dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/4~上海に旅行に行きます。今の時期どのような服装で行ったらよいでしょうか?週間天気を見るとお天気がいいので日中と夜の服装アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは 昨日上海から帰ってきました。

わたしは東京在住ですが上海はちょうど同じくらいの気温かすこし高いと考えればいいと思います。わたしは薄い春先に着るようなコートを持って行きましたが暑いくらいでしたし、車には冷房がかかっており、現地の方は半袖の方が多かったです。温度は日中は27℃くらいでした。
結論として日本と同じ服装で大丈夫だと思います。上海蟹がちょうど良い時期ですね。旅行楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おかえりなさい!回答ありがとうございました!
私は暑がりなので半そで+カーディガンで大丈夫そうですね。
早速参考にしてこれから準備します。上海蟹堪能してきます。

こんばんは。

9月末と12月前半に行ったことがありますが、どちらの場合も日本とほぼ同じか少し気温が高く感じるくらいでしたので、日本と同じような服装で問題ないと思います。
ただ、暖かい日もあるとはいえ、11月ですから夜も出歩くようでしたら、上着かストールくらいはある方が安心だと思います。
まあ、お時間があれば現地調達してもいいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。