dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始あたりの西海岸というのはどんな感じ
でしょうか?
勿論ベストシーズンではないとは思うのですが・・
寒すぎてきついとか、ありますか?

A 回答 (4件)

僕の経験から言うと、LAは半袖にしようかどうか迷う気候です。

念のため持って行くか、寒いと思ったら、現地で買い物するつもりでいたらいいと思います。

サンフランシスコは逆に、夏でもけっこう涼しいです。日本と同じ感覚でいいんじゃないでしょうか。

僕のオススメは、サンディエゴです。メキシコ国境の町、ティファナとか行ってみてください。ここはやはり暖かいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!
東京よりその時期かなり過ごし易い気候とは
意外でした。
それなら当然年末年始込み合いそうですね。
どうも東海岸の冬のイメージが強すぎるのか
大きな誤解をしていたようでした。

日中はそこそこですが、朝晩や風のある時はちょっと肌寒くて、コートが欲しくなることもあります。

ツアーですと、昼間のバスの中は日が当たってぽかぽかかもしれません。

東京も先週から急に寒さが増してきましたが、こんなに寒くはありません。
朝晩は先週寒くなる直前の感じに、日中は、昨日今日のような天気の良い日の昼間の感じに近いですね。
感じ方は人それぞれですが、旅行中は逃げ込む場所がないこともありますので、準備はきちんとしたいですね。
成田(関空?)までは冬ですから、簡単なコート類を一つお持ちになって、あとはフリースなど着脱がしやすいものの重ね着でいかがでしょう。

夏にコートを着ている人がいるかと思えば、冬に半袖Tシャツで歩いている人がいたり、本当に好きなように暮らしています。

気温などのデータは添付URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ilaryugaku.com/ILA/useful/LA/weatherl …
    • 0

航空券取れました?厳しいですよ。

つまりそれ程行く人が多いと言う事はヨーロッパみたいに寒くはないわけです。

日本の東京より全然楽です。

一方サンフランシスコでは夏の朝夕にはオーバーを着ている人もいますが。

後は個人差があるのでそれなりの工夫が必要です。
    • 0

西海岸のどこですか?

シアトルは当然寒いし、ロスはそうでもないです。

この回答への補足

すいません、ロスとサンフランシスコあたりを
考えています。

• 0