dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月18日からニューヨークへ行きます。
東京より寒いとは聞いていますが、3月下旬、現地の方は何を来ているのでしょうか。冬のコートで行こうかトレンチコートくらいでも大丈夫なのかわかりません。ニューヨークではいつ頃まで冬のコートを来ているのでしょうか。行って恥ずかしい思いをしないようにおしえてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

 やはりこの時期、日本と同様、アメリカの北部でも三寒四温です。

カナダからの寒気が突然流れ込んでくることもあります。最高気温が安定しません。暖かい日が続くと思えば、急激に寒くなります。そのため、冬のコートやジャンパーがあったほうがよいですね。ちなみに、下記のURLにてニューヨークの気温と天気がわかります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika …

 約二年前の三月中旬、ニューヨーク州(ニューヨーク市ではありません)の地方都市に出張しました。現地では、降雪と積雪がありました。日本を出発する一週間前、レンタカーを借りる予定にしていました。しかし、Yahooの天気予報で積雪を知ったため、レンタカーを予約せず、現地の人に車で迎えに来てもらって経験がありますよ。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika …
    • good
    • 0

一回だけ行ったことがあり、それがちょうど三月下旬でした。


皆さんおっしゃるように、日によって冬物コートが必要だったり、晴れると暖かくて脱いで手に持ったり、という感じでした。
基本的にはまだ冬物でいいと思います。

行って恥ずかしい思い・・・
黒や茶色っぽい色が多いので、真っ赤なコートとかだと躊躇する人もいるようです。
けど、基本的には何でもありですよ。
欧米って日本ほど気候で皆が服の傾向を揃えたりない、というか、傾向が揃わないというか・・・。

ヨーロッパの微妙な季節(初夏など)に行くと、皆さん、てんでんバラバラな服装をしてます。
あれを見るとどうでもよくなってきます(笑)。
NYCでも日本的な恥ずかしさは無いと思いますよ。

季節感よりは、高級店にボロい恰好で行くとか、そういうTPOのほうが問題になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答くださりありがとうございます。おしえていただいた通り冬のコートで行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 22:21

コートは、寒ければ4月になっても着ます。


人それぞれ、暑さ寒さの感覚もいろいろな方がいらっしゃいますから、極論すると、他人の服装が、自分と違うというそれだけでおかしいと思う方が、変と言えるかもしれません。
3月下旬は、春の陽気の場合もあれば、冬に逆戻りの寒い日もありますから、冬物のコートを着る機会は、十分にあります。ニューヨーク・シティ付近で、雪が日常的にぱらつくのは、平年では3月上旬が最後ですから、まずは雪の心配は、しなくてもいいでしょうね。

観光旅行ですよね?でしたら、何を着ていようが、あまり関係ありません。春物を着て、ぶるぶる震えていたとしたら、その方が、こっけいに映ります。
もちろん、場所柄や、あなたに似合っているか、そういう点をクリアしていることは重要ですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



最近の関東地方より少し寒いくらいのようですね。
私なら今の時期日本でも着ているような冬物で行きます。
寒ければ内側で調節出来るように、重ね着しやすい洋服を持参します。
ちなみに、NYはオシャレな人もいますけど、日本のように『季節感のない服装で浮かないか』などあまり気にする必要はないと思いますよ。

参考URL:http://www.wunderground.com/US/NY/New_York.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!