へそはなぜ成長とともに引っ込むのでしょう?
肝円索がへそを内側に引っ張っているからでしょうか?

A 回答 (2件)

周辺の皮下脂肪が増えるにつれて、相対的に引っ込んでくるように見えるのでしょう。

• 0

こんにちわ

私ね、でべそだったんですよ。
へそのおを切ったとき、どうもちょっとでちゃってたみたいですね。

そしたらね、母親が、5円玉をへそにくっつけてしばらくそのままにしてたそうです。

おかげさまで、今では、まあるく、おへそはひっこんでいますが・・・

そのままにしていたら、でべそのままだったんじゃないかな・・
    • 0