dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24日か25日に協会のクリスマスミサ(礼拝)に一度行ってみたいのですが、東京都内でお勧めの教会がありましたら教えてください。なお、私はクリスチャンではありません。
麹町(上智大学)の聖イグナチオ教会を考えているのですが、他にいいところってありますか?
また、確か、先月号(11月19日発行分)のクーポンランド(フリーペーパー)にクリスマスミサの特集があったと思うのですが、最新号が最近出たので処分してしまいました・・・。まだお持ちの方、何が書いてあったのか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀座教会 

http://www.ginza-church.com/index.html
ここの合唱隊がすごく質がいい、いつも入りきれない
遅く行くと無理なので1時間前には行きましょう
遅くなると
http://scrapbook.ameba.jp/whois_book/entry-10022 …
のようにテレビを見ながらなので気合をいれてね

後はhttp://www.tokyo.catholic.jp/text/cathedral/koun …
ただパイプオルガンがあるから

http://www.gloria-chapel.com/ ここもパイプオルガンがありテレビの放送とかロケに使われ有名人が結婚式をあげています。後ライブとか録音もあり
一度聞きに行きたい教会ですねえ、
ほとんどの教会が24日あけていますが、ただ小さな教会に知らない人が入るのは勇気がいるのでね~大勢の人間に紛れ込むというのが安心があるとおもいます。。後出入りは自由、何も必要なく ただ献金があるのでご自由にしてください。あなたの気持ちで出せる範囲
まあ0円~500円ぐらいじゃないでしょうか?気持ちだから出さなくても構わないですね。

後大きく安全なのナザレン
http://www22.ocn.ne.jp/~nazaren/shfiles/sh00.htm
燭台に火をともし、オーケストラと聖歌隊の合唱に包まれた聖堂のページェントで・・・
興味シンシン僕の教会休もうか・・・・
明日24日(月)午後7時よりキャンドル・ライト・サービスが行われます
正式にはこういいます。ミサや礼拝は信じている人の集まりだからね
もちろんキャンドルサービスも教会の一環として行われているの礼拝にもなります。

夜寒くなりそうなのでお風邪を引かないように。
              たのしいクリスマスになりますように
    • good
    • 0

私は洗礼を受けた者ではありませんが、大概の教会はクリスマス礼拝は12月の第二週の日曜日あたりに行われるところが多いと思います。

24日だ25日だってのはやっぱり信者も人の子ですからみんなデートやら家族サービスやらで忙しいですからね。
でも大きな教会なら主に非信者へのサービスとして教会を開放しているところがありますから、そういうところなら開いているかもしれませんね。残念ながら日本の教会は不親切なのでどういうわけか24日の夜でさえ鍵がかかっている教会が少なくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!