プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の東福寺に行こうと思いますが、足の悪い人と一緒です。階段など障害は多いですか?

A 回答 (2件)

階段とかが一部にありますので、途中で引き返す必要はあります。


下記のサイトに詳しく説明されています。

東福寺(とうふくじ)(バリヤフリー情報)
https://kyoto-universal.jp/universals/detail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく情報ありがとうございました。とても助かりました。他の観光地も調べられますね

お礼日時:2020/11/19 13:44

東福寺は見事な紅葉で有名ですが、階段はあってもたくさんではなく、段数もそれほど多くありません。



ですが境内は結構広いし、見て回る通路(狭いところもある)は必ずしも平たんではありません。
それに…例年なら観光客が多すぎて境内を動き回るのが大変かも。

とりわけ通天橋から見晴らせる紅葉が最高なのですが、膨大な数の人がここに押し寄せるので、障害のある人とその同行者は周りの人の理解と支援をもらわないと大変でしょうね。
でも、コロナの今年はどうなるか…予想がつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

境内が広いんですね。階段もそんなに多くないのであれば、ゆっくり見られるところに行けば大丈夫そうですね✨
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!