プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にロサンゼルスに旅行に行きます。
ホテルはハイアット・リージェンシーに泊まります。
服装ってどうしたらいいんでしょう??
こういう高級ホテルにはTシャツに短パン、ビーチサンダルのような格好はNGなのでしょうか?

あと、ドレスコードがあるようなレストランに行く予定は無いのですが、一応ワンピースみたいなものは持っていこうと思っています。
どんなワンピースならドレスコードにも適応できますか?

A 回答 (4件)

アメリカ西海岸は、かなりドレスコードの要求はゆるいので、Tシャツやジーンズでも問題なく宿泊できます。

ただし、グルメ雑誌に載るような最高級レストランの場合は、短パンやビーチサンダルはNGです。ビーチリゾート以外では、短パンやビーチサンダルを履いていて許されるのは、ハイスクールまでの子供までと考えておいたほうがいいと思います。(Guess!やCKのコーディネート風だと多少派手でも許されるようですが)。現地のカリフォルニアンはカプリパンツ+タンクトップ+薄手のシャツといった服装の人が多いようです。
夕食に出かける際は、かなり高級な店であってもワンピースにかかとが多少あるサンダルなら問題ありません。男性はジャケットを持っていくか、襟のあるシャツを着たほうがいいでしょう。とはいえ、以前、シリコンバレーの高級レストランに現地在住の人が連れて行ってくれましたが、その人のそのときの服装は、ジーンズ+Tシャツ+パーカー+スニーカーでした。その店の常連さんですので、これは例外かもしれません。
ちなみに現在シアトルのハイアットリージェンシーに宿泊中ですが、バカンスシーズンということもあり、宿泊者の服装はかなりラフです。かくいう私は長袖襟ありのシャツ+ジーンズです。ホテル内は冷房が恐ろしく聞いていることが多いので、長袖シャツや薄手のカーディガンのような羽織るものは必要でしょう。
あくまでも個人の感想なので、参考にしてください。

この回答への補足

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
とっても気が楽になりました♪

補足日時:2009/07/26 02:34
    • good
    • 0

No.3です。


名称を間違えていました。「ゴールドパスポート」が正解です。
どうしても修行をせざるを得ないダイアモンドは正直なところ大変ですが、これを機会にプラチナ目指されてはと思います。
他のホテルグループに相当す中では一番待遇がいいような気がしています。
http://japan.hyatt.com/goldpassport.html

参考URL:http://japan.hyatt.com/goldpassport.html
    • good
    • 0

ハイアットのGPのダイヤメンバーですが、もっと気楽に考えられていいかと思います。


上品なオーラがあればビーチサンダルでもお洒落な感じでナイスかと思いますが、ポイントは総合的な雰囲気なんでしょうね。
私もなるべくラフにいきたいのですが上品なオーラが無いので服装で無難にごまかしている感じです。
ご存知でしょうが、ゴールデンパスポートに入られていなかったら、宿泊される前に入会されることをおすすめします。朝の寝起きの飲み物のルームサービスをしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あんまり難しく考えなくていいんですね!
私には上品なオーラとは程遠いので、服装考えてみます。
ゴールデンパスポートなんてあるんですね!!知らなかった・・・
さっそく入会してみます!

お礼日時:2009/07/26 02:33

一般的にドレスコードというのは


男性はジャケット着用、ジーパンやスニーカーがNG
女性はあまり厳しくないですが、スニーカーはNGです。
ワンピースとサンダルがあれば安心ですね。
ブラウスとスカートでもいいくらいですよ。

高級ホテルでもスニーカーやビーチサンダルでも大丈夫ですよ。
あまり高級な服装だと逆に危ないです。
ただ高級なホテルにはそれなりのチップをお渡しすることにはなりますが・・・。

この回答への補足

そうですよね。あんまりブランドで飾ると危険になっちゃいますよね・・・
具体的な回答ありがとうございました。

補足日時:2009/07/26 02:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!