アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は兵庫県に住んでいます。
今週末に卒業旅行でディズニーに行くことになり、ツアーを予約して乗車券と新幹線の券が届いたのですが、その乗車券は「大阪市内から舞浜」となっています。
このとき、私の家の最寄り駅からいったいどこまでの切符を買えばよいのでしょうか?やはり新大阪まで買うべきなのか、川西池田かそこらへんまでの切符を買ったらよいのか・・・。川西池田で下車して…なんてことはないですよねぇ??
過去レスをだいたいは見たつもりなのですが質問がなかったのでどうか教えてください!!

A 回答 (6件)

大阪市内にある一番最初の駅まで買えば大丈夫です。


おそらく塚本か加島だろうと思います(通るほうで)。
下車する必要はありません。連絡改札の際に塚本までのきっぷと大阪市内からの、両方のチケットを出してください。

"大阪市内"とされる駅はあらかじめ決められています。
対象の駅は、ホームについている駅名の看板に[阪]というマークがついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の切符をだせばいいんですね♪♪そこもちょっと不安やったんで教えていただいてありがたいです☆
そんなトコまでみてませんでした!!ちゃんと書いてあるんですね!
namnam6838さんありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 14:22

塚本駅からが大阪市内となりますので



川西池田→塚本間の切符を買えばいいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塚本からが市内だったんですね☆ 大阪に行くのにJRはあまり使わないので知りませんでした♪
chirashizushiさんありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 14:20

土地勘が無いのでどこまでとは答えられませんが


乗車駅から大阪市内にはいる最低限の切符で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪までの切符を買わないように気をつけて旅行行ってきます↑↑
akio myauさんありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/13 14:18

時刻表で見て、「大阪市内」をあらわす点線があると思います。


その点線内の、一番近い駅まで買えばいいんです。
・塚本
じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塚本なんですかぁ!!!
また当日に切符売り場の料金表みて値段確かめます。
GUNDAM-OS9さんありがとううございました☆

お礼日時:2006/03/13 14:16

大阪市内であれば、JRのどこの駅から乗ってもOKです。

従って、兵庫県から大阪市内の駅まで買えば、
そのまま新幹線に乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ少し安く乗れるってことですね♪
biwako1215さんありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/13 14:10

ご自宅の最寄り駅はJRですか?他の私鉄からの利用ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRです!
rinringさんはじめ皆様のお助けでわかりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!