一番好きなみそ汁の具材は?

ここのカテで良いのかわかりませんが、質問させていただきます。

春から通う事になった高校が相模大野駅のそばにあるで、放課後などに相模大野図書館を利用して勉強しようかなぁ、と思っています。

行った事がなかったので、先日相模大野に行った際に図書館を見てみようと思ったのですが、その日が休館日で・・・。

大野にはどのくらい勉強できるスペースがありますか?
他の図書館と比べてどのような感じですか??

A 回答 (2件)

相模大野の図書館は4階に集会スペースがあり、そこが学習スペースとなっています。

(たまに使えません)

1つの長机3人で腰掛ける状態です。
平日は普通に使えると思います。ただ休日(特に長期休暇中と真夏・真冬など冷暖房が必要な時期)は
開館前に並んでいる人を見かけるので、並ばないと入れないかもしれません。


あとは3階に調べ物のコーナーがありそこでは、調べたものを写すスペースとなっていますが勉強している人を多々みかけます。
注意されているのは見た事ありません。
ただ3階は傍に受け付けカウンターなどがあり、少しうるさいかと思います。

このほかには机は無く、読書スペースは椅子だけ設置されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい事までありがとうございました。
やはり、真夏や真冬は混んじゃうんですね。

放課後に利用するつもりなので、有意義に活用していきたいと思います!!

お礼日時:2006/03/28 11:12

相模原の図書館のURLを貼っておきます。


なお、町田市中央図書館のアクセスも貼っておきます。
町田市中央図書館
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/cul/cu …

↓相模原市図書館

参考URL:http://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページがあるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!