dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。はじめて質問します(>_<)
実は近々修学旅行で初めてのパリへ行きます。
そこで「奇跡のメダル」というものがサンヴァンサンドポール教会という所で売っていることを知り
どうしても記念として買いたいと思っているのです。
が、修学旅行の日程ではサンヴァンサンドポール教会など全く行かないみたいで。。
そこで奇跡のメダルが↑の教会以外で買えるところをご存知の方がいたらゼヒ教えて欲しいのです。
お願いします。
ちなみに行くところはノートルダム寺院、フォンテーヌブロー城、
シャンゼリゼ、サクレクール寺院、ルーブル美術館、オルセー美術館。。などなどメジャー?な所です。

A 回答 (1件)

教会以外では売ってないと思います。


下記によれば教会は非常に便利なパリ中心にあります。
ちょっとあいた時間にタクシーでも利用してはいかが。
もし自由時間が0ならごめんなさい。

コインの教会
正式には、サンヴァンサン・ド・ポール愛徳修道女会礼拝堂教会という長~い名前。 ”奇跡のコイン教会”と言ってたずねてください。 セーヌ左岸のデパート ボンメルシェの裏側にある。 1830年、修道女のカトリーヌ・ラブレの前にマリアが2回現れて、 皆に恩恵をもたらすメダルをつくるようにとの、お告げを。 表裏のデザインを詳しく示したという。”奇跡のコイン”は世界3ヶ所で手に入る。 ポルトガルのファティマ。フランスのルルド。とここパリの教会。 持っていると自分の大切な人が幸せになるという。ファティマは行ったので、あと残るはルルドのもの。 礼拝堂に行く手前にコイン売り場の扉がある。1ヶ約200円ぐらい。

 

参考URL:http://www2.wao.ne.jp/~nisizawa/pari/4day.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
場所を調べてみて見学で行くオルセー美術館が
一番近いことが分かったのですが残念ながら
自由時間がなく。。(TT;
せっかく回答頂いたのに残念ですがまたの機会に
するしかないようです。。
でもでもほんとう参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!