アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明け早々に瀋陽に行くのですが、瀋陽は極寒と聞いたので服装はどのようなものがいいのか悩んでいます。
経験者の方々、よろしくお願いいたします。

現在準備したものは、
・ダウンジャケット
・ヒートテック(長T・タイツ・靴下)
・手袋
・ニット帽
あとは適当なトレーナーでいいかなと思っています。

気に掛かるのは靴なのですが、スニーカーはまずいでしょうか?
(瀋陽はめったに雪が降らないと聞いたもので。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

瀋陽在住経験者です。

服装ですが、トレーナーとスニーカーではなくタートルネックのセーターと防寒ブーツにした方が良いと思います。
本当はダウンジャケットよりダウンコートのほうがお勧めですが、ジャケットの場合、パンツはコーデュロイ素材などの暖かい素材が良いと思います。

>瀋陽はめったに雪が降らないと聞いたもので
雪は降るときはけっこう降ります。
困ったことに、一度降ると日中でも気温がマイナスなので雪が解けずに凍って残り、これが雪道を歩くことに慣れていない人にはかなり危険です。
飛行機が欠航したり道路が大渋滞したりするので、移動日に雪が降っていたら早めの対策が必要です。

瀋陽の冬は確かに厳寒ですが、ホテルやデパート、一般家庭に至るまで、室内は気持ちが悪くなるほど暖房がきいています。
慣れないとこの気温差で体調を悪くするので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ブーツが慣れていないため、疲れるかなと思い毛嫌いしてましたが、
やはりスニーカーでは厳しそうなので、軽量の防寒ブーツを購入してみます。

>雪は降るときはけっこう降ります。
瀋陽でも雪が降るんですね、しかも寒すぎて溶けないとなると歩きにくそうです。

室内外での気温差を少しでも軽減するため、防寒用具を徹底していきます。


貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 14:24

日本の一般的な防寒具は何の役にも立ちません


スニーカー?
雪がないのなら裸足でもいい?
山用のスノーブーツを履いてください
ついでに厚手のパイルの靴下も
できれば靴用の使い捨てカイロも用意した方がいいです
天津あたりでも半端じゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスニーカーではまずいですね。
半信半疑、ユニクロのヒートテックソックスを購入したのですが、
かなり暖かいので(普通のソックス3枚履き位のイメージ)、スニーカーでもいけるかな?と思いました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!