと苦手かなぁ?と。
どうなんでしょう?
もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2002/01/24 11:14

ご丁寧なお返事どうも有難う御座います。


「オーロラの彼方へ」ですがヴィデオ化は、もちろんされてます。
但しどのレンタル・ショップも置いてある数が2,3本程度と
少なく貸し出し中に、なっているのがほとんどです。
結構映画の好きな人には人気の作品なので返ってきても
すぐに貸し出しになってしまうみたいです。
それともう一つ思い出したのが、あります。
「マイ・フレンド・フォーエヴァー」がお好きだということなので
それに少し似たタイプの映画を1つ
「サイモン・バーチ」です。
  こちらのストーリーはサイモンという生まれつき体の小さな男の子が
  ハンデをものともせず少年時代をすごしています。
  色々な事が重なりめげてしまうのですが、
  自分が体が小さく生まれて来たのには、絶対に何か意味があるのだと
  自分の生まれて来た意味を考え、そしてとうとうその意味が
  わかる時がやって来るというお話です。
  親子愛ですがコチラは主役の男の子ではなく
  親友の男の子の本当のお父さんは?という父親探しも
  同時進行しています。
  この映画はどちらかというと、「マイ・フレンド・フォーエヴァー」
  から思い出した物ですので、期待している内容と違っていたらゴメンなさい。
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん、お返事ありがとうございます。
「オーロラの彼方へ」はもうビデオ化されてるんですね。
ついこないだまで公開してた気がしてました・・・。
「こないだ」のスパンが長くなっていくと、歳をとったなぁなんて、感じます。 (^_^;)

「サイモン・バーチ」は観たことがあります。どことなく「マイフレンドフォエバー」に似てますよね。
あと、「マイフレンドメモリー」も似てました。しかもタイトルまで似てるのはどうかと、、、?
まぁ、「マイフレンドフォエバー」が原題とかけ離れた邦題をつけているせいだと思いますが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Q少年少女が主人公の映画おしえてください!

「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など
少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

Aベストアンサー

運動靴と赤い金魚
セントラルステーション
大人は判ってくれない
ミツバチのささやき(超オススメ)
オーケストラの少女
夏の庭
鉄塔武蔵野線
七人の弔
誰も知らない
蝿の王
午後の曳航
秘密の花園
ロッタちゃんはじめてのおつかい、などロッタちゃんシリーズ
青空のゆくえ
ミリオンズ
遠い空の向こうに-ロケットボーイズ
AI ?
HINOKIO INTER GALACTICA LOVE
スタンド・バイ・ミー
禁じられた遊び(超オススメ)
鉄道員(イタリア映画のほう)

Qポロシャツのブランド

ポロシャツのブランド
24才女です。
ポロシャツが欲しいのですが、おすすめのブランドってありますか?
肩幅が広くて胸もあるので11号以上のサイズじゃないと入らないのですが…
ユニクロのしか持っていないので、もうちょっと高価なやつが一枚欲しいのですが。
教えて下さい!

Aベストアンサー

11号か、GAPは?アメリカ版ユニクロとまで言われてるし、メンズも置いてるから、メンズの小さいサイズ選択する事も可能だと思うんだけど?
あたしも、11号なんだけど、わざとではないんだけど、たまたまメンズの方が、デザインがシンプルでも凝ってたりして、メンズのSとか着てるよ。こういう発想?もありかと。
他は、サイズ的な品揃えでは、無印、コムサ辺りも、あったよ。1

Q少年が主人公の魔法使いの映画パート2で、

今年もよろしくお願いします。

そんな風な映画の中で、
その中に出てくる女の子が後半に、健康を回復し、
まず、主人公にはハグして喜びを表現したのに、
脇の男の子には、ただの握手しかしなかった心情は、
どんな気持からだと考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

↓同じ質問が以前にありましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413786

Q20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

予算は~1万までで探してます。

ご回答をお願いしますmm

Aベストアンサー

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いていました。
若い人には人気だと思います。
ポロでは発色のよさも重要で、オッサンブランドですがパパスのポロシャツ
の色合いは綺麗です。ボタンの下のロゴも少しオシャレ。
最もトレンドは、ビンテージ風のポロ。セレクトショップ各店で出していますが
黒い色をちょっと着古した風合いにしているものなど。

ポロシャツは、見つけること自体楽しみですよね。メーカによって寸法が違うから、ブランドで選ばず形や色や風合いで選ぶべき。
下着のTシャツを着ていって実際試着して選ぶようにしましょう。

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いてい...続きを読む

Q洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

洋画のタイトルについて教えてください。
20年ほど前にテレビで放映されていたものです。
長い話だったように覚えているので映画だと思います。


最後のほうしか印象に残っていませんが…


・指輪が重要なアイテムとして描かれている。

・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか)
・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。
・時間は夜。
・指輪は少女の持ち物。
・少女は幽霊のようなもの。
・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。

・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?)

・最後は指輪を少女に返したような気がします。

分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「汚れなき瞳の中に」という映画について調べてみてください。
ハイスクール・リングが重要なアイテムになっている映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2877/index.html
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/LADYINW.html

違う映画だったらごめんなさい。

Qポロシャツとかに付いているワニのブランド(?)について

ポロシャツなどに付いている、緑色のワニのブランド名というか、メーカー名を教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

ラコステ
LACOSTE
です。

Q主人公が這い上がっていく様を描いている映画

タイトル通りな映画ってありますか?例えば、大都会のNYで下流からどんどん這い上がって成功していく映画とか・・・。知っている方いればお願いします。

Aベストアンサー

だいぶ古い映画ですが、非常に面白いので・・・


『陽の当たる場所』・・・主人公は男、社長に気に入られ娘も手に入れるが。。。

『イヴの総て』・・・・・女優志願の女が主人公。やっと手に入れた栄光の坐が・・・。。。最近の三流韓国ドラマとはまったく別物なので間違えないように。

Q鹿(馬)のワンポイントのポロシャツのブランド

胸元に鹿か馬の姿(小さくてあまりよく見えなかったのですが四本足の鹿か馬の姿だったと思います。正面からではなく側面の横向きの刺繍です)のワンポイントが入っているポロシャツを何回か見かけたのですが、どこのブランドかご存知ないでしょうか。
ちなみにポロラルフローレン(馬の上に騎士が乗っているような刺繍)ではなかったです。
数人見かけましたので、ノーブランドではなくどこかのブランドのものだと思うのですが、ご存知のかた回答お願いします。

Aベストアンサー

この間テレビの番組でやってたんですが
「アバクロ」かな?
http://www.j-tsco.com/このサイトの上のほうで動いている「ヘラジカ」では?

Qイルカ?と少年のふれあいを描いた映画について

主人公の少年が海族館で出会ったイルカ(シャチかも)と出会い仲良くなっていく過程を描いた映画を探しています。
あと、少年が港で魚をもらいイルカにあげるシーンもあったかもしれません
ラストはイルカが水槽をでて海を泳いでいきそのあとを少年が崖っぽいところを追いかけいくような気がします

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンの主題歌が使われた「フリーウィリー」ではないでしょうか?

エンディングは海へ逃がしてあげることに成功し、堤防を走る少年と海を泳ぐオルカ(シャチです)が併走するようなカットだったと思います。
好評だったようでパート3まで製作されました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCNDM/503-8418050-7061519?v=glance&n=561958&SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報