電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽伝道師について教えてください。音楽伝道師は伝道師の資格を持っている人しかなれないのですか? また、具体的にどのような活動をしているのですか?    これはできればでいいんですが、実際にどんな人たちがいますか?

A 回答 (2件)

chr423さん、ご質問を読ませていただきました。



将来のことをお考えになって、音楽伝道師を目指そうとされているのでしょうか。
ぜひ、よい導きがあるといいですね。

もし、ご自分の教会があるなら、遠慮なく信仰の先輩や牧師さんたちに、自分の思いをお伝えになったらいいと思います。きっと助けになってくれるはずです。

一般論として、音楽伝道師には二つあるでしょう。

ひとつはフリーな立場の方です。音楽家であることを大切に考え、さまざまな演奏活動を行います。それで生計を立てていきます。

もうひとつは、教会所属の立場です。教会の働き人であることが最優先し、教会のための必要な活動をします。生計は教会の支援で成り立ちます。

どちらを希望されるかによって、これから必要になることも違ってきます。
周囲の方々ともよく相談しつつ、よい道を選ばれることを期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 えーと、目指そうとしているわけでわないんですが・・・、知り合いに目指している人がいて、私はそれを聞いてすごく素敵な夢だなぁと思ったんです。

今回は本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 17:35

資格は、教会、宗派などによって違います。


教会もいろいろで、福音教会に属する教会だったり、連盟に属するものだったり、それぞれでどんな人が宣教活動に出られるかなどある程度は決まっているかと思います。

資格は特にいらないと思いますが、それなりの知識は必要です。
以下リンクは、実際に音楽伝道をしている方のHPです。
直接問い合わせてみると良いと思いますよ。
http://www.sakaeshalom.org/hiroshi/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!