dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に西ヨーロッパに行きます。
主な滞在先の気温を調べたところ、今日は最高気温22度、最低10度と書いてありました。

日本とおなじくらいかな?とも思うのですが、少し寒い、日本の北海道と同じくらいだよときいたことがあります。

私はとっても寒がりなのですが、
最高気温がこれだけあったら、冬のコートより春のコートのほうがいいでしょうか?
ご意見おきかせください!

A 回答 (2件)

私は○十年前に行ってから、現地で(今は日本でも沢山ありますが)購入した速乾性の肌着やTシャツを使っています(今は日本やこちらではREIで購入)。

これだと汗をかいて、それが冷えて風邪をひくことがかなり避けられます。 
日本のフェニックス社のなどは、寒ければ温度を上げ、暑いときは温度を下げるのがすでに出ています。使った感じではあまり・・・・ですが(^_^;)。 
スポーツ店に有ります。

肌着とその上に上記素材のを着て、上は春用でよいでしょう。
帽子も忘れないほうが良いでしょう。機内で寝るときにも耳栓と一緒に私の必需品です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

10度は寒いですね。

5月なので、真冬っぽいのじゃないほうがいいでしょうね。
春のコートで(下に)暖かいインナーを着られてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。